コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんばんは、あなたの町のハルサメです。ごめんなさい嘘です。ちょっと変わった挨拶がしたいお年頃。え、年?聞かないで。
何か1月も半ばに差し掛かってますけど、雑誌でるペース遅くないですか?気のせい?
ジャンプとか今年入ってから2回、サンデーとかは今年1回しか読んでない気がするんですが。気のせい?気のせい?今日ジャンプ出た?
あとはもう月末にしか読みたい雑誌が出ないよう。うう続きが気になる。
そんな訳で今回は雑誌紹介をば。

ハルサメがZERO-SUMを買い出したのは、高山しのぶさんという作家さんが連載することになったからなんですが(ファン)、最初はどの漫画も途中からだからわっかんねえよ!!と思ったものです。
ですが買い続けて幾星霜(何)、じょじょに他の漫画のよさが分かってきました。というか意外とつぶぞろいなんじゃねえのこれ。(前も言ってたそんなこと)

ZERO-SUMの二大巨頭といえば、最遊記RELOADLOVELESSでしょうか。アニメ化もしましたし。
どちらも絵が綺麗でカラーでもモノクロでも見てるだけでうっとりします…
肝心の内容は途中からなんでよく分からないんですけど、かつて途中まで読んだ最遊記は内容もスカッとする俺様軍団でシリアスも泣かせるし面白かったです…!

そしてギャグ部門で言えば、ストレンジ・プラスGemeinschaftですね。ゲームアンソロとかが好きな方なら美川べるのさんと佐伯弥四郎さんと言えばピンと来るかもしれません。
濃いキャラだったり不条理なギャグだったり途中からでも爆笑して読めました。

他にギャグなら雁えりかさんのバンパイアドール・ギルナザン。可愛くてしっかりした絵柄だからシリアスかと思ったら、ギャグもかわいく素敵に笑えます。

じいさま好きなら宮本福助さんの拝み屋横丁顛末記もお勧め。
これは本当しっかりした漫画!って感じで、ギャグは面白いシリアスはしんみりし、愛嬌のあるじいさんたちに癒されること間違いなしです。

あと個人的に問題作とも思われる、凛野ミキさんの
えぐくてぐろくて人間の醜い部分とか突きつけられて読んでて苦しくなるし趣味でもないはずなのに気がつくと読んでしまう。
何か魔力を持ってる気がします。えぐいけど読んだ後に尾を引かない所為もあるかも(個人的にですが)。トヨちゃんの回は本当ガツンときた…。

アキサメも言っていた、おがきちかさんのLandreaallもお勧め。
ファンタジーで、剣とかお城とか騎士とか王位継承者とか、そんな響きに著しくときめけます。さらりとした絵柄で読みやすく、何か独特の味というか雰囲気があって面白いです。

もちろん高山しのぶさんのあまつきもお勧めですよ!!(笑)
本当絵柄がものっそい好みで…人の表情が素敵なんですよ 凄い嬉しそうに笑う顔や絶望的な表情や驚いた顔や…!そしてしびれる筆文字に世界観…!
気がつくとキャラの言っていた言葉の意味をかみ締めてしまったり等の深みもあります。すいませんこれ以上は止めときます暴走する(ホントにな)。

なるしまゆりさんも鉄壱智を連載されてます。鉄壱智は実は個人的にまだそんなにガツンとは来てないんですが、なるしまさんの少年怪奇シリーズプラネット・ラダーとか凄い好きなので今後が楽しみです。

少しでも気になりましたら、紹介したの全部単行本も出てますし、一度どれかご覧になってみてくださいませ~。

----------------------------------------------------------------------------
ZERO-SUM公式サイト
----------------------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます、ハルサメです。
本年もアキサメと共に、時に激しく時に適当に(おい)コミック紹介していきますので、宜しければお付き合いくださいませ。

新年一発目のコミック紹介はこれ!!

ハルサメは 秘儀「お正月休み」を 発動した!

うちの店は24時間営業正月休みなしですが、ブログは一応不定期ですから!!
でもまあ一応もう三が日は過ぎたわけなので、今回はのろっと雑誌についてでも語りましょうかね。

ハルサメが本屋で立ち読みする雑誌は、週刊はジャンプ・マガジン・サンデー、月刊は花とゆめ、LaLa、Cookie、Zero-Sum、アフタヌーン。あと月二回のヤングガンガン。

だいだいこんな所なんですが なんか節操ない?
お正月だと合併号とかで週刊雑誌はお休みしてるのがさびしいですねえ。とりあえず一部雑誌からひとつお勧めとか言ってみますか。

ジャンプでは色々読んでるけど、あえて魔人探偵脳噛ネウロとかおすすめしてみたり。バイオレンスラブ万歳!(ない、ないよラブ)
今週号とか、吾代にかつてないくらいのいい顔してたネウロがちょう見ものだと思います。必見。

サンデーでは道士郎でござるつか今週で終わったんですけどね!!楽しみがひとつ減りました…しょぼん。
打ち切りのようなにおいがするのは気のせいですか?あからさまな打ち切り的終わり方ではなかったですが、もっと続けれたような気が…というか続けて欲しかった…(涙)
道士郎の侍っぷりと自分は弱い一般人と言い張る殿の二人の行動がたいそう好きでした…いつか紹介しようともくろみ中

花とゆめからは…王道ですがフルーツバスケットで。
きょんきち派としては今の展開は望むところなんですが、もうちょっとゆったりと話進むかなあと思ってましたが前々号あたりから終わりに向けて怒涛の勢いで転がりだしたような気がします。終わるのやだな~もうちょっと日常とか、駄目なら後日談とかいっぱいやってくれることを期待。

アフタヌーンでは色々面白いものがありますけど、あえてラブロマを押したい…!もう結構前に終わってるけど!!(おーい)
ツッコミ根岸さんと天然ボケの星野くんのコンビだかカップルなんだかな関係がとても面白かった…とよ田先生また新連載初めてくれないかな…!


うん、よし、今日はこんなところで。
はいそこ、グタグタだとか言わない。本人が一番わかってる!!
とりあえず明日は花とゆめが発売日なので、フルバとかスキップビートとか立ち読みしてこようと思います。
皆様も、今年も素敵な漫画ライフをお送りできるようお祈りいたします~。
こんにちはハルサメです。
皆さん漫画読んでますか。ハルサメは今日も絶好調に漫画読んでます。
主に立ち読みで。(買えよ)

ところで最近コンビニがヤングガンガンを置いてくれなくなったんですがどうしたらいいですか。しかも今日近所の本屋行ったんですけどそこにも置いてなかったのです。
これはもう…ちょっと遠くの本屋行くか店長に掛け合ってコミックバスターでもヤングガンガン仕入れてもらうしかないですね!(ちょう職権乱用)

三ヶ月くらい前までは、コンビニでもヤングガンガン置いてくれてウハウハだったんですけど、これはいわゆる「見切りを付けられた」というやつでしょうか? なんてこった

ハルサメがヤングガンガンを読み出したきっかけは、「WORKING!」という四コマが載るということで読み始めたのですが(これは今度紹介しようとか思ってるので詳しくは語りませんが)、ついでに他の漫画も~と思ってパラパラ見ていたんですが、結構粒ぞろいのような気がします。
(多分)有名なところで、

すもももももも~地上最強のヨメ~
(ちょう可愛い絵柄の純愛格闘ギャグ漫画)(ごめん少し嘘ついた)(純愛のあたり)

とか、「ハレグゥ」を描いてらっしゃる金田一蓮十郎さんの
ニコイチ
(訳ありで女装して子供を育てるサラリーマンの二重生活話)

あとハルサメが読んでるのは
荒川アンダーザブリッジ」(全開爆笑ギャグなのにホロリとくる所まである)
戦線スパイクヒルズ」(何か好き)(何かって)
WORKING!」(変な人達の繰り広げるファミレス4コマ)
あたりです。単行本ならうちのコミックバスターにも置いてありますよ!もしなかったら是非リクエストしてみてください。むしろしてください職権乱用再び)。おすすめです。

こんなの書いてたら続きが読みたくなってきました…今回のWORKING!は伊波ちゃんと八千代さんの二本立てですって!佐藤さんは出るのかしらというか何ですかヤングガンガン公式サイトの紹介の「まひるの飼い方講座」って!!伊波ちゃんスキーとしてちょう気になる!!
ちょっと遠くの本屋まで、ヤングガンガン求めて旅立って来ます!

----------------------------------------------------------------------------
ヤングガンガン公式サイト
----------------------------------------------------------------------------
