コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんばんは、皆さん漫画読んでますかー。
ハルサメは相変わらず読んでます。

ところでハルサメはコミックバスターで働いているわけですから、当然雑誌の入荷とかチェックとかしてお店に出す作業があるわけですよ。
それをしてたらおもむろに店長が「この雑誌月に二回発行なのに、この漫画は月に一回しか掲載されないんだよねー」とイブニングを差し出しました。
ほほう それはまたヤングガンガンのニコイチと同じような…つうかそれはもはや月刊雑誌ですな とか思ってたら
店長の開いてるページの絵柄って 



日本橋ヨヲコ先生

お会いしとうございました……!!(きゅん)

…いやあの、自分で持ってる訳じゃないんですが。
先輩に「この人の本面白いよ!」って言われて手に取った3年前。
見事にはまったくせに全部先輩に買わせて借りて読んだ という経歴を持つとても好きな作家さんでした という。

言ったらあれか…プラスチック解体高校から始まり、極東学園天国で再度燃え、バシズムに飛びつき、G戦場ヘヴンズドアでブラボーと叫ぶ みたいな(どんだけおぼろげやねん)

そんな訳で読んだのもずいぶん前で、感想言えって言われてもおぼろげにしか思い出せねえよって話なんですが、強烈に面白かったという印象だけはしっかりと残っています。

そんな作家さんが連載を!!とか知ったらそりゃあ読むしか…ないっすよね…!(笑顔)
こういう時この店で働いてて本当によかったと思いますね!!バックナンバーばっちり残ってましたよひゃほう!!
(といってもまだ今号で連載2回目なんですが)

そんな訳であんまり説明できないのですが、【少女ファイト】という漫画をイブニングで連載開始したとのことですよ!!(遅い)
日本橋ヨヲコさんですから当然(何)今回も学園物です。中学三年生女子のバレー奮闘人生漫画!
2話目にして色々色々気になるところが盛りだくさんですよ。
主人公の大石練(おおいし ねり)は思う存分バレーをしたいという欲求に耐えられるのか(つうかこっちが耐えられませんドキドキ)。練と京極小雪(きょうごく こゆき)との仲はどうなるのか。幼馴染三人の過去には何があったのか。ていうか式島弟小田切さんはくっついたらいい(早いよ)。

日本橋節健在!といった感じで、人の思いとか葛藤とかダイレクトに伝わってきます青春ど真ん中。
うまく伝えられませんが、もうなんか 私の説明はいいから 読め!!(落ち着いて自分)

あー。やはりいいなあ日本橋先生…。やっぱ一冊くらい自分でも持ってたいので、帰りに本屋寄って漁ってきます。G戦場置いてないかな!!

…とか言って本当に買って帰ったら、少女ファイトに出てきたルミコちゃんはG戦場のとあるキャラの娘と判明 わあああ!!まっ町蔵とか鉄男とかは出てきませんか(本当落ち着いて自分)

---------------------------------------------------------------------------------
【プラスチック解体高校】 全2巻 講談社 ヤングマガジンコミックス
【バシズム】 日本橋ヨヲコ短編集 講談社 講談社コミックスデラックス
【極東学園天国】全4巻 講談社 ヤングマガジンコミックス
【G戦場ヘヴンズドア 】 全3巻 小学館 IKKI COMICS
著:日本橋ヨヲコ
---------------------------------------------------------------------------------
