コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
皆様こんにちわアキサメです。
4月になったせいか暖かいですね~vv
嬉しい限りですvv

前回は新番組の季節☆
的なことを書きましたが、新番組が始まると言うことは終了する番組もあるわけで……ここでも漫画紹介させていただきました【交響事変エウレカセブン】が終わっちゃいましたね……寂しいというかなんというか。
すっきり!!って感じではなかったですが、期待は裏切らないでくれて良かったですvv

漫画も終盤ですよね?
次の4巻あたりで終わるのかな??
アニメとは展開がちょっと違うようなので、次巻が楽しみですvv


さて、先日はアニメ化される漫画の【エア・ギア】を紹介したわけですが、先日バイトに入った折、気になってた物語を読むことが出来たのでちょっと紹介したいと思います。

【私の頭の中の消しゴム】
2005年に公開された韓国映画を基にした漫画です。
個人的には世の韓流ブームに流されるのは嫌なんですが;;
(この映画自体は2001年の日本のテレビドラマを元にしているそうですが……)
この映画だけはちょっと気になってたんです。(映画予告がやばかった)
しかし、縁がなかったので見てなかったんですが……漫画になってるし!!と知りちょっと手を出して読んでみました。

感想としては「うーんなかなか!」

元が映画で、なおかつ1巻完結なせいか、ちょっと物語的に削除されてるだろう感やぶっとび感がありましたが、期待通りくらいには楽しめましたvv
映画を見ている方には物足りないかもしれませんが、映画の内容を30分前後で読めつつ、しっかり泣けるあたりはちょっとお得感がありましたvv

そんなこんなで気づいたのですが、コミックとアニメと小説と映画とドラマと……主なメディアは結構絡み合ってますよね~
私が知る中で最近映画から(原作は小説かな?)漫画になったのは、
【電車男】
【私の頭の中の消しゴム】
【この胸いっぱいの愛を】
【フライ・ダディ・フライ】(逆か?)

ですね。
この中で【フライ・ダディ・フライ】は映画館で見て面白かったんですが、漫画はちょっとそりが合わず序盤でやめちゃいました;;
【電車男】も映画館で見て、期待通りくらいにはよかったんですが、漫画の方はまだ読んでません;

そんなこんなで、どのストーリーが何の媒体で表現されたとき、一番面白く感じられるかはちょっとわかりませんが、映画で気になってたけど見過ごした!!映画だと時間がかかりすぎて見てられない(TT)
って方は、漫画で読んでみるものありかと思いますよ、いかがですか?

-----------------------------------------------------------------
【私の頭の中の消しゴム】全1巻 小学館 著:星野正美
【この胸いっぱいの愛を】全1巻? 小学館 著:河丸 慎
【電車男】全3巻?  小学館 著:原 秀則, 中野 独人
【フライ・ダディ・フライ】上下巻 小学館 著:金城 一紀, 秋重 学
-----------------------------------------------------------------
皆さんこんばんわ、アキサメです。
本当に風邪が流行っていますね……インフルエンザなんてもんが流行るらしいので皆様お気を付け下さいm(_ _)m
皆様漫画読んでいらっしゃいますか?
アキサメは風邪以来家に引きこもる生活をしているせいで、殆ど読めてません……
最遊記外伝ぐらい?
最近はハルサメさんの紹介していた日本橋ヨヲコさん作品を読んでいたんですが、それもまだ数P……激しく続きが気になるしだいです。
全3巻との事なので読みきったら紹介してみたいと思います。


さて、本日は趣向を変えて、アキサメが聞いてきた噂話等を話題のメインにしてみようかと思います。
TVで見たのやら、人から聞いた噂とかですが。
確証は無いので適当に読んでくれると嬉しい感じですvv
(いやもう、そんな紹介できる本が読めてないとかそんな……)


【デスノート映画化!(実写版)】
だそうですね!
おそらく7巻までの辺りだと思うんですが……
全然詳しく無いのであれですが、ジャンプ系作品の実写ってものすごい珍しいですよね~
ちょっと前の映画でワンピースのルフィみたいな技を使う主人公の映画がありましたが……完全実写版映画化っていうと珍しいですよね?
アニメ化は結構されてますがね~
ライト役の方は古畑人三郎ファイナルの一話に出ていた、殺人者役の方(もう少しまともな紹介できないかな……;;)だそうですが、なんつーか、非常にLとリューク役がどうなるのか気になります!

が、

NANAの映画化ほど衝撃的じゃなかったので、映画館に足を運ぶことは無さそうですね~
(NANAすら行かなかった人)
結構行ってるんですけどね~(ハリポタ2回見に行ったとかw)



【忍空 連載再開?】
このアキサメ、当然忍空をアニメで見ていた世代です。
週刊ジャンプでの再開じゃ無いそうですが、止まっていた作品が動き出すのは嬉しいですねvv
個人的には、峰倉かずや先生の【蜂の巣】と【ビズゲーマー】が再開してくれると嬉しいですvv
しかし、ここ数年は漫画もゲームもアニメも再開だの再録だので盛り上がってますね~
【シティハンター】の後編の【エンジェルハート】がアニメ化されたり、初代マリオがアドバンスに移植されたり。
『良いものはいつまで経っても良いもの』って事ですかね~

アキサメも最近【ダージュオブケロベロス?】のCMを見て以来、友人から【FF7】を借りてやってます。(まったく関係ないですがw)



いざ書こうと思うと出てこないモンですね~
なんか面白い情報が貯まったらまた書いてみたいと思います。
それでは!!



P・S
【デスノート】の原作者の大場つぐみさんが、【ラッキーマン】の作者さんって本当ですか??
噂で聞いた話ですが、めっちゃ気になる今日この頃です。
