コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんにちわ。かなりお久しぶりのナツサメです
皆様お元気ですか??ナツサメは暑さで溶けてしまいそうですそんな時は思いっきり大好きな漫画を読みましょう
そんなナツサメが最近読んだ漫画はこちらです。
1つ前になりますが、放送されていたあるドラマの影響で興味を持っちゃいました。それは…

鉄子の旅
20070731164924.jpg


この漫画は作者の菊池さん本人が実際に乗って体験した旅行記です。
作者の菊池さんが一人で旅に出るのではありません。
ライターの横見さんと編集さん3人で旅します。
菊池さんは最初会社のお金で美味しい物が食べれると喜びましたが実際は甘くなかったです
一緒に旅する横見さんはかなりの鉄だったのです
注………鉄とは。一般人より鉄道が大好きな人で鉄道に関わる皆さんの総称、個人も指します。鉄と一言で言っても、切符好き。車両好き。など細かく分かれています。

そして、菊池さん横見さん初対面を果たしました!!!
菊池さんは美味しい物を食べて観光地まわれると思っていましたが横見さんは違いました。駅に降りることまでしか考えていません。しかも、全駅制覇すると言い出しました。菊池さんは怒って帰るといいましたが仕事です…
一緒に旅をすることにしました。

そんな3人の初旅は「久留里線」を旅することです。
久留里線は千葉県にある線で木更津から上総亀山まで走っている線です。ナツサメ千葉の線は分かりませんが自分が知っているところ&乗ったことある線が出てくるとテンション上がります

そして3人の旅は始まりました。青春18切符を使って久留里線の全駅制覇の旅です。久留里線は1時間に1本しか走っていません。普通に降りてたら1時間待ちぼうけになるので横見さんが考えてくれた上下をうまく組み合わせて2つ入って1つ戻る作戦で行くことになりました。
旅は始まりましたが菊池さんは横見さんのキャラとかみ合わないみたいでした

菊池さんは少し不機嫌でしたが後の二人はとっても楽しそうです。
実は編集さんの…鉄だったのです。
二人が色々電車の事など教えてくれますが、まだまだご機嫌ななめです
さんな菊池さんの為に編集さんはあるものを出してくれました。
それは駅弁です。菊池さん一気にテンション上がります。
横見さんのしみじみ「ちゃんと駅弁食べるの初めて」前に全駅制覇したときは節約のため食パンばっかり食べていたそうです。
そんな思いしてまで電車に乗る!!!すごいと思いました。
そして3にんの2つ行って1つ戻る旅は続くのです。


旅が終わりに差し掛かかった時菊池さんも少し電車の魅力が分かってきたみたいです。線路に下りて、スタンドバイミーごっこしたり、きれいな駅舎に魅力を感じなくなったり…

2人の影響ですね~。そして全駅制覇達成後の菊池さんは「思ったより面白かった」と感想をいいました。
すっかり意気投合したしたところで次はどこへ行く~と言う話になりました。菊池さんは別に意気投合してないと言ってもテンションの高い2人は聞いてくれません!!
菊池さんは仕事だから引き受けるといって条件として「どこに行っても昼食は駅弁」と言いました。

そしてこれからもよろしく~と言っていい感じでまとまっていたのに
横見さんが漫画になった自分を見て「オタクみたいじゃないか」と怒ってしまいました。
やっぱり横見さんてテンション高いなぁと思いました。
時刻表みて計画立ててちょっと楽しそうと思いました。ナツサメ最近
電車乗ってなかったので色々計画たてたいなと思いました

青春18切符とは…JRの普通、快速列車の普通自由席に1日中乗り放題の切符です。1日分2300円、5回分11.500円で発売されています。
年齢は制限ありませんが利用期間は制限があります。
鉄子の旅 小学館 菊池直恵1~6巻
こんにちわ。ナツサメです。皆さんは最近何かドラマ見ましたか??
ナツサメは見たいのあったのに見落としてしまいました
ナツサメが見たかった漫画は嵐の二ノ宮君&桜井君が出演するこの漫画です。

山田太郎ものがたり
ya.jpg


山田太郎って…思ったのはナツサメだけでしょうか??」


主人公はもちろん山田太郎君です。
太郎君は私立一ノ宮高校の特待生です(特待生なので授業料等はすべて免除されています。)
太郎はお金持ち学校に通い成績優秀。スポーツ万能、眉目秀麗で人当たりもよくパーフェクトな人物です。
太郎の悪口を言う人はいないというくらい完璧です

そんな彼ですが実は皆が知らない裏の顔があります。
それは…



貧乏なのです。


山田家の貧乏っぷりは半端ないです
太郎は高校に通いながら小さい弟たち6人を養っています。
母親はいるのですがお嬢様育ちで家事が出来ない&金銭感覚がないのです。
父親は2年前から行方不明です
そんな山田家ですが貧乏に負けずたくましく暮らしています。

そんな山田の秘密を知っているのがクラスメートの御村托也なのです。
御村は日々の生活に追われる太郎えお助けてくれます。
御村は山田家にとっては大切な人です

太郎は別に貧乏なのを隠してはいません。
皆が勝手に太郎の事を勘違いしているのです。それは太郎の父親&母親がお金持ちの部類に入る生活をしていたからかもしれません。太郎には金持ちオーラが出ているのかも知れません。
太郎は貧乏でバイトしているだけなのに「将来上に立つものは庶民の暮らしも知っておいたほうがいいからだ!!」と勘違されたりします。

太郎はあまりにも完璧すぎて皆が疑わないのです。ところどころで貧乏が垣間見れますがクラスメートもお金持ちなので庶民(貧乏)な生活が分らないのかも知れません

太郎の秘密を知っているのは御村だけではありません。
太郎に恋するクラスメートの池上隆子です。
隆子は将来玉の輿に乗ることです!!!そして将来は上品で落ち着いた
生活をするのが夢です隆子は普通の家の子です。
そんな隆子が目をつけたのが太郎です。
太郎の事を聞いても親の仕事とか意外と知らない子が多く、隆子はとうとう自分で調べることにしました。
そして尾行しましたが失敗してしまいました
あきらめて帰ろうとした時に太郎が工事現場でバイトしてるのを発見しました隆子は仲良くなるチャンスと思い一緒にバイトすることにしました。
そして少し仲良くなりました。

仲良くなりすぎて太郎の秘密を知ってしまいました
玉の輿に乗るために太郎を諦めようとしますが…


太郎の笑顔は眩しすぎます
悪気はないのに女の人は惑わされてしまいます。
山田家の貧乏っぷりも笑えます。生活の知恵がちょいちょい出てきます
笑いそうになってしまいました。
太郎の周りにはいい人が多いです。やっぱり太郎が素敵だからですかね。太郎以外の登場人物もすべて素敵でした。

そして1番素敵なのは小さくても強くたくましい太郎の兄弟達です。
皆美形でキラキラしてます
どんな時も強くたくましく生きる山田家をナツサメは大好きです
とっても面白かったです。

山田太郎ものがたり  秋田書店1~14巻完結  森永 あい
こんにちわ。ナツサメです。今日はとっても怖い本読みました。
ナツサメは怖がりですが怖いもの好きです

人間って…。と考えさせられる作品でした。

BUGS バグズ
20070704113930.jpg


40時間ほど前自衛隊の特殊部隊の特殊作戦軍に命令が下されました。
特殊作戦軍とは、テロ及びゲリラ作戦に備えて戦う部隊です。

そんな特殊作戦軍の4班計16人に命令が下されました。
表向きは山岳動機訓練ですが実は報道されていないが5日前に福井県内の原子炉施設に対する襲撃事件がおきたのです。
施設への被害は無かったのですが実行グループ10人中6人がまだ逃亡しているのです。
そして彼らが新潟県内に潜伏していると情報を受け26人が派遣されたのです。
そんな16人の中に一人だけ女性が混ざっていました。
彼女の名前は伊吹亜蘭三尉です。
彼女は第二班4名の隊長でもあります。

これは秘密任務なのでもし亡くなった場合は訓練中の事故死として処理されてしまいます。

亜蘭達16人は犯人を捜して山中を歩いていました。
そして足跡を見つけ犯人が潜伏しているであろう村を発見しました。
村は100人程の過疎の村でした。
村役場も駐在所にも連絡しましたが電話に出てくれませんでした。

村はせみの声しか聞こえない静かな村でした。
ガラスが壊されている家があったので入ってみました。
血がついたノートがありました。
そして外には死体がありました。
亜蘭達は犯人達が殺したんだと考えました。


そんな時静かな村に銃声が響き渡りました。
200メートル程離れた農家から狙撃されました。
そして亜蘭達は農家に向かいました。
そして部隊の1人、桐山も向かいました。そして桐山は農家でテロリストと出会いました。向こうも銃を持っていました。

しかし、桐山が撃てませんでした。
先輩の「問題はその時、お前が人間を撃てるかどうかじゃないか」と言う言葉が頭をよぎりました。

撃てなかった桐山の代わりに亜蘭が撃ちました。
そして「村の人間をころしたな」と問いただすと「俺達じゃねぇ、奴らだ!!!」と言いました。

奴らとは…。亜蘭が問いただしましたが仲間が現れ、2人捕獲、1人射殺で決着がつきました。
桐山は撃てると思っていたと亜蘭に言いました。そして人を撃った経験がある亜欄には分らないかも…。と言ってそのことは2度と話すなと言われてしまいました。

そして、外に出て行ったら霧が濃くなっていてせみの鳴き声もやんでいました。

そして隊員の一人の乃木二曹が何者かに刺されました。
毒物が塗られているみたいな反応でした。
武装している3人の前に敵が現れました。
テロリストが言っていた「奴ら」が現れたのです。
現れた奴らとは…




巨大オオスズメバチでした。
1メートル以上もある大物でした。
凝らされる前にハチは液体を吹きかけました。
そして、仲間を呼んでいたのです。
すぐにハチの大群が現れました。

亜蘭達はとにかく走りました。生き延びるには走るしかなかったのです。その間も仲間はハチに襲われています。
先ほど人間は撃てなかった桐山もハチを撃ちました。


亜蘭達はどうには村役場に逃げこみました。

バリケードを作りハチの進入を阻止して外部と連絡をとろうと試みました。もうすぐ役場に着くという所で仲間がハチに捕まってしまいました。そしてなすすべもなく仲間を失ってしまいました。

ハチはガラスを割って進入してこようとしました。

そして80分後日が暮れてハチは居なくなりました。

衛星通信装置と仲間6人を失ってしまいました。

なんでこんな巨大生物が生まれたのか亜蘭達には分りませんでした。
しかし戦わないといけません。
そしてハチについて勉強を始めました。

お尻にある針は10センチほどありました。
そしてハチに詳しい桐山が話し始めました。

亜蘭達はハチに敵としてマーキングされてしまったそうです。
そして巨大ハチの縄張りの範囲は半径33キロにも及ぶ事が分りました
そしてハチは昼光性なので日が暮れたら居なくなったと考えられました

亜蘭達は夜のうちに撤収する事にしました。



しかし敵はハチだけではなかったのです。





私達人間は無力だなと思いました。もし巨大な虫が現れたら私達はどーやって戦えばいいのだろうと考えました。
なすすべもないと思いました。
核実験か??または環境汚染のせいなのか??
とにかくこんな日がこない事を祈ります。
BUGS バグズ 小学館 原作:七月鏡一 作画:藤原芳秀1~2巻 
こんばんわ。ナツサメです今日は久しぶりに少女漫画読みました可愛い表紙に惹かれて一気に読めました
主人公の凌子がとっても可愛かったです弱そうに見えるけどとっても心の強い女の子だと思いました。
20070701223523.jpg


佐倉凌子はどこにでも居る普通の高校生です。クラスメイトの藤竜之介にひそかに恋をしています。友達はバカにするけれど藤の硬派なところに凌子は惚れてしまいました

そんな凌子はある日藤の秘密を知ってしまったのです。
藤が金持ちの女性に言い寄られているのを目撃し助けてあげました。
すると藤から衝撃の告白をされました。

バイトでホストをしている…。
その告白を聞いて凌子は一気にさめてしまいました。

そして学校では大人しくしているだけと言われてしまいました。
そして冷めてしまった凌子とは逆に今度は藤に「好きになりそう」と告白されてしまいました。

そして凌子は「あんたみたいなやつは好きにならない」と藤に宣言しました。
それを聞いた藤は「絶対オレを好きにさせる」と言いました。
そんな告白を聞いて凌子は藤の事が気になってたまりません。
しかし、それは藤の作戦でした。
怒った凌子はマラソン大会で5位までになれなかったらもうあたしに構うなと言ってしまいました。

そしてそこから藤の特訓は始まりました。


藤は頑張って走っています。もしかすると…。

と思っていましたが藤は5位までに居ませんでした。
これで良かったはずなのに凌子は寂しい気持ちになりました。

そしていくら待っても藤はゴールしませんでした。
心配になった凌子は藤を探しに行きました。

藤は足を怪我しているのにゴールを目指していました。

「お前に好かれたいからやめない」と言いました。

凌子は藤の事を見直し心配して棄権させようとしました。


しかし、凌子はまた藤にだまされてしまいました。
泣いた凌子を藤がなだめようとしたときに一人の男の子が現れました
彼は凌子の理想そのものの人物でした。

凌子は恋に落ちました。
しかし、藤は彼は止めておけと言いましたが凌子はそんな忠告も聞きません。

結果は藤の言ったとおりになりました。
彼はいったいどんな人物なのでしょうか??
ぜひ自分で確かめて下さい。




藤は凌子のピンチを助けてくれました。
そして凌子は藤に真剣に告白されました。キスされそうになった凌子
は藤を噴水に押してしまいました。
結果、藤は風邪をひいてしまいました。

そしてお見舞いに行った凌子は藤とキスしてしまいました。
次の日凌子は藤のお客さんに拉致られてしまいました。
凌子を助けるために藤は凌子の見ている前でお客さんとキスしました
それをみた凌子は藤とは無理だと思いました。

そして、藤も凌子の事は降りると言ってきました。
悩んでいる凌子にアドバイスしてくれる人物がいました。
その言葉を聞いて凌子は素直になることが出来ました。
今度は自分から告白しました。

そして2人は無事両思いで付き合うことになりました

本当ならこれで問題は解決したんですが、凌子&藤のカップルにはまだまだ問題があります。
藤のバイトの事…。
藤を良く思っていない人の出現…。
そして1番の問題は…。
ナツサメははっきり言ってあの人は嫌いです。
どの人の事を言ってるのかは作品読んで探してみてください。

凌子は本当にいい子だと思いました。可愛いです
ぜひ幸せになって欲しいです。
自分といるから好きな人を苦しめてしまう…。
早く幸せな2人になって欲しいです。


B.O.D.Y 集英社 美森 青1~10巻
