コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんばんわ。ナツサメです。スポーツマンがってたくさんありますが、ホッケーってあんまり無いかもって思ったんでこの漫画読んでみました~ホッケーのシーンはあまり多く無かったです(笑)
でも、相変わらず面白い作品でした。ナツサメはこの作者さんが大好きです。こんな目になりたかったです!!!!

極楽青春ホッケー部
極楽



主人公は鈴木 ハナ高校1年生。睡眠が大好きで食欲の旺盛な女の子。とにかく睡眠が大好きで少しでも寝てたいって理由で徒歩3分の名門命倫館に合格しました。ある日、母親に無理やり起こされて学校に向かいました。半分寝たまま歩いていたハナは交通事故を起こしてしまいました。車とぶつかってしまったのです。


宙を舞ったハナ。落ちて転がってしまったハナ。でも、軽症でした。車からは運転していた男が降りてきました。そしてその車に乗っていた織田 泉も降りてきました。ハナに怪我がないか触って確かめていたらハナが目覚めて泉を「チカン!!!」といって殴ってしまいました。
ハナは事故のときも寝ていたみたいです。
泉はハナのストレートパンチが気に入りハナをグランドホッケー部の部室に呼び出しました。

ハナは断りましたが、事故で車が凹んでしまいました。泉は保険に入っていないとハナに言いました!!!ハナに車を修理するお金はありません。
放課後グランドホッケー部に行くことが決定しました。



放火後ハナが部室に行くとホッケー部の新入部員として迎えられました。ハナは断りました。
運動部は朝練があるから入部したくなかったんです。でもこのホッケー部は朝練が無いと言われました。部員の数が足りないんで試合も出来ないと言われました。
ホッケーではなく温泉に行くのが主な活動だと知りました。元々県内で試合が出来ずに遠征が多かったみたいでいつしか旅行がメインになっていました。
入部したら一緒に連れて行ってやると泉は言いました。ハナは温泉で美味しいものがたくさん食べれると考え入部することにしました。
メンバーはキャプテンで2年生の織田 泉。女の子並みに可愛い芹沢 夏希 2年生。双子でそっくりな鮎原兄弟1年生。そして副キャプテンの糸魚川2年生。
ハナの入部を糸魚川だけが反対しました、泉はハナを男子ホッケー部に入部させようとしていたのです。
ハナは帰ろうとしました…壊れた車のサイドミラーをハナに見せました。ハナは目をそらしました。
泉はばれないと言いました。ハナは試合もしないのだから部員は要らないでしょと言いました。
じゃあ、試合をしようって事になりました。
泉は地図にダーツを投げました。ダーツは宮城を指しました。遠征は宮城で決定しました!!!!

そして、宮城でホッケーを出来る学校を探しました。平行して宮城の名物も探しています。
試合をしにいくのでホッケーの事も調べます。このメンバーホッケーの試合経験がありません。
ホッケーの教本を読むことから始めました(笑)

そして、試合までの間は朝練をすると言い出しました。ハナは泣きながら逃げ出しました。







しかし、翌日の朝、泉がハナの家まで迎えに来ました。ハナは寝ています。ハナの母親が起こしましたが、起きません…
泉に担がれて連れて行かれました。
そして、部室で皆が着替えているときに起きました。起きたハナはビックリしました。
皆朝練に参加していました。ホッケー初心者集団です。
糸魚川先輩だけがハナに冷たかったです。泉がハナを気に入っているのが気に入らないんだよ~って他の部員に教えられました。
ハナは少し泉を意識しました。でも、怒られてやっぱり嫌になりました!!!!!!

ハナは朝練と放課後の練習ですっかり疲れていました。ホッケー部は5人ですが、つぶれません。泉は理事長の孫なんです。
練習をしていますが、ハナは上達しません。しかもキーパーに任命されてしまいました。
ホッケーのキーパーってめっちゃ怖いんです(><)
ハナは怖がって全然ゴールを守れません。よろけたハナは頭をぶつけてしまいました。
そして、変身しました!!!!!!!!
その瞬間からゴールを完璧に守りました。またまた寝ていたのです(笑)


そして、とうとう試合当日になりました。色々不安があって行きたくはなかったですが、集合場所へ向かいました。集合場所は学校の屋上でした。
ヘリコプターで移動です(笑)ハナは新幹線で駅弁食べて、寝ることを楽しみにしていましたが、かないませんでした。
ちなみに足りない部員は現地集合です!!!!!!!アイスホッケーの人たちを雇ったみたいです。泉たちはヘリで試合会場まで到着しました。
初試合頑張る気満々でしたが、試合は出来ませんでした…






お金持ちの考えてることって庶民にはわからないですね…
さて、どーして試合が出来なかったのでしょうか????気になる人はぜひ読んでみてください。
ナツサメは軽井沢の話が好きです。誰よりも男前なハナも大好きです。やることが空回りな泉も大好きです(笑)スポーツよりその他の方が多いですね!!!!




極楽青春ホッケー部 講談社 森永あい1巻~9巻
こんにちわ。お久しぶりです。ナツサメです。最近はエッセー&少女漫画をよく読んでいたので男性もの(少年漫画、青年漫画)が読んでみたくてこの本を探しました。
ナツサメは探偵物好きなんで選んでみました~でも探偵って感じはあまりしませんでしたが読みやすかったです。1冊の本に2つのストーリーが入っています。1巻では途中まででしたがあまり1話が長くなくって読みやすかったです。
探偵になるには893も方法があるんだ…って思いましたが、作品を読むとなぞは解けました!!!!
探偵になるための893の方法
探偵に


さっきまで平凡な人生を歩んでいたんです…まさか引き返せなくなるなんて…
主人公は中島 守。資格マニアの男です(笑)法学部卒業の男ですが、司法試験は1次しか受かっていない…。さらなる資格を求めて勉強中ですが、彼女には振られるし、バイトもくびになってしまいました。
学生時代が懐かしくなりつい大学へ行ってしまいました。そこで大学時代に憧れていた先輩の御厨 仁(みくりや じん)に偶然再会しました。この出会いが中島の運命を大きく変えていきました。

御厨は大学に社員を探しに来ていました。懐かしくなった中島から御厨に話しかけました。
御厨はたくさん資格を持っている中島に「うちで働かないか??」と誘ってくれました。
御厨はD・I・コーポレーションという会社を興していました。社長はもちろん御厨です。タイムカードも押さなくていい休みたいときは御厨に言って休んでもいいという自由な社風の会社でした。
給料も良かったです。素敵な話に中島をすぐに働く気になりました。
でも、御厨は司法修士も行なっていたのに…弁護士にならなかったんですか???と聞いたら答えてくれませんでした。そして、オーラーがとてつもなく怖かったです(><)

中島は御厨についていくことにしました。御厨は黒塗りフルスモークのベンツに乗っていました。
乗るのを躊躇っていた中島を強引に車に乗せました。車には運転手がいました。
運転手は御厨を「ぼっちゃ…」と言いかけました。御厨は中島の事を「優秀で自分の右腕として働いてもらう」と紹介してくれました。
挨拶をしてくれた運転手の顔がすごーーーーーーーく怖くて中島は逃げ出したくなりました。
中島の記念すべき初仕事は現場監督です。社員が、法を犯さないように見張るのが中島の仕事でした。またまた中島は逃げ出したくなりました。

不安な気持ちのまま現場に到着しました。仕事場は「ごみ屋敷」でした。現場では美人な女性社員が迎えてくれました。挨拶で握った手がとても柔らかかったです。少し、仕事にやる気が出てきました。
そこで、今回の仕事のパートナーの坂田と三木が来ました。社長の後輩でも仕事場では自分たちが先輩だとさっそく中島は脅されてしまいました。
そして、そんな怖い人に御厨は恐れられていたのです…
いまいち状況が読み込めない中島の前に依頼人が現れました。



依頼人は神村隆史。ごみ屋敷の主の長男です。父親が入院している間に近所から苦情がきているこのごみ屋敷を片付けてほしいと言われました。
主はごみをかなり貯めていました。家の中もごみであふれていました。


運転手だった川本も加わり4人で片付けることにしました。
とりあえず玄関から家に入るために玄関周りを片付けました。玄関にたどり着く前にトラックがいっぱいになってしまいました。中島は誰かに捨ててきてもらおうと考えましたが、不法投棄されるかも知れない…と考えて自分で捨てに行くことにしました。
自分がいない間の指示も出しました。とりあえず運びやすいようにごみを片付けておく。そして禁煙!!!!と言いました。
最初は納得しませんでしたが、ガスに引火したら危ないと言ったらどうにか分かってくれました。

ごみを捨てに行ってる最中どうして、こんな仕事引き受けたんだろう…と思いましたが、美人社員早川の手は柔らかかったし、先輩にまかされた仕事だし頑張ろうと思えてきました。

しかし、帰ってきた中島は現場を見て呆然としました。社員たちがどこからかユンボ(パワーショベル)を持ってきてごみをどかしていたのです…
すぐに、返せと中島は言いました。そして、資格がなかったら運転は出来ないと言いました。
すると、後でお礼を言うし手でやって終わるのか????と言われてしまいました。



資格があるならお前が動かせ!!!!!!!!!!!と言われてしまいました。
中島は迫力負けしてユンボを動かすことにしました。
しかし、資格は持っていますが実際に動かしたことはありません。
あれ???と思いながら動かしたら家の壁を壊してしまいました…

人がいなくて良かった。弁償だと中島は言われました。
とりあえずあいた穴から中を覗きました。すると、本当に人が居たんです…





中島は自分が殺してしまったと思いましたが、死体は腐乱が始まっていました。中島が殺した訳ではありません。社員たちは死体も一緒に処分しようとしました。
あわてて中島は警察に連絡しました。

警察に依頼人も到着しました。そして御厨も到着しました。
新垣と言う警察官も来ました。新垣は中島たちが遺体をごみ屋敷に捨てた。壁に穴を開けて死体を押し込んで警察に連絡してきたと考えていました。


死体があった場所は押入れの中でした。家の中はごみがいっぱいで通れない状況でした。
死体はごみ屋敷になる前から押入れに入っていたと考えましたが、死体の人物は1ヶ月前まで生きていました。そして、ごみ屋敷になってきたのは数年前からだったんです…
生きていても死んでいても押入れにはたどり着けないんです…
ごみで密室になっていたのです。唯一の通り道は中島があけた穴だったのです…



そして、中島は初めて御厨が元指定暴力団の跡取りだったと知らされたのです…

ユンボを動かしたのは中島です…中島は新垣に連れて行かれてしまいました…
でも御厨は絶対なんとかしてやると言ってくれました。

中島は警察のお世話になることになりました…







警察に連れて行かれた中島の運命は????犯人は??????
まだまだあるD・I・コーポレーションの秘密とは…

みんなキャラが濃かったです。探偵なの???やくざなの????それとも…って感じでした。
3巻も楽しみです。これからどんどん秘密が明らかになっていくんですかね…







探偵になるための893の方法 SE 我孫子武丸 坂本あきら 1巻~2巻
こんばんわ。お久しぶりです。ナツサメです。今日は悩める女性にぴったりの本を見つけたので紹介させてもらいます。男性が女性にプレゼント贈るときに参考にしてもいいと思います。
ナツサメも友達の誕生日プレゼント選ぶのに参考にしました~
ナツサメが住んでいるところはデパートは2つしかなく1つはかなり小さいです…もうひとつも大阪に比べると小さくって数が少ないから欲しいのに出会えません。でも大阪とか行くと逆に品数が多すぎてまたまた選べませんさんなナツサメの強い見方です(笑)

本当に

本当に良かったコスメ467

この本は100万人の口コミから選ばれたコスメのランキング@COSME公式ガイドブックになります。
総商品登録147.000 ページビュー数月間1億8000万PV以上 メンバー数100万人 総口コミ件数570万件以上です。
たくさんの人に選ばれている商品なんではずれがなく信頼でします。ナツサメもかなり信頼しています。お世話になってます

この本には本書の見方ってページもあり判りやすく説明されていてとっても見やすいです。
本の内容は総合グランプリと殿堂入りコスメ、特別賞、新人賞、メイクアップ部門、ベースメイク部門、スキンケア部門、ボディー&ヘアケア部門、ビューティーサポート部門に分かれています。
まず、ナツサメが驚いたのは総合グランプリの商品です。この本を読んで思うのですが、高いからっていいわけじゃないし、安くってもいい働きをする商品はいっぱいあるんだなと思いました。
総合1位の商品は使ったことない商品でしたが、皆さんの口コミを見て使ってみたいと思いました。また3位の商品はそんなに高くない商品ですが、いいみたいなんでこちらも使いたいと思いました~
自分が使っている商品が入っていたらうれしいし知らない商品があったら使ってみたいと思います。

殿堂入りコスメはやっぱり定番物が多い気がしました。ナツサメの目も資生堂のビューラーによって作られます。これが無いとまつげが上がりません(><)
何かいいのあるかな~って思って違うのに挑戦しますがやっぱり戻ってきてしまいます。

特別賞の3品は使ったことない商品でした。ぜひ使ってみたいです。

そしてナツサメが1番参考にするのはアイライナー、マスカラ、マスカラ下地等のアイメイク関係の商品です。アイライナー10品中3品持っていました。どれもお気に入りですが、もっと良いものないかな~って思っちゃうから不思議です。皆さんのクチコミを読んで参考にして新しいアイライナー発掘したいと思います。
マスカラは1つも持っていませんでした。ちょっと驚きました!!!自分ではかなり気に入っていたんですが…少しマスカラについて勉強しようと思いました…
マスカラ下地、美容液は2品持っていました。まつげは大事なんで参考にして美容液買おうと思いました。
また今アイブロー探してるんでこちらも参考にしました。アイブローって難しくないですか??ナツサメはまだお気に入りに出会えていません(><)
2位のケイトならそんなに高くないしすぐに買えると思ったんですぐに買って使ってみます。

あとメイクの裏技も載っていたんでそれも参考になりました。明日からメイクが上手になるかも(笑)

ベースメイクも気になります。ファンデーションも自分で探すの難しくないですか??ナツサメはいつもクチコミ参考にしてます。だからランキングにある商品は結構持ってました(笑)
ナツサメはテカリやすいのでオイリー肌の人の意見を参考にしてます。とりあえずパウダー、リキッド、
クリームと制覇してます。
下地、コンシーラーも重要なんでこの本読んで勉強しました。

でもやっぱりスキンケアも大事ですよね…クレンジングも重要やし…パックも必要やし…

飛ばして読むところがない本です!!!すべてが大事で重要です(笑)じっくり読んでお財布と相談して必要なものから揃えていきたいと思いました。


今本当に支持されている商品がわかります。たくさんあって選べないと思っている人にお勧めです。今自分が使っている商品で満足ですか??もし冒険を考えているなら1度参考にしてみてください。
知らなかった商品の魅了に気づけます。知らずに過ごしたらもったいないです。
ぜひ1度読んでみてください。お勧めです。



本当に良かったコスメ467 講談社MOOK
こんにちわ。かなりお久しぶりのナツサメです。皆さんいかがお過ごしですか??
急に暑くなって夏が近づいてきましたね~
最近は何の漫画読みましたか??ナツサメはドラマ化した漫画を制覇しようととにかく頑張ってます。
今日紹介させていただく漫画ももちろんドラマ化した漫画になります。
ドラマと漫画では内容は少し違っていますが、漫画もなかなか面白かったです。
こんな、パーフェクトな彼氏いたらいいですね(笑)

絶対彼氏
絶対彼氏


相武さきちゃん&速水もこみちくん主演でドラマ化しています。
ドラマでは主人公はOLですが、漫画は女子高生になります。


主人公はリイコ。女子高生です。親が海外に行っているためにマンションで一人暮らし中です。
通販で胸が大きくなるサプリ等を購入しましたが、変化がありません(笑)通販を信じないと心に決めました。リイコには好きな人がいてます。頑張って告白しましたが、振られてしまいました。しかも、タイミング悪いことに朝バタバタしていてブラジャー握り締めて告白してしまいました…
振られたのを幼馴染で隣のマンションに住むソウシに見られてしまいました。
落ち込んで学校に行ったリイコを友達のミカが慰めてくれました。
リイコはミカみたいに可愛かったら上手くいくのにな…と考えていました。

ミカはリイコにソウシを薦めましたが、リイコにその気はありません。
ミカと別れてリイコは一人歩いていました。周りを見渡すとカップルばかりでした。
そして、今までの恋愛を一人振り返っていました。リイコは振られてばかりでした。
このままでは一生彼氏ができない…結婚できない…マンションで1人のたれ死んでしまう…
そんなところまで妄想は膨らんでいました…
そんな時いきなりリイコは現実の世界へ引き戻されてしまいました…
どこからか携帯が鳴り出したのです。道端に携帯が落ちていました。リイコはとりあえず電話に出てみました。電話の相手は携帯の持ち主でした。携帯を届けてほしいと頼まれました。相手が若い男だったんでリイコは指定された場所へ行くことにしました。
そこにいたのはコスプレをした若い兄ちゃんでした。彼は携帯を拾ったリイコに感謝していました。
リイコは芸人さんと思っていましたが、サラリーマンでした。彼は営業の仕事をしてるとリイコに説明しました。そして、お礼がしたいとセールスを始めました。リイコは席を立とうとしましたが、痩せるサプリメントや胸が大きくなるクリームの話に後ろ髪を引かれて、欲しい物は??と聞かれたときに「彼氏」と答えてしまいました。
すると、いきなり名刺を渡されてホームページにアクセスしてみてと言われました。
そして、名乗っていないのに、向こうはリイコの名前を知っていました…

家に帰ってうさんくさいなぁ~と名刺を眺めていたらソウシが訪ねてきました。ソウシはリイコの親にリイコの世話を頼まれていたのです。
リイコとソウシはまたまた喧嘩してしまいました。
リイコは彼氏を作ってソウシを見返したくなりました。そして、父親のパソコンを使ってホームページにアクセスしました。

そこには恋人SHOPと書かれていました。
リイコは最初人身売買と思っていましたが、フィギアのショップでした(笑)
面白がってクリックしたら見てみたらめっちゃ男前でしたしかも今なら3日だけ無料キャンペーン中でした。リイコは深く考えずに申し込んでみました。オプションがつけれたのでガンガンオプションもつけてみました。


そして、翌日学校から帰ってくると大きな荷物が届いていました。昨日申し込んだのにもう届いたのです。そして、箱から出してビックリしました!!!!
顔は昨日の男前で体は人間ソックリなんです。動かないのでリイコは最初死体かな…と思いました。
パニックになっているリイコに一本の電話がかかってきました。昨日のお兄さんでした。
リイコは早速説明書を見て起動させることにしました。
起動の仕方は唇にキスでした。キスすることによってセンサーが反応して恋人と認識する仕組みになっているのです。リイコは思い切ってキスしました。
そして、よろしくといってキスしてきました。リイコは恋人と認識されました。

リイコはビックリしましたがとりあえず全裸なので服を探しました。父親の服を見ていたらチャイムがなりました。彼が出ようとしたので慌ててとめました。慌てて違う部屋に隠しました。ソウシが尋ねてきましたがごまかしました。
リイコは眠たいから寝たいと言ったのに勘違いされてしまいました…彼は夜のロボットなんです(笑)
リイコが嫌がったので彼は止めてくれました。彼女の嫌がることはしない主義みたいです。
リイコは「恋してドキドキしたい」と伝えました。
彼はリイコの名前を聞いて自分にも名前をつけて欲しいと頼みました。リイコは「ナイト」とつけました。
その日、二人は別々の部屋で寝ましたが、リイコは寝れませんでした。

翌日リイコは学校です。ナイトには家から出てはダメと伝えて学校に行きましたが、ナイトの事が気になって仕方がありません。学校が終わると速攻でナイトの服を買って帰ろうとしましたが、町でこの前振られた石関君を見かけてしまいました。そして、彼らはリイコの話をしていました。リイコは少し離れたところから様子をうかがっていました。
内容はリイコを馬鹿にしたないようでした。リイコは席を立って石席に水をかけました。
石関と周りの友達は怒ってきました。悔しくって言い返したかったのに声が出てきませんでした。
リイコは泣きそうになってしまいました。リイコの悲しい感情を察知してナイトが駆けつけてきて石関を殴りました!!!そして「俺の彼女を泣かしたらただじゃすまない」と言ってくれました。

そして、またまたそんな現場をソウシに見られていたのです。

3日だけの彼氏…リイコは3日を楽しもうと考えました。しかし落とし穴はすぐ近くにあったのです。


ドタバタラブコメディーでした。楽しく読める作品でした、ナイトがとにかく男前です!!!顔だけじゃなくって性格も完璧です。まさに理想の彼氏ですね~でも時々ロボットなんだと思い出して切なくなってしまいます。これで人間だったら良かったのに…
こんなに一途に思われたら幸せだねって思える作品でした。笑いありほろっとする所もあってよかったです。ドラマとはまた違うんで両方楽しめます。





絶対彼氏 小学館 渡瀬悠宇 1巻~6巻 完
こんばんわ。お久しぶりです。ナツサメです。皆さんはもうGW入られましたか???
ナツサメはGWなんてありません。3日だけ休みです…でも、いいんです。頑張ります!!!
今日はナツサメの大、大、大好きなおおたうにさんのエッセーを紹介させてもらいます。
おおたうにさんの本を読むと「女の子に生まれてきて良かったな」といつも思います。可愛いものが大好きなうにさん。おしゃれ大好きうにさん。友達と遊ぶときは壊れたみたいになるうにさん。すべてが大好きですナツサメもおしゃれ大好きなんでうにさんみたいに色々ミックスしておしゃれを磨きたいと思います。
でも、今日紹介する作品はいつもの感じとは少し違います。でもおしゃれな女の子のイラストは健在です。ナツサメはうにさんが書く女の子の絵が大好きです
ウニノコトノハ
ウニノコトノハ

表紙がメルヘンでめっちゃ可愛いです~ナツサメはうにさんのこの色使いが大好きです。

この本はうにさんが五十音順に好きなものが紹介されています。
人物だったり、食べ物だったり、物だったり…絵を見ただけでわかるものが多くってすんなり読めました。自分の好きなものを五十音で並べるとどうなるんだろうって考えてしまいました。果たして五十音すべて埋まるのかな???
友達同士でやってみたら楽しそうって思いました。もちろんイラスト付で(笑)
ナツサメは……えらいことになってしまいます。


相変わらすうにさんが書くイラストはすべて素敵でした。こんな風に絵が描けたら楽しいだろうなっていつも感心してしまいます。
皆さん、それぞれのお気に入りを見つけて欲しいと思いました。女の子の絵はやっぱりすべて可愛くってナツサメのお気に入りです。

うにさんが書く「うにとわたし」面白かったです。ウサギのイラストも可愛かったです。ナツサメもうりぼうを触ってみたいです。
ナツサメうにさんが書く女の子も好きですが、男の子も大好きです!!!今回も素敵な男の子が書かれていました。うにさんが書く男の子は王子様です(笑)
そして、うにさんが昔読んでいた絵本の話もよく出てきます。小さいときによかったものって大きくなっても覚えていますよね…
ナツサメは「ケセランパサラン」の話が気になります。読んでみたくなりました。うにさんが書いているイラストが怖くってめっちゃ気になります(笑)


でもそんなナツサメが一番気に入ったイラストはソックスちゃんです。めっちゃ可愛いナツサメ、ソックスちゃんが大好きです!!!
あと、タンバリンのイラストも大好きです。なんか可愛いです☆☆
チャーミングのイラストも大好きです。チアガールも可愛かったです。何見ても可愛く見えてしまってお気に入りは選べそうにありませんでした。
ナツサメもチアの衣装が可愛くって大好きです!!!!

ナツサメが感心したのは「19歳から一日も欠かさず爪にネイルを塗っている」と書かれていました。
ネイルって女子力上がるアイテムですよね…細かいところもで手を抜かない、さすがだなと思いました。ナツサメも塗りたいんですが、仕事の関係で塗れません残念です…


うにさんが書く化粧バリバリの女の子も素敵ですが、すっぴんの女の子のイラストも素敵でした。


ナツサメが一番好きなお話はルマンドでした。
皆さんもぜひ、読んでみて下さい。イラスト見てるだけでも癒されます。可愛い女の子になりたいと思います。そんな素敵な作品でした。



ウニノコトノハ 祥伝社 おおたうに
