コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。今日はドラマ化されてまた映画化された作品を紹介させてもらいます!!!いまさらナツサメが紹介しなくても知ってる人は多いと思ったんですが、ファイナルって事なんで紹介させてもらいます。
もう、終わったと思っていたんですが、新刊が出ました~めっちゃ嬉しいです!!!!!

2004年に36巻発売なんで4年ぶりの新刊です。
皆さんはどのキャラクターが好きですか????ナツサメはもちろん道明寺です(笑)
花沢類が好きな人も多いと思いますが、ナツサメはずっと道明寺一筋です(笑)

花より男子 37
花男子37


では、軽くあらすじを紹介させてもらいます。
主人公は牧野 つくし普通より少し貧乏な女の子!!!
一般庶民なのにお坊ちゃま、お嬢様が通う超お金持ち学校に通っています。もちろん、学校では浮いています。最初は学園を牛耳るF4のいじめのターゲットにされてしまいますが、堂々と渡り歩いてるうちにF4のリーダー道明寺 司はつくしに惚れてしまいます。
道明寺はお金持ち学校の中でもかなりのお金持ちでみんなは道明寺に逆らえません!!!
女性でも子供でも容赦はありません。最初はとっても怖くて危ない人でした。でも、つくしと出会って道明寺はかわっていきます!!!
そしてF4のほかのメンバー花沢 類いつでもつくしの味方でした。最初つくしは花沢類が好きでした。でも、類には好きな人がいてて、つくしのことが好きになりましたが、司との仲を見守ることにしました。
西門 総二郎遊び人でしたが、つくしの親友優紀と出会って自分の本当の気持ちと向き合えることが出来ました。
美作あきらF4の影のリーダーだと思っています(笑)彼がいてるからキャラの濃いF4もまとまっていけると思います。
海外を飛び回る父親に変わり母親や妹も面倒を見ているうちに自然と面倒見が良くなったのかも知れません。
最初はつくしは道明寺の事をなんとも思っていませんでしたが、道明寺のまっすぐな態度にいつの間にはつくしも道明寺が好きになっていました。
無事、両思いになったからって平穏な生活は二人にはありません。
まずは、身分が違いすぎます。特に、道明寺母は大反対です!!!つくしは道明寺家でメイドとして働いたり、道明寺は家を出て一人暮らし始めたり、記憶喪失になったりとさまざまな事件を乗り越えて二人の絆は深くなっていきます。
そんな中、道明寺父が倒れてしまいます!!!そして、卒業と同時に道明寺はNYに行くことになりました。

「4年後必ず迎えに来るから」と約束して道明寺は旅立っていきました。
家では再び父親が失業して生活は苦しいけど今日もつくしはけなげに頑張っています!!!!


それでは、37巻スタートです!!!!!!!

つくしは今フランスにいます。なぜ、フランスにいるのかと言うと静さんの結婚式に招待されたからです。道明寺がNYに旅立って1年たっていました。その間道明寺はNYで忙しくつくしも就職活動で忙しくって2人は会えていませんでした。
日本とNYでは14時間の時差があるので連絡もあまり取れていませんでした。
道明寺がいなくなって寂しいつくしの気持ちを癒してくれたのは類でした。
この日も類はつくしの家に遊びに来てました。トランプして一緒にご飯を食べていました。
そんな時道明寺から貰ったテレビ電話が鳴りました。つくしはさすがに類が写ったら悪いと思い類に離れてもらいましたが、道明寺が静さんの結婚の話をしたので類は思い出しました。
そして、会話に入ってきてしまいました。
そして、類をみて道明寺は怒ってしまいました!!!説明しようとして引っ張ったらコンセントが抜けてしまいました(><)最悪のタイミングです…
類は帰るといいました。つくしはコンセントさそうとしています。すると今度は携帯が鳴りました。
類がマフラーを忘れて帰ったのです。つくしは類だと思って電話に出たら道明寺でした…
しかも、類って言ってるのもばれてしまいました。

「俺が一人で4年間頑張ろうとしてるのに何やってんの?」と怒りました。そして、電話は切られてしまいました。かけ直しましたが、繋がりません…

つくし達はしずかの結婚式に出席するためにフランスまで着ました。道明寺はわかりません。
つくしは写真を撮りすぎてフィルムが足りなくなりました。一人でホテルに向かっているときに何者かに襲われてしまいました…

お腹を殴られてつくしは気絶してしまいました。気がついたらナイフをもった男が立っていました。
殺されると思った瞬間、相手が吹っ飛びました。
道明寺が助けに来てくれたんです。1年ぶりに再会なのに怒られてしまいました。
「なにやってんだ、バカ女」1年ぶりの再会なのに…
道明寺は心配かけるなと怒鳴りました。つくしは誤りました…
1年ぶりに再会した道明寺は相変わらず日本語に弱かったです。ちっとも変わっていませんでした…
つくしは笑ってしまいました。式はもう始まっているので入るのをためらっているつくしを道明寺は地下に招待しました。
フランスの教会は地下にもチャペルがあります。
道明寺が誓っとくかと言い出しました「俺は牧野つくしにめちゃくちゃ惚れてる」と言いました。
道明寺はいつもまっすぐ自分の思いをつくしに伝えてくれます。つくしも伝えなくてはと思いました。
「こんなに寂しいと思わなかった。1日1日が長くて世界中の時計を早く回したいくらい」と言いました。

ずっと大好きだから…つくしは思っていました。つくしの胸元には道明寺から貰った土星のネックレスがあります。
それは何度手放してもつくしの元に戻ってきました。
きっとふたりはこんな感じで離れても戻ってしまうんですね…

でも天井が繋がっていて2人のやりとりはみんなに見られていました。
そして、道明寺は就職を辞めて大学に行けと言い出しました。つくしが就職した会社は道明寺に買収されていました。そして、大学の授業料も振り込まれていました!!!!!
道明寺がつくしを自分の目の届くところに置いておきたかったのです。

そして、また日常が始まります。つくしは後3年間日本で道明寺の事を待ちます!!!大学に通いながら…


静の結婚編の他に類の話もあります。これで終わりだと思うと本当に寂しいです!!!
ぜひ、類編はご自分で読んでみてください。
類にも幸せになってほしいって思う作品でした。
でも、ナツサメはやっぱり道明寺が1番好きです。好きな女のためにあそこまで出来る道明寺って素敵だと思います。あんなふうに何もかも捨ててもいいと思える恋ってしてみたいです





花より男子 集英社 神尾葉子 1巻~37巻 完
スポンサーサイト
こんにちわ。お久しぶりです。ナツサメです。
最初に今回のお話とは関係ありませんが、骨盤ダイエットの話をさせてください。
ナツサメはあれから毎日1分間骨盤ダイエットやってます!!!!苦しくなく毎日続けられました。
その結果、足が細くなりました~きちんとサイズを測っていませんでしたが、きつかったパンツに余裕が出てきました!!!!太ももが細くなりましたが、ナツサメ本人は膝周りがすっきりした印象です。
体重も3キロほど落ちました。(少し食事制限しました)体重より足が細くなったのが嬉しいですきちんとサイズ測っておけば良かったとちょっと後悔しています(><)
これからもこの運動は続けていこうと思います!!!!!
また理想サイズ&体重になったら報告させてもらいます。個人ごとですみません。
夏に向けてもっともっと体絞りたいです!!!!頑張ります!!!!!

今日もナツサメはエッセーを読みました。ナツサメOLってしたことがありません。ちょっとやってみたかったかも…って思える作品でした。
全国のOL・会社員が大注目!!!の作品です!!!!きっと企業に勤めるってこんな感じなんですかね…

ふつうの会社とパンチパーマ
ふつうの会社

「強気な小心者ちゃん」の著者の作品で4コマで読みやすかったです。ナツサメあんまり4コマって読んだことなかったです。読まず嫌いでした(笑)

主人公は鈴木ともこさん。コーナス出版に勤めるごく普通のOLさんです。
コーナス出版に勤めている人はみんなキャラが濃いです(笑)こんな会社なら毎日出社が楽しみです!!!
まず、社長のキャラが濃い!!!!!コーナス出版の一週間は月曜の朝礼から始まります!!!
毎週話をする社長って大変だなと思いました。社長の話は…
健康マニアなんだなと思いました!!!!そんな社長は可愛いと思いました。
こんな社長がいてたら楽しいだろうな…

そんな濃いキャラの中でナツサメが特に気に入った人が3人います。
まず、一人は「やす子さん」あと3年で定年のやす子さんの趣味は旅行です。
旅行に行ったら必ずお土産を買ってきてくれます。面倒見がよくお母さんみたいな存在です。
そんなやす子さんは行ったことがない都道府県はないくらいに旅行に行ってます!!!
お土産もいつも美味しそうで羨ましいです。
週末東京にいててもお土産を持ってきてくれます(笑)
気に入ったお菓子はダース買いをし、可愛い箱も集めています。そしてお酒もいける口です(笑)

とにかくやす子さんには癒されます!!!!お母さんって叫びたくなります(笑)有給休暇とって旅行に行って「不真面目な社員でごめんね~」って言いながらお菓子を配るやす子さん。
そんなことないです!!!!いつもありがとうございます。って言いたかったです(笑)
とにかくやす子さんは可愛い人でした。

そして、二人目は「優子」です。仕事中のおなかが減る。人の机をあさる。食べかけのお菓子があったのでポッキーを少し食べる…
優子の時だけバレるんです(笑)少しぽっちゃりの優子。お菓子が大好きなんです!!!
お菓子の事意外は中々気づかないのが優子なんです。電話が繋がらないといいながら、電卓を叩く優子…ナツサメもこの間テレビ消したいのにマウスをめっちゃクリックしてました(笑)
優子のこと言えません(><)
ダイエットの決意をする優子。決意したのにコンビニに行くと優子好みの新製品が並んでいます。
ダイエット食品を買いながらお菓子も買う優子…頑張れ優子!!!!コンビニは悪くないぞ(笑)
そして、社長がカレーダイエットを始めたら触発されて自主的に始める優子。一応ダイエット中なんでお菓子は1つしか買いませんでした。
そして優子は6月から9月の健康診断に向けてダイエット始めます!!!
ビリーも社長にDVD貰ってやる気満々です。
ダイエット始めて30日で優子は3キロのダイエットに成功しました。お腹が好いたときはするめチップ食べます。少し臭うのが難点です。
そして60日を迎える頃には5キロの減量に成功しました。夕ご飯はおからクッキーです。
お菓子食べてるとか言われて同僚に2枚取られましたが、夕ご飯です!!!!
そして、9月を迎える頃優子の見た目はだいぶすっきりしてきました(笑)
ジムのインストラクターが男前で半分会いたくって通ったそうです!!!

恋ですね

そして、検診は-7キロでした。インストラクターへの告白は後2キロ痩せたらするつもりです。
検診が終わっても優子のダイエットは続きます。夕飯はこんにゃくゼリーのカロリー0タイプになりました。
でもインストラクターへの恋は実りませんでした(><)それでもここまで頑張って痩せた優子はすごいと思います!!!ナツサメも頑張ろうと思いました。刺激を受けました!!!!

そして、最後の一人は悩みましたが、「マッキー池田さん」です。この人も濃いですね…
みんな大好きなんですが、ナツサメはマッキーが気に入りました。
普段はうざいのに、あるときだけ力を発揮するマッキー
マッキーが力を発揮するときって????気になる人は読んでみてください。
まだまだ紹介しきれていませんが、ナイスキャラがいっぱいでとっても読みやすいエッセーでした。
こんな会社勤めてみたいと思いました。

西川さんも好きだし、本間さんにも癒されてみたいです。本間さんかなりナイスキャラです!!!!
仕事してるの???って思っちゃいました。もっと仕事してくださいね○○さん(笑)

きっと就職するってこんな感じなのかな???って思える作品でした!!!!
やす子さんのお土産マップかなり良かったです。ナツサメも食べてみたくなりました。
どこか、旅行行きたいな…って思いますよ(笑)
伝言メモもついてて良かったです!!!また続きを読んでみたくなる作品でした。





ふつうの会社とパンチパーマ ヴィレッジブックス 鈴木ともこ 
こんばんわ。ナツサメです。お久しぶりです。実は少し体調を崩していました。皆さんは体調管理に気をつけてください(><)雨降ってじめじめして梅雨って嫌ですよね~
爽やかな気持ちになりたかったんで爽やかな気持ちになれる少女マンガ読みました。
まだ続いている漫画なんで続きが気になる漫画の1つです。なんか学生時代をやり直したくなる漫画です!!!!こんな同級生欲しかったです(笑)
君に届け6

君に届け6

簡単にあらすじを紹介させてもらいます。
黒沼爽子(くろぬま さわこ)15歳。あだなは貞子。まじめで感動屋ですが、陰険な見た目のせいで友達はいませんでした。クラスの皆から恐れられる存在でした。
でも、高校に入って変わりました。爽子にも他のクラスメートと同じように接してくれる人が現れたのです。風早翔太(かぜはや しょうた)彼はクラスの人気者で男女問わず人気があります。
皆に好かれている風早に爽子は憧れています。
そんな風早のおかげで爽子に初めて友達が出来ました。
矢野あやねチャン&吉田千鶴ちゃんです。見た目はヤンキー&ギャル系で怖いですが、とっても優しい2人です。
そして、風早の事が大好きなくるみちゃんの存在で自分が風早には憧れじゃなくて恋心を抱いていると自覚しました。
そんな中、千鶴が幼馴染でクラスメートの龍に誕生日プレゼントを買うのに爽子がついていくことになりました。爽子は前に龍の気持ちを聞いていたのです…
爽子は2人の恋を応援していましたが、千鶴には他に好きな人がいてたんです。
千鶴の好きな人は龍のお兄ちゃんの徹だったんです!!!!!
しかも、正月に帰ってきたらミニスカートで会いに行くとめっちゃ気合が入っていたのです。


でも、千鶴&あやね&爽子達が龍の家に遊びに行きました。その他にもクラスメートはたくさん来ていました。その時、正月より早く徹が帰ってきたのです!!!!!
思ってもいなかった徹との再会で千鶴のテンションはメッチャ上がっていました。

爽子もあやねも初めて徹を見ました。爽やかな兄ちゃんでした。風早も寄って来ましたが、千鶴がガードしています。そして、スカートじゃない自分に気づきました。
龍になんで黙ってた????と詰め寄っていると徹が玄関から外に話しかけました。


女の人を連れてきていたのです……
彼女???と千鶴が尋ねました。徹は「うん。結婚すんの」と言いました。


皆固まってしまいました。

徹は彼女に龍を紹介しました。弟なんで当たり前ですが、千鶴も紹介してくれました「吉田 千鶴ちゃん。ちーって呼んでんだ ちびの頃から妹みたいに可愛がってた」といいました。
彼女は優しそうな人でスカートを履いてました…千鶴は複雑な気持ちになりました。

「近所の子で吉田っていいます」って自己紹介をしました。

皆の複雑な気持ちを汲んで風早が「今日はもう、おひらきにしよう」と言ってくれました。
千鶴たちと一緒に風早&クラスメートは龍の家から帰ることにしました。

帰っていく千鶴に徹は気ーつけてなと言ってくれました。千鶴は笑っていましたが、千鶴のことを考えると爽子は複雑でした。
龍は帰っていく友達を見送っていました。そして、風早にお礼を言いました。龍はあの時千鶴に自分が何か言うとへこむと思って何も言えませんでした。でもかわりに風早が言ってくれたんです。
龍には分かっていました。俺が何か言うと千鶴はへこむ…怒るならいいけど…

風早は龍に落ち込むなと言って龍の家を後にしました。龍とは好きな人の話とかはしませんが、龍が千鶴の事を好きなのをなんとなく感じていました。

爽子達は今日は千鶴の家でお泊りです。龍の家から帰ってきてから4時間ずっとトランプしてます。
あやねがそーっと徹の話を切り出しました。千鶴は「明日、会いに行ってくる。」といいました。
時間も遅いんで爽子達は寝ることにしました。


朝早く爽子が目を覚ますと、千鶴は着替えていました。ミニスカートに手を伸ばしましたが、ズボンを履きました。爽子は千鶴にかける言葉がありませんでした…
ミニスカート履くって言ってたのに…

朝、千鶴は元気よく2人を見送ってくれました。そんな千鶴に2人は複雑な気持ちでした。
かける言葉がなかったんです。千鶴も取り乱すことなくいたのです。
爽子は泣いてしまいました。友達ってこんなときどーしたらいいの…

千鶴は龍の家まで行きました。龍の父親の笑い声が外まで響いていました。
娘みたいでも娘じゃないし… 妹みたいでも妹じゃないし… 親戚でもないし… 近所の子…
千鶴は徹を好きになった時の事を思い出しました。知り合ったときから徹の周りには彼女が居ました
でも、あまり長続きしてないみたいで千鶴の夢は「徹のお嫁さん」でした。

もう、かないそうにありません。千鶴は家の中には入れませんでした…

徹たちは帰っていきました。顔を出さなかった千鶴の事を気にしていました。

夜、千鶴は龍の家に行きました。徹はもう帰っていました。龍は徹からの伝言「次はちゃんと顔を出せ」と伝えました。
千鶴はあたしに気使ってんの???それともけんか売ってんの???と龍に言いました。
龍はこれでホッとしてるといいました。「これで千鶴が兄ちゃんをあきらめられるから」と言いました。
千鶴は龍の誕生日プレゼントを投げつけてしまいました…

月曜日、爽子とあやねは暗いまま登校しました。千鶴の事が気になっていたのです。そんな2人に風早が話しかけました。
そんな2人を見て風早は「吉田は大丈夫」と言いました。何も言えなくても自分の事を心配してくれてる人がまわりに居ると吉田は心強いと風早は言ってくれました。
何も言えないなら無理に言わなくていい…と言ってくれました。

風早に言われて爽子の考えが変わりました…言えないなりのあたしにも何か役割あるかな…

龍と千鶴は喧嘩していました…
あやねと爽子も気になっていました。とうとう龍から話しかけました。
龍は謝るつもりはないと言いました。千鶴は龍に聞きました「あんた、ずっとあんなふうに思ってたの??望みもないのに徹が好き。早く失恋したらいいのにって思ってた??」
龍は「うん!」と答えました。

「あたしは最初から失恋するために徹を好きになったんじゃない」と言いました。
「会えるものならもう一回ちゃんと徹に会いたい」と言いました!!!!



そして、千鶴はやっと2人に自分の思いを言うことが出来ました。爽子は慰める言葉が出てきませんでした。


6巻は主に千鶴の話でした。もちろんこんなあやふやな気持ちでは終わりません。千鶴は成長していきます。男女の幼馴染って複雑ですね…
龍が千鶴を思う気持ちが不器用すぎて切なかったです…
でも、やっぱり幼馴染っていいですね…
クリスマス編笑えました。爽パパ最高ですね!!!!
千鶴はどーなったのか???クリスマス編って???爽パパは何をしたの???
気になる人は読んでみて下さい。
ナツサメ徹も好きになりそうでした(笑)爽やかで優しくって男前なんですが、自分より年下って!!!!!ちょっとショックでした(><)



君に届け 集英社 椎名軽穂1巻~6巻
こんにちわ。ナツサメです。またまたエッセーを読みました。ナツサメ女なんで男心は分かりません。
少しでも男心分かったらいいなと思ってこのエッセーを読んでみました。
女のナツサメから見たら男心は不思議です…きっと男の人は女心って不思議なんですね…
きっと分かり合えることはないんじゃないかな…と思いました。
少しでも男心わかる様に勉強したいと思います!!!!!

藤野美奈子のおとこ教室
おとこ教室

負けそうになると本気になるのはよして…ってわかる気がします。男って負けず嫌いですよね…
女性は男性にかなわないから、わざと負けてくれてもいいのに…

みなっちの男って不思議カタログ面白かったです(笑)
確かに女性とつぼ違いますよね…靴の話は笑ってしまいました!!!!

女の子みたいに可愛かった男の子。自分よりリボンが似合った男の子…
成長期を向かえ顔は変わっていませんが、骨格が変わってしまいました。背も伸びてショックを受けてしまいました。    わかる気がします。いつまでも可愛いままでいて欲しいです(><)


彼氏とデートに行ったみなっち。場所は遊園地。みなっちは寒くなってきました。彼氏の桑田君は暖かそうなフリースを着ています。みなっちは貸して欲しいけど、言えませんでした…
みなっちは少し寒いと伝えたけど、桑田君は寒くないみたいです…
みなっちは青か緑で桑田君はオレンジだよねってオーラーの話をしましたが、通じませんでした。
上着貸して…って言いましたが、桑田君には聞こえていないみたいです。ビックウインドーってめっちゃ寒いアトラクションに乗ろうと言われてしまいました。
やさしい桑田君は暖かい缶コーヒーを奢ってくれました。そして、寒そうだから帰ろうかと言い出しました。
みなっちはその前にやることがあるだろう、と桑田君を後ろからにらみつけました。みなっちは桑田君の男の誠意が見たいんです。
そんなみなっちの殺意に気づいたのか、桑田君が振り返りました。桑田君は寒いみなっちのためにみなっちの手を自分のポケットに入れました。みなっちはそんなことより上着を貸して欲しいのです!!!!
みなっちは上着欲しさに上着を剥いでしまいそうになりましたが、おとなしく帰ってきました。
それを家で言うと父親に怒られてしまいました。
上着の1枚2枚で男の優しさを図るな!!!が父親の言い分でした。母親はその1枚が大事だといいました。
「男には女なんかには到底わからない男の事情がある」と言い出しました。
お父さんはどーして桑田君がコートを貸さなかったのか代弁してくれました。
父親の言い分は…

家族は父親の元から去っていきました。みなっちは桑田君から去っていきました(><)

男と女って分かり合えない部分も多いですよね…その中でも絶対に分かり合えないのは「化粧」だと思います。男が思う可愛いと女が思う可愛いがすでに違うんでそれが原因だと思いますが…
みなっちも化粧のことで彼氏と喧嘩してしまいました。
弟の意見も参考にして薄化粧にして彼氏と仲直りしようと思いました。
誰か薄化粧でヒントある???と聞くとある人物の名前が出てきました。

やっぱり殿方の基準ってわからないですよね(><)

「カラオケで見る男の器」って話も面白かったです。やっぱり男の人には自信を持って欲しいですよね~似ていないモノマネはキツイです…
デュエットって言われるのも嫌ですよね…
それに引き換え器のデカイ男登場!!!!ナツサメも惚れそうです。あんな人大好きです!!!
これからは第三の男を捜したいと思います!!!!
ちなみに第一はイケメン、第二はイケメンではないけど話が面白い人 第三はどでかいヤツって書かれていました。まだ第三も男には出会ったことはありません(><)

体育会系のあなたも面白かったです。ナツサメもあんな先輩欲しいと思いました。
男は優しくって力持ちな人がいいですよね。仲間と酔っ払いがけんかを始めたときも優しく仲裁していました。まさか、あんな事が起こるなんて…
いったいどんな事件がおこったのか???気になる人は読んでみてください!!!

決め手のプレゼントも面白かったです!!!!あんなデートしたいと思いました。みなっちとお友達のツッコミも面白かったです。
まみちゃんが羨ましかったです!!!!途中まで完璧やったのに最後の最後でたかのりがした失敗とは…
途中まで完璧やったから余計に残念でした。まみちゃんの心が閉じたのがめっちゃわかって面白かったです。でも男にはそれって通じないんですよね…
頑張れ!!!!たかのり。


数学の王子様は王子様に同情しました(笑)思春期にありがちな微妙な距離感が羨ましかったです。
もう戻れないんだな…って思いました。

少し男心わかった気になりましたが、やっぱり難しいですね…男と女って分かり合えないから面白いんですかね…



藤野美奈子のおとこ教室 MEDIA FACTORY 藤野美奈子
こんばんわ。ナツサメです。もーすぐ夏ですね。夏って言えば心霊系だと思ったので今日はそんな感じの漫画をさがしてみました。そんなに怖くなくって夜1人でも読める感じでした。
チキンナツサメは明るいときに読みましたが…面白くって一気に読んでしまいました。
ゴーストハント
ゴーストハント

なかよしの作品って久しぶりに読みました。ちょっと懐かしい感じがしました(笑)

その日主人公の谷山 麻衣高校1年生は友達4人と怪談話をしていました。
怖い話をして言い終わると明かりを消して人数を数えていきます。最後に数を数えると1人増えいて、増えた1人は幽霊ってなんです。
麻衣の友達も会談話を始めました。友達は麻衣達の学校の旧校舎の話を始めました。
旧校舎は木造建てで半分崩れています。崩れていると麻衣は思っていましたが、実は取り壊し工事が中断されただけだったんです。
新校舎を建てたときに取り壊そうとしました。すると工事中に壁を壊したら屋根が落ちてきて1階で作業していた作業員が皆亡くなってしまいました。
そして、去年体育館を建て直すんで旧校舎の解体作業を始めたら工事のトラックが暴走してしまって授業中のグランドに突っ込んでしまって生徒が亡くなってしまいました。
また旧校舎の下を歩いてると…


麻衣達は人数を数えました。 いち にい さん し   ご    


麻衣達は叫びました!!!!!幽霊が出たと思ったんです!!!!!慌てていると電気が付けられました。知らない男の人が立っていました。
「今、ごって言ったのはあなたですか??」と尋ねると「そう…悪かった??」と言われてしまいました
最初皆は文句を言っていましたが、その男の人が男前だったんで皆の態度がかわりました。
彼は転校生みたいです。麻衣達の1つ上で17歳です。
麻衣も男前だと思っていましたが、何かが引っかかっていました…
麻衣達が怪談話をしているといったら彼(渋谷先輩)も加わると言ってきました。
そして、麻衣は渋谷に感じていた違和感がわかりました。渋谷は目が笑っていないのです。
麻衣は渋谷に何しに来たのか尋ねました。渋谷は用事があってと答えました。
自分たちは帰るから用事をしたらと言いましたが、友達は帰らないと言いました。
でも、結局明日また会うって事で麻衣達は帰っていきました…

翌日、麻衣は少し早く登校しました。桜もきれいでいい感じでしたが、旧校舎が視界に入ってきました。怖いですが、気になって近づいてしまいました。
外から中を覗いているとカメラがありました。気になったんでドアノブに手をかけました。
ドアは開きました。麻衣は近づいていきました。
カメラに近づいた麻衣に「誰だ!!!!!」と尋ねられました。
麻衣はビクってなって近くの下駄箱にもたれてしまいました…
そしたら、下駄箱が動いて倒れてきました。麻衣に怪我はありませんでしたが、カメラは壊れてしまいました…
そして、振り返ったら誰かが下駄箱の下敷きになっていました。

そして、どーしたと言ってもう1人近づいてきました。近づいてきたのは昨日の渋谷先輩でした。
下敷きになった人は怪我をしていて血が出ていました。麻衣も手を貸そうとしましたが、断られてしまいました。麻衣は名前を聞かれたので答えてチャイムがなったので慌てて教室へ走っていきました。


放課後友達が渋谷先輩に会うのに麻衣は帰ろうとしていました。また視聴覚室使う??って話していたらクラスメイトの黒田さんが話しかけてきました。彼女は霊感があるらしく今日は1日頭が痛かったと言ってきました。怪談話等をすると幽霊が寄ってくると言ってきました。
そんな彼女に渋谷先輩が気のせいだろうと言い出しました。黒田さんは怒ってしまいました。
彼女は旧校舎には戦争で死んだ人の霊がいると言い出しました。たぶん第二次世界大戦の時の霊で看護婦や包帯を巻いた霊が見えると言い出しました。
この学校は戦前からあったけど???と質問したら「知らない。とにかく霊はいてる」と言い出しました。
怪談話は中止になりましたが、渋谷は麻衣に黒田の事を質問しました。
麻衣は今朝の彼の容態が気がかりでした。そして、怪我をした彼が渋谷先輩の助手と知りました。
麻衣は壊れたカメラを弁償しようと金額を聞きましたが、とっても弁償できる金額ではありませんでした。カメラも壊れたし助手も怪我をしてしまったんで、麻衣が渋谷先輩の助手をすることになりました。

渋谷はゴーストハント。直訳すると幽霊退治をしているんです。校長に依頼を受けて旧校舎の調査に来たのです。「渋谷サイキック・リサーチ」(心霊現象の調査事務所)の所長だったんです!!!
渋谷先輩は一週間前に校長の依頼でこの学校に来ました。転校生とは言ってませんが麻衣達が勘違いしたんです。
旧校舎が使われていた間も死者は多かったんです。毎年1人~2人の割合で死者が出ていました。
旧校舎の取り壊し工事の際、事故があったのは事実です。でも死者は出ていません。
原因は業務上のミスでした。
工事は当初の予定通り3分の1と取り壊して終了しました。
その、6年後少女の死体が発見されました。これは近所の少女で営利目的の誘拐でした。
犯人も逮捕されました。自殺した教師もいましたが、ノイローゼが原因で遺書が見つかりました。
トラックの暴走も確かにありましたが、それは飲酒運転が原因でした。

渋谷先輩はマイクとか機材を使って幽霊を調べていました。麻衣は知らないことだらけですが、手伝いを始めました。渋谷先輩のナルシストっぷりに「ナルちゃん」と名づけました。
素人は嫌いだといいましたが、手伝うためには知らなければ出来ません。麻衣に色々教えてくれました。
教室で麻衣達がナルの話をしていたら黒田さんがナルを紹介してと話しかけてきました。
黒田さんは手伝う気でいました。麻衣はやんわり断りました。

そして、放課後麻衣とナルが話をしていたらケバイ姉ちゃんと長髪の男が現れました。
派手なお姉さんは巫女の松崎 綾子さんと長髪のお兄さんは高野山のお坊さんで滝川法生と名乗りました。
そして、黒田さんまで現れました。旧校舎の幽霊に困っていると言い出しました。巫女さんに「自己顕示欲」と言われていました。巫女さんは黒田さんに霊感はないと言いました。
黒田さんは怒って帰っていきました。最後に「今に後悔するわ」と言いました。

そして、校長と外国人が麻衣達の前に現れました。彼はジョン ブラウンさん。なぜか京都弁を操るオーストラリア人です。彼は神父でエクソシストと自分の紹介をしました。
そしてもう1人着物を着た女性原 真砂子。有名な霊媒師で口寄せが上手い人です。(自分の口を使って幽霊に話をさせる人)
校長は5人もの人を呼んで旧校舎の幽霊を退治したかったのです。

そして、5人で幽霊の正体を探ることになりました。
麻衣と5人は出会いました。これからも長い付き合いになっていきます。果たして旧校舎の幽霊の正体は???黒田さんはただの目立ちたがり屋なのか???
そして、だんだんと麻衣の力も目覚めていきます。ナルの秘密も少しずつわかってきます。
大体1冊で一話が終わる感じになります。巻をまたぐと気になって仕方ありません。
知れば知るほどナルって不思議な人物です。このお話は元は小説だったみたいです。ナツサメ知りませんでした。小説も気になりました(><)
早く続き読みたいです。

ゴーストハント 講談社 原作;小野不由美 いなだ誌穂 1巻~10巻

こんにちわ。ナツサメです。ただいまエッセーブームのナツサメです。エッセーってさらりと読めるやつ多くないですか???ナツサメは大好きです。
絵がうまい人って無条件に尊敬してしまいます!!!ナツサメは絵が下手です。
自分の思ってることを表現出来るって凄いことですよね~
今日は面白そうなエッセー見つけたんで読んでみることにしました。
ナツサメは知りませんでしたが、国内№1ブロブメディアAmeba(アメブロ)発の作品になります。
ナツサメの周りにはいてない人種の話だったんで面白かったです!!!!
キミはイケメン
キミはイケメン

憧れのイケメンと付き合ったら… めっちゃ大変だったでも、笑える作品でした!!!!!

2005年12月24日作者のまよさんはある男性から告白されました・それはまよさんにとって奇跡に近い出来事でした…

告白してきた相手は会社の同僚で異例の出世を遂げたアートディレクターでした。
日本人離れした彫りの深い顔に色素の薄い目。細い割にはがっちりしたマッチョ。
冷静で物怖じしない態度がうけて若くしてチームを束ねています。
小学校から大が気まで野球部でピッチャー。がっついた話し方をしない。でもたまに笑うと、女性受けがいい。持ち物、聴く音楽、着る服すべてがおしゃれです!!!!
O型 次男 性格温厚 ドラマに出てきそうな良質物件なんです。

彼はイケメン… ザ・女が寄ってくる男。なんです!!!!!

そんな彼に告白されたまよさんは、干物女(笑)寝るためだけに毎日を過ごしています!!!
服にもあまり気を使っていません。愛読雑誌すらありません。
さんないい男に縁がない生活をしていたまよさんにとってこの告白は棚からボタ餅でした(笑)

とりあえず何か言わなくてはと思い「私、変わってるけどひかないでね」と言ったら「もう ひいてる」と言われてしまいました!!!!

それでも二人の交際はスタートしました!!!!でもこのときのまよさんは知らなかったんです…
イケメンはかなりきわどい生き物なんです(><)


イケメンは気を使うことを知りません。思ったことを口に出して言います。
「クマが濃いね」と言われたのでコンシーラーで化粧直しをしたら「なんか濃くなったね」と言われてしまいました。悪気はありません…悪気がないぶん油断大敵です!!!!!!

またイケメンは喧嘩しても女に追われなれてるので追いかけてきてくれません(><)
追うことを知らないのです…

まよさんがへこんでいても空気を読みません。イケメンは空気を読まなくても生きていけるのです!!!!

それがイケメン顔面格差!!!!

自分から告白したことがないイケメン(ケンさん)それを友達に言うとどんな美人だ!!!!と言われて今度会いたいと言われたそうです。頑張れまよさん!!!!ハードル上げられた(><)

どーしてあたしと付き合ったの??って聞いたら面食いじゃないからと言われてしまったまよさん。
ケンさんは性格で選んだって言いたかったみたいです!!!!

イケメンのケンさんは優しいです!!!!自分が家に帰ったばっかりでもまよさんを駅まで迎えに来てくれます。でも気分にむらがあるのでのらないときは来てくれません。
帰りも見たいドラマがあると送ってくれません(><)

でもやっぱりケンさんはイケメン。朝起きたら朝食が用意されていました。でもかなり高カロリーで独特なセンスで作ってくれました。
まよさんは脱いだ服をそのままで置いてしまっていました。そしたらケンさんが畳んでくれていました。
まだ散らかしていたのにと思い回りを見渡すとブラジャーがコートの上からハンガーに掛けられていました。ブラジャーオンザコートにされていたのです!!!!!!!!
型崩れしないようにというケンさんの優しさでした。まよさんはちゃんとお礼を言ってそれ以来下着の管理は徹底しておこなっているそうです(笑)

同じ会社にいるのに浮気を疑われるまよさん。社内に4日も泊り込んでの仕事だったんです…
でも、ケンさんも同じ社内で泊り込みです。
同僚がすごい勢いでパソコンをしていたら浮気メールをしていたと疑われるまよさん…
ケンさんの推理力はひどいです!!!!!

そんなお茶目なケンさんエピソードでナツサメが一番笑ったのはいきなりまよさんの携帯に「もう、まよを信じられない」と送ってきたケンさん。
慌ててまよさんが電話すると「だって、心理テストでまよの浮気度が高かったから…」

女子高生か!!!!とまよさんも突っ込んでいました。ナツサメも突っ込みたかったです。

とりあえず、ケンさんに振り回されっぱなしのまよさん。ラブラブな二人のエピソードはどれもほんわかしていて面白かったです。イケメンがみんなこんな感じなのか…
それともケンさんだからか…
結構抜けてるケンさんですが、プロポーズは男前でした!!!!あんなプロポーズされてみたいです。
いったいケンさんはどんなプロポーズをしたのか???出会いも書かれていて良かったです。
ナツサメの周りにイケメンはいませんがいてたらこんな感じなんですかね~
ケンさんの自由っぷりに惚れてしまいました(笑)


キミはイケメン。 竹書房 けんもちまよ
こんにちわ。ナツサメです。ただいま夏に向けてダイエットモード入っています。
骨盤ダイエットもやっています。結果は…。もう少ししたら何かが変わると信じています(笑)
続けられそうなことは続けていきたいと思っています。
ダイエットは食べなければ痩せると危険な考えを持っているナツサメですが、そんなダイエットは続かないですよね…短期決戦では効くと思いますが…
ナツサメがダイエットより恐れているのはリバウンドです。元々自分に甘いから太るんだと思っています。ダイエットって言う目標がなくなったら食べたいものがあると食べちゃいますよね…
痩せるのは難しいのに太るのはどーして簡単なんですかね…
ナツサメの敵もリバウンドです!!!!
今日紹介する本は前にナツサメが紹介した「7キロ痩せろと言われても。」の続編になります。
31のダイエットに挑戦した作者鳥居 志帆さんがリバウンドしてまたダイエットに励む作品です!!!
リバウンドってしちゃうもんなんですね…

リバウンドするなと言われても。

リバウンド


鳥居さんは今から1年半前に本の企画でダイエットに挑戦しました。
結果は5ヶ月かけて7キロのダイエットに成功しました。でも栄光は長く続きませんでした…
半年でリバウンドしてしまいました。戻った体重は7キロです…
もちろん編集さんに怒られてしまいました。
今回は痩せるだけではなくメリハリボディーを目指すことにしました。
身長から理想のプロポーションを出す計算式が載っていました。
バスト 身長(cm)×0.53
二の腕 身長(cm)×0.145
ウエスト 身長(cm)×0.37
ヒップ 身長(cm)×0.53
太もも 身長(cm)×0.29
ふくらはぎ 身長(cm)×0.2
足首 身長(cm)×0.118
だそうです!!!!道のりは長いです(><)
以上を目標にして妹&彼氏にも協力してもらってダイエットスタートです!!!!
今回のダイエット期間は5ヶ月で7キロのダイエットです。

まず、今回のダイエット第一弾は「脂肪燃焼スープ」ダイエットです。
決められた材料でスープを作って夕飯の前に一杯以上飲んで一週間続けるというダイエットです!!!このスープはかなりおいしいらしいです。
脂肪燃焼スープは便秘を解消して代謝をアップさせて冷え性、肩こりに効くというものです。
基本は夕食前に飲みますが、作者は気に入ったので毎食前に飲んでいました。
便秘には効果があったそうです。詳しい作り方は本に載っていますので興味のある方はぜひ読んでみてください。

そして、ナツサメが心惹かれたのは「ゾーンセラピー」です。めん棒で下半身、お腹など気になるところをマッサージするものなんです。
体重を落とすだけでなく引き締めなどには効果あると思います。

結果は1ヶ月で太ももが-2.5センチと書かれていました。
2.5センチって大きいですよね~めん棒もすぐに手に入るしころころするだけで難しくないのですぐに始められると思いました。

そしてナツサメもやっていますが、下半身浴ではなく「高温反復法」と言う方法も紹介されていました。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのが苦手な人にはいいみたいです。
湯船に2分浸かる→5分休憩する→湯船に2分浸かる→5分休憩する→湯船に2分浸かるという入浴方法です。
お湯は42度~43度と少し高温です!!肩までしっかり浸かるのがポイントです。
2分以上は心臓の負担になるのでやってはいけません。
鳥居さんにはあっていたみたいです。ナツサメの挑戦しようと思っています!!!

そして、ジムにも再入会しました。ビリーにも挑戦しました。ナツサメはビリーはまだ未体験です!!!すごい筋肉痛だったそうです。足首は細くなったけどダイエット」効果はなかったみたいです

1ヶ月で体重は-2キロ減でした。太ももの-2.5センチって羨ましいです!!!

この本のいいところは色んなダイエットに挑戦することです。
目標体重まで後-5キロです。
またまた鳥居さんは腸内戦場にチャレンジしました。
前回は失敗したので今回は病院に行きました。宿便をふやかしてそれを自分の腸の動きを利用して外に出していくものなんですが、鳥居さんは腸が動いていませんでした(><)

普段から便秘気味の人は腸の老廃物を排出する「ぜん動運動」が弱いそうです…
冷たいものや甘いものが好きな人もなるそうです…
結局1回では動かず7回お湯を入れて腸は2回動きました。結果は-600グラムでした。
腸内洗浄ってもっと劇的な変化があるとナツサメは思っていました…

ナツサメが1番気になったのは「三爽茶」です。漢方を配合したお茶でむくみに効くそうです。
ナツサメもむくみやすいんで気になりました。でも、お値段が…高かったです(><)

耳つぼダイエットにも挑戦していました~これにも興味あります。食欲抑えられたらいいですよね…
残念ですが、作者には効かなかったみたいです…

ダイエット始めて2ヶ月で-3.6キロ減です!!!目標まであと3.4キロです。
順調に進んでいた作者に試練がおとずれました。ほかの仕事で食べ歩きをしなくてはならないのです。東海道の美味しいものを食べ歩くという内容で期間は3ヶ月です!!!
編集の松永さんには怒られましたが、500キロを歩いて移動するって伝えると「最低でも今の体重をキープして戻って来い」と来いと言ってくれました。
鳥居さんは無事現状維持でもっどってきたのか????歩いたから痩せたのか????おいしいもの食べ過ぎてリバウンドしたのか????

無事5ヶ月で7キロのダイエットに成功したのか気になる人は読んでみてください。
色々なダイエット法が書かれているので自分に合うのが見つかるかも知れません…
鳥居さんの少し自分に甘いところが自分自身に重なって見えました(笑)
せっかくしんどい思いして痩せたんだからリバウンドはしたくない!!!!!!って思える作品でした。
ナツサメ頑張ります!!!!!!!!


リバウンドするなと言われても。 サンクチュアリ 鳥居志帆
こんばんわ。ナツサメです。仕事ってどの仕事も大変だと思いますが、ナツサメが大変だな、自分では出来ないなって思う仕事があります。
それは営業です!!!!勝手なイメージですが、成績がグラフに表されて張り出されるイメージです(><)そして、グラフ前で怒られるイメージがあります(><)
営業って本当にご苦労様って言いたいです。あまり自分の周りに営業やってる人いてないので興味あって今日はこの漫画選びました。だって題名がわかりやすかったんです(笑)
漫画って色々自分の知らない世界を知ることが出来ていいですね~

営業の牧田です。
営業

営業マンの奮闘漫画です!!!!!!


主人公は牧田 牧夫エルビス酒造に勤めて5年の28歳です。
エルビス酒造はビール一本でのし上がってきた名門の酒造です。
朝はラジオ体操から始まり朝礼では持ち回りでスピーチもします。朝からラジオ体操で体力を使いスピーチが回ってくる日は朝から一日分の体力を使ってしまいます。
牧田は買い場まわり担当です(酒屋やスーパーなどの小売店を酒販業界ではこう呼ぶそうです)
営業の仕事は大変ですが、牧田は営業が好きです。

でも同期が退社すると聞いて複雑な気分になりました。同期は退社して結婚して奥さんと起業します。
小島先輩32歳(独身)は30前ってこれからの人生を考える時期だ…と牧田に言いました。
この判断で男も女も人生が決まる…と言いました。
二人がトイレでそんな話をしていると「アホかぁ、おまえは」と言ってビッグマグナム先輩が会話に加わりました。マグナム先輩は最初から女に主導権握らせるなと言いました。あいつは最初の辞めたい病に負けたと言いました。
牧田はビッグマグナム先輩はやっぱりビックだと思っていました。
オスとしてもっとギンギンにならなくては…と思いましたが…
このまま自分は仕事を続けていたらどうなるんだろうと考えました。
小島さんみたいに32歳独身で風俗通いが趣味のおたく社員になるか、今更ビックマグナム先輩目指して仕事も女性関係もギンギンにこなすマッチョなオスになるか…

まぁどう転んでもサラリーマンにはかわりがありません。そして、確実に小島先輩ルートを歩みつつあります…

それでも今日も仕事をします。マンモスマートは牧田にとって大切な場所です。
今日は秋の新製品のアピールに来ました。寒い季節にぴったりです。と言ったら汗ダラダラで言われても説得力ないと言われてしまいました。
「秋風味」は他社も似たような感じで出しています。それでも、「そこを、何とか…」とお願いするのが営業です。営業努力しろ!!!!と言われてしまいました。牧田にはビアジョッキの「ビア太郎」しか武器はありません。CMが足りない!!!と言われてしまいました。それは営業の仕事ではありません…他社はCMを流してからお客さんが流れていったと言われました。販売用のグッツもいっぱい置いていくと言われました。そして、しまいには「キショイ笑顔やめて」とまで言われてしまいました…
マンモスマートの店長にあんた全然笑っていない…と言われてしまいました。


ムカムカしながらも仕事をこなしました。腹が立つのは核心をついているからです…28年生きていればわかります。自分は笑っていない…

すごく頑張っていい大学出て親が自慢できるくらいの大手に就職しました。仕事だって一通りこなして
収入もあって人生の勝ち組と言われていますが、嬉しくありません…

そんな晴れない気持ちのまま辞めていく同期の送別会に参加しました。マグナム先輩はまた女の人と一緒でした。マグナム先輩の周りには華があります…
自分には無理だろう…と考えました。送別会では小島さんもいました。小島先輩は部長に捕まっていて牧田に助けを求めたんです。
でも牧田はそんな小島先輩をスルーしました。遠くで座ることにしました。「ここ、空いてますか?」とたずねました。たずねた女性はマグナム先輩と一緒にいた女性でした。
牧田は自己紹介しました。その自己紹介がいかにも営業と言われてしまいました。その女性は牧田の1歳年上で経理の小松さんでした。
ビックマグナム先輩の事が気がかりでした。彼女だったらめんどくさいと考えていました。
同じ職場の人なんでビールのうんちくは話せません…今日店長に笑っていないと言われた話をしました…牧田は「笑顔は武器」と考えていただけにショックでした。でも小松は考えが違いました。
「武器じゃない笑顔を見せて」と言われました。楽しいこと考えてと言われました。
小松と話をして牧田は自然と笑えました。
自分の隣にドキドキするくらい可愛い人が座って自分の話に耳を傾けてくれる、それがこんなに楽しいことだということを牧田は忘れていました…

牧田と小松が飲んでいたら主賓が乱入して来ました。同期がいつもと違って見えました。マグナム先輩は負け犬と言っていましたが、牧田には羨ましく写りました。
俺だって自分の意思で一歩踏み出せばかわる!!!!!と思いました。
小松は自分から笑顔を引き出してくれた。マグナム先輩を敵に回したくないけど、自分の前で新しい扉が開けれようとしています…

牧田は一応マグナム先輩との関係は聞きました。昔お世話になったと小松は言いました。そして今日は子供が熱を出したから帰って行ったと聞きました。

牧田と小島は二次会に出ないで二人で飲みに行きました。
二人はホテルのバーへ飲みにいくことにしました。牧田はドキドキしながら部屋に誘う文句を考えていました。そんな空気を察して小島から「いいよ」と言ってくれました。
でも条件を突きつけられました「結婚を前提に付き合って」と言われました。

牧田は色々考えました。前提なんで後で断ってもいいのか…結婚って考えたことがない…
小松さんとなら結婚してもいいかも…

彼女は誠実に自分と向き合ってくれてる…だから、俺は…

すみませんといいました。そして結婚って考えたことないと伝えました。
小松は寂しいそうな顔していましたが、そのまま帰っていきました…牧田君って呼ばれていたのに牧田さんって最後は言われてしまいました…

牧田は落ち込んでいました。そして色々考えました。自分は生きていない…と考えました。
落ち込んだ牧田は男友達に相談しました。そして、コンパを開きました。
いい感じでいくかもと思いましたが、カップルは成立しませんでした。
落ち込んで帰っていると、新しい恋が落ちていました。駅で反対のホームにいる女の子と目があったのです。彼女は牧田に笑いかけてくれました。
牧田はあわてて反対のホームまで駆けつけていきました。電車が行ってしまいました。
彼女も行ってしまったと思っていたら、彼女は電車に乗っていませんでした。
牧田が走ってくるのをみて待っててくれたのです。
彼女は牧田にタルトをくれました。牧田は勇気を振り絞って彼女とアドレスを交換しました。
彼女は20歳で名前は門倉 舞。4年生の大学に通いながらパテシエになるために夜は製菓学校に通っています。

牧田は彼女と1日1回メールするのが楽しみになりました。
また仕事も頑張れる気がします。頑張りますが、上手くいきません。
仕事が落ちてくると恋愛も…

恋に仕事に不器用な牧田を応援したくなります。
「頑張れ」の話は勉強になりました。気安く頑張れって言ってはダメなんだと思いました。
応援するのも励ますのも難しいですね…深い漫画だなと思いました。

営業の牧田です。 講談社 かわすみひろし
こんにちわ。ナツサメです。もうすぐ夏ですね~何か皆さんは予定ありますか???
ナツサメは今のところ予定はありません。でも夏といえば薄着!!!!!そして、水着の季節ですよね。ナツサメも毎年この季節が嫌いです。ダイエットは年中考えていますが、やっぱりナツサメは焦ります。自分の体型に自身がある人っているんですかね…
ナツサメの悩みは下半身です。下半身が上半身に比べて太いんです。だから実際の体重より太って見られがちです。パンツを買ったら太ももや下半身にあわせるんでウエストが大きいんですこの下半身させすっきりしたらナツサメはもうわがまま言いません。
いい加減万年ダイエッターな自分から卒業したいです…
そんな時にこの本に出会いました。ナツサメきつい運動は苦手です。続かないんです…
腹筋も続きませんでした。唯一続いているのが友達に教えてもらった骨盤回しダイエットです。この運動でウエストは出来ました。でも、太もも等は細くなったと思いますが、思ったより細くはなりませんでした。
今年こそすらっとした足を手に入れたいと思います。体重も後7キロほど減ったらうれしいです。
1分間骨盤ダイエット
1分間


この本の運動は難しいことは書かれていません。。それでも楽に痩せられると書いていました。
食べながらハイスピードで痩せると書かれていました。そして、下半身から痩せると書かれていました。そして、リバウンドしない。脚が長くなる。冷え性、肩こり、便秘、生理不順に効いてお肌がツルツルになる。頭がさえて過食とさよなら出来る。ポディティブになれると書かれていました。
ここまで書かれていたら実践するしかないですよね~

このダイエット方法は食べながら1週間で2キロ痩せられると書かれています。標準体重より15キロオーバーの人は1週間で3キロ減も珍しくないと書かれています。
骨盤が締まれば下半身は細くなります。開いた骨盤を締めるための体操なんです。
骨盤の位置が上がるとO脚も直るのです。ナツサメは脚が太いんで自分がO脚かどうかはわかりません(><)でもきっとO脚なんだろうな…と思います。
骨盤が締まると脳が食欲のコントロールも出来るようになるそうです。このコントロールが難しいんですよね…これさえコントロール出来たらリバウンドなんてないと思います。

骨盤を締めると痩せられるは人体の法則と書かれていました。
全身がまず引き締まるそうです。そして、胃が小さくなると書かれていました。そして、過食しなくなると書かれていました。いいとこだらけのダイエットですね!!!
行動的になって、代謝が大幅にアップすると書かれていました。便通もよくなるみたいです。便秘はダイエットの敵ですよね~そして、むくみにも効くと書かれていました。



本には体験者の声も載っていました。20代から40台までの4人の方の声が載っていました。
4キロから8キロのダイエットに成功した方々です。

成功した人の声って参考になりますね。皆さんダイエットを始めた理由は違いますが、早い人では2日後に1.7キロ落ちたって書かれていました。特別なことは特にしていないみたいです。きちんと体操を1分したそうです。食べながら痩せられるって素敵ですよね(笑)
太ももが締まったとかかれていました。ナツサメも言ってみたいです。あと痩せたらショッピングが楽しくなったと書かれていました。サイズを気にせず買い物出来るって素敵ですよね。
骨盤を締めると顔も締まるので化粧の時間も短くなったと書かれていました。顔が小さくなると目が大きく見えますよね~
そして、男性が優しくなったそうです(笑)
食べなきゃやってられないと感じていた人でも食べる事意外に目がいくようになって食べる量が減ったも満足できると書かれていました。食べ物に関する考え方が変わったと書かれていました。
おなかがすいていなくても目の前にあると食べたくなるんですよね…それがなくなったと書かれていました。

水太り、産後太り、固太りでもきくのが1分間骨盤体操です。
そして、体操は難しい体操ではなかったです。1回で覚えるのは無理かも知れませんが、これなら続けられると思いました。
ルールも書かれていました。1日に3~4セットする。でも5セット以上はダメ。
膝の曲げ伸ばしはいっぺんに3回まで。負担がかかるんですかね~
夜はしない。寝る4~5時間前はしないと書かれていました。運動=夜って思っていたナツサメにはビックリでした。
お勧めの場所はトイレって書かれていました。確かに1日何回か行くんでちょうどいいですね~


膝の痛みをとる方法も載っていました。眠れなくなった時の体操も載っていました。
痩せる効果を高める体操とかもあって面白かったです。
食べても太らないミラクルな体になるわざってのもあってすごかったです。じっくり読んで実践しようと思いました。



まず3日試してみてと書かれていました。1日で効果って出ないですよね~でもこの1分体操を1日4セット程4分で体が変わっていったらうれしいですよね!!!!
とりあえず効くか効かんかは試してみないとわからないですよね!!!!ナツサメは試してみます。
効かなかったらまた効く運動を探したらいいやんって気分で始めてみます。
目標は体重-7キロ、太もも-10センチ。




1分間骨盤ダイエット 三笠書房 大庭史榔
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。