コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
ども、フユサメです

皆さん、やってみてください

足を肩幅くらい開き、片方の手を腰にあて
肩の力は抜き、口は閉じる
目線は60度上に向け、こぶしをギュッっと握って
天高く突き上げて!!!

どうです? 何か変化はありましたか?


今回ご紹介のエッセイは

【キッパリ!】

20060830233139.jpg





この本は自分をキッパリ変える方法を紹介しています。
60個の自分を変える方法は、手軽に出来て、お気楽
大金もかからないし、たった5分でできちゃうんです!!



さてその方法とはどんなものでしょうか??


まずは身の回りから!
処分したい雑誌、新聞は中身を見ずにさっと束ねる! 
放っておくと家の片隅に雑誌や新聞が増殖している、なんてことないですか?
 まだ、全部読んでないから捨てれない。そのうちちゃんと読むからまだ置いとく
 なんてことしてたらキリがない><  
 ここは思い切ってヒモで束ねて捨てちゃいましょうよ!!
 「雑誌にも賞味期限を!」


そして頭の中から!
自分の気持ちを、紙に書き出す! 
心がモヤモヤするときは、紙とペンを用意しよう。
 一番上には今、自分が抱えている問題を書く、そしてそれに思いあたる
 理由を書いてみる。それをどんどん掘り下げてみる。自分の思いや気持ち
 も書いてみる。そうするうちに心がすっきりしてくる。でもここで終わりじゃない
 じゃあ、自分はどうしたいのか等、解決策も書く。そうすると全体的に
 物事を見ることができて、やるべきことが明確になる。
 「紙に書くことで客観的になれる!」


カラダから、外見から変えてみる!
ファーストフードは卒業する! 
今はごく当たり前に、どこにでもあるファーストフード。おしいから、手軽だから
 と、ついつい利用してしまいますよね。 でも本来、人間はおおくの自然なものから
 この身体ができています。
 太陽の下で、元気に育ってきた野菜類、海の中で育ったビタミン、
 ミネラルたっぷりの海のものを多く摂って、本来の人間の姿に戻りましょう。
 きっと身体の調子もよくなるはずです!
 「旬の食べ物からエネルギーをもらおう!」


などなど60の方法が4コマ漫画といっしょに分かりやすく紹介されています。
簡単なことばかりだからきっと出来るはず!!
多分皆さんの頭のどこかで、こういうことした方がイイと思っていると思うのですけれど、それが頭の中で整理されていないから、実際に実行する人が少ないのでは?と思います。 一度読んでみて、頭の中をきれいにしてから実行してみてはいかがでしょう??



【きっぱり 著:上大岡トメ  幻冬舎 】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
^^
いつもお仕事ご苦労様ですv-91その本家にありますv-7面白いですよねv-218
2006/09/02(Sat) 02:55 | URL  | 魅恋 #SFo5/nok[ 編集]
魅恋さん
どもv-218
面白いですよね★読みやすいし☆
どうです、キッパリしましたか?^^
目指せキッパリ!
2006/09/03(Sun) 01:43 | URL  | フユサメ #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/04/24(Thu) 01:10 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
