コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんにちわ。ナツサメです。題名に衝撃を受けた事ってありますか??
ナツサメはこの題名に衝撃を受けました。白泉社っぽくないと
思ったのはナツサメだけですか??

会長はメイド様!


20070111184235.jpg


内容はドタバタラブコメディーって感じでした。
主人公の鮎沢 美咲は星華高校の生徒会長です。
題名の会長様はここからとってます。
星華高校は元男子校で美咲は初女性生徒会長です。
美咲は「臭い!!汚い!!だらしない!!」そんな学校を変えるため
会長という立場を手に入れました。
美咲は男が嫌いです。理由は父親が借金をし蒸発したからです。その為美咲と母親は仕事に追われています。

美咲には皆に秘密にしていることがあります。それは家計の為に隣町の
メイド喫茶」でバイトしているのです

しかし、そんな秘密を1番知られたくない同じ学校の碓氷 拓海に見つかってしまいました。
拓海は美咲がバイトを終えるのを待ってどーしてメイド喫茶でバイトしてるのか訪ねました。美咲は素直に「父親の借金がある。学業との両立の為力仕事は出来なかった」言いました。
「ごーしゅーしょーサマ」と言って碓氷は帰って行きました。


美咲はもう学校の皆に知られてしまって会長としての自分の信頼は失われると思っていました。

しかし、拓海は言いふらしてません。そのかわり美咲のバイト先のメイド喫茶に遊びに来るようになりました。

美咲は精神的に疲れました。屈辱だ
碓氷は美咲の女らしい部分と男まさりの部分をしり、美咲に興味をもつ様になっていました。

ある日美咲は先生に呼び出され模試の成績がだいぶ戻ったけど今回は2位で1位は碓氷だと聞かされてしまいました。

ショックを受けてる美咲に女子は雑誌持ってきていいのに男子は何でダメなんだ。と言われてしまいました。美咲は雑誌の内容を検討して男子も女子も持ち込んでいい雑誌を決めると約束しました。
仕事が1つ増えました。タイミングが悪いことに会計が合わないと泣きつかれ仕事が2つ増えてしまいました。

そんな美咲を心配する碓氷に美咲は「お前の力は借りない」と言ってしまいました。

体調不良でもバイトは休みません。そんな時美咲を良く思っていない3人組にメイド喫茶でバイトしてるのを見つかってしまいました。
美咲のピンチを救ってくれたのは碓氷でした。


1日学校を休んでしまいました。美咲が学校に行くと生徒会の皆が雑誌の
整理をしてくれていました。
メイド喫茶でバイトしてることはバレていないみたいです。
碓氷が口止めしてくれたみたいです。碓氷は美咲の事を認めてくれています。メイド服着てても胸を張ったらいいと言ってくれました。

美咲は碓氷が自分より先にいて、振り向いて助けてくれる事に気付きました「すぐに碓氷を追い越して私が今度はお前を心配してやる」と言いました。




碓氷に口止めされた3人はすっかり美咲のギャップにはまってしまって
メイド喫茶の常連になりました。碓氷はそんな状況を楽しむためにメイド喫茶に通うのでした(笑)



碓氷はカッコイイです。王子様みたいな感じでした。
絶対絶命の時に助けてくれます。普段は気の強い美咲のメイド姿にはまってしまう男性の気持ちわかります。
胸を張ったらいいと言ってくれた碓氷の言葉は感動しました。
いつまで美咲の秘密は守られるのか…。碓氷&美咲の恋
続きが気になります。
会長はメイド様!
白泉社 藤原ヒロ1~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美咲がんばれ
美咲ってよく見たら、美人なんですね!
2008/07/31(Thu) 00:58 | URL  | 杏奈 #-[ 編集]
6巻 読みました
幸村クン超カワE→です❤
叶クンとのコンビも和みます。
幸村クン最高!!
2008/09/18(Thu) 21:09 | URL  | よっC→ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
