FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。皆さんは自分にこれからおこる未来が
わかる能力があったらどうしますか??
楽しくって楽ちんって考えますか??それともつまらないって考えますか??ナツサメなら株や競馬などで一生遊んで暮らせると考えてしまいます(笑)
今日は未来が分かる日記を手に入れたお話です。

未来日記
20070515155019.jpg


天野雪輝はどこにでもいる普通の中学生でした。
趣味は日記をつけることです。日記といっても自分の事をつけるのではなく周りのこと(傍観した事)をつける目的の無い「無差別日記」をつけていました

雪輝には友達がいませんでした。唯一友達と呼べるのは空想の世界に住んでいる、時空王のデウス・エクス・マキナだけでした。

デウスはすべての時間を管理する「神」です。
雪輝にあるのは日記と空想の世界だけでした。
そんな雪輝を見てデウスは面白いゲームを仕掛けました。
雪輝が日記を書いている携帯に「未来」を与えたのです。

雪輝はどうせ空想の世界だからと思いそのゲームをすることにしました。

翌日、携帯を開いてビックリ!!日記が書かれていました。
寝ぼけて打ったと思い日課のダーツ占いをしました。
占いの結果は日記に書かれている通りでした。
そしてテレビを見ていると日記に書かれているニュースが流れていました。雪輝はまだ半信半疑です。
そして、日記に書かれている通り普段通学路で会うはず無い友達にも出会いました。そして、日記は数学の抜き打ちテストとその答えも書かれていました。

そして雪輝は偶然ではない事を知りました。

雪輝はデウスにより「未来日記」を手に入れたのです。
デウスは空想であって現実では無いと思っていましたが、神なので雪輝の空想に住みついたのです。

未来日記には90日分の雪輝が書こうとした日記が書かれています。
デメリットとして日記を壊した時点で雪輝は未来を失ってしまうのです
携帯が壊れると…。死んでしまうのです。

そして、雪輝は未来日記を使って人生の勝ち組になったと調子に乗っていました。そんな、雪輝を面白く思っていない同級生がいることも雪輝にはお見通しでした。

誰にも自分の心は読まれないとたかをくくっている雪輝とクラスメイトの我妻由乃(がさいゆの)と目が合いました。
由乃は成績優秀で美人で学校中の憧れの的でした。

雪輝はまさかと思いました。そして放課後由乃の机にデウスの小間使い
ムルムルの粘土人形が置かれているのを見つけました。

そして、日記が変えられました。今まで見たことが無いDEAD END
と書かれていました。


そして由乃に「あなたの未来よ」と言われました。
逃げようと雪輝は走り出しましたがすべて由乃に先回りされていました。

そして雪輝は気がつきました、由乃はもう一人の未来日記所有者でした
由乃を刺そうとしましたがさせませんでした。そうゆう未来だからです
3番目の未来日記所有者が雪輝を殺しに来たのです。
由乃はそれを知って助けにきたのです。由乃の日記は「雪輝日記」といい雪輝がする行動が10分間隔で書かれています。

そして、雪輝は由乃に手をかりて未来を変えることにしました。
3番目が日記に頼ったときに日記を壊すことにしたのです。
日記を取り出したとき雪輝は3番目の日記にダーツを投げて壊しました
日記が壊れると3番目も消えていきました。

そしてデウスからこれはサバイバルゲームだと聞かされました。
生き残った最後の一人に自分の「後継」をやると言い出しました。


そして、残り11人によるサバイバルゲームが始まりました。
雪輝が書かれたDEAD ENDは殺すことを確定したらかかれる文字だと知りました。これが書かれたら回避は無理と思われましたが雪輝は奇跡を起こし死を回避しました。
11人はお互いの顔を知りません。(雪輝と由乃以外)日記から推測して
相手を殺していくゲームだったのです。




相手に正体がばれると殺されてします。
気づつかれたら死のフラグが立ちます。
そんな緊張感に皆さんは耐えられますか??
雪輝の日記は無差別なんで自分には役立ちません。
雪輝が生き抜くためにも由乃の雪輝日記が必要です。
でもサバイバルゲームなんで生き残るのは一人だけ…。
そんな未来日記なら知りたくないとナツサメは思いました。
最後に生き残るのは…

未来日記 角川書店 えすのサカエ1~3巻

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。