コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。ナツサメです。朝の挨拶って初めてです。
今日はシフトを勘違いしてしまい早起きしてしまいました
みなさんはきちんと確認してください
そんなおっちょこちょいナツサメがお勧めする漫画はこちらです
クリームキャラメル
20070520085439.jpg

かわいい題名だと思いました。内容も少女漫画らしくって可愛かったです

高校2年生の新 美琴は親の転勤で転校を余儀なくされました。
しかし、美琴は転向したくありません。
友達と離れることも嫌ですし何より憧れの山下君と同じクラスになったのに転校なんてできません。
家族そろって引越ししたい親と引越ししたくない美琴…。
結局、美琴の粘り勝ちで美琴は一人でこっちに残ることになりました

その時親に出された条件は「もろもろ込みで10万円で生活をする」
でした。可愛いフローリングのところに住みたいと考えましたが10万円で生活しなくてはならない美琴は可愛い家に住めるわけはなくボロボロのアパートで一人暮らしをスタートさせました。

美琴は早速お隣に引越しの挨拶へ行きました。
お隣は村上さんといってイケメンの大学生が住んでいました。
挨拶するときにチラッと見えた村上の部屋があまりにも素敵で美琴は覗き込んでしまい、村上に怒られてしまいました。
美琴も悪いですが、村上の第一印象はよくありませんでした。

学校でその話をすると「村上はリフォームしたんじゃない」と言われ
美琴もリフォームを決意しました!!!
ペンキを買って部屋の色を変えました
しかし、ペンキのシンナーの臭いで美琴は倒れてしまいました。

バイト帰りの村上が見つけて保護してくれました。
美琴は村上の優しさに触れました
美琴はお礼に料理を作りましたが村上は誉めてくれませんでした。
村上と残りたかった理由など色々話をしました。
そして、臭いが飛ぶまで美琴を部屋に置いてくれました。
美味しいといってもらえる様に美琴は頑張りました。
最初、村上に対していい印象をもっていませんでしたが、今は違います。村上が建築家希望で工事現場で働いているのも発見しました。
そして、村上の夢を聞いて美琴はドキッとしました。


憧れの山下に誘われて一緒に帰ることになりました。
嬉しくってドキドキのはずなのに冷静な美琴がいました。
そして、村上の工事現場を通りかかりました。

会いたくないと思っていたのに村上に見られてしまいました。
そして、山下が工事現場で働いている村上達を「かわいそう」と言いました。大好きな山下なのに美琴はそんなことないとムキになってしまいました。」そして、美琴は自分の気持ちに気付きました…


恋に一途な美琴は可愛いと思いました。夢に向かって頑張っている人ってステキだと思いました。
憧れと恋は違う。大切な人はそばに居た。少女漫画ですね~。
可愛い絵でとっても読みやすかったです。
今回紹介したのは「クリームキャラメル」ですが、続編に「クリームキャラメル ショコラ」と「クリームキャラメル 苺ミルク」もあります。
是非、一緒に読んでみて下さい。
クリームキャラメル 集英社 工藤郁弥
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。