コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。久しぶり爽やかな漫画読みました。
懐かしくって羨ましくって胸がキュンってなりました
高校生に戻りたいって思いました
学校に行くだけで大切な人と会えるってステキですね

君に届け

kimini.jpg


主人公は黒沼爽子
15才の女子高生です。
爽やかな名前とは少し(かなり)違うタイプの女の子です。
真っ黒な長い髪、真夏でも青白い肌の女の子です。「貞子」とあだ名をつけられ霊感があるとか、目が合うと7日後に死ぬとか色々うわさがあります。爽子は「一日一膳」を座右の名にしてますが、とにかく恐れられています。
うわさも否定したいし、本名も言いたいのですが、怖がって話をしてくれません。
そんな爽子にも皆と同じ態度で接してくれる人がいます。
同じクラスの風早 翔太です。
早風はクラスの人気者で早風の周りにはいつも友達が沢山います。
入学式の朝、誤られてばかりの爽子に笑顔で「ありがとう」と早風は言ってくれました。そこから早風は憧れの人物です。

クラスで全員参加の肝試し大会があります。爽子も参加したいのですが
クラスメイトは「貞子が来ると本物がきそう」といいました。
爽子は霊感がないので皆の期待に答えられないと思い悩んでいました。

爽子はとにかく他人に気を使います。クラス委員でもないのにクラスの雑用とかをしています。そんな爽子に風早は気をつかってくれます。

肝試しも誘ってくれました。風早と話をし二人は少しずつ距離を縮めていきます。そして風早とのやり取りをきっかけにクラスメイトとも少しずつ打ち解けていきます。
同じクラスの矢野さん&吉田さんです。
爽子はおばけ役でしたが、肝試しに参加しました。

肝試しビリの風早にクラスの男子がふざけて罰ゲームは「貞子と一週間付き合う」と言い出しました。
爽やか&まじめな風早は「それ以外の罰ゲームは何でもする」と言いました。爽子は女の子なんで可愛そうと思いかばってくれました。

しかし、爽子は自分をかばうと風早の名誉が傷つくと考え皆の前で「
誤解です」といいました。そして風早に惹かれているのは事実です。と告白しました。

そんな事があっても風早の態度は変わりません。
爽子に優しく接してくれます。矢野さん&吉田さんも貞子と仲良くしてくれます。爽子は少しずつクラスでの居場所が出来てきました。

少しずつ打ち解けてきた貞子に黒いうわさが流れ始めました…。
黒いうわさとは…。爽子&風早の関係は…。
爽子は風早と出会って自分の気持ちを言えるようになりました。
風早と出会い友達も増えました。

青春ってまさにこれって思いました
可愛いです。とにかく爽子が健気で可愛いです。
風早の爽やかっぷりにメロメロです(笑)

君に届け 集英社 椎名軽穂1~4巻



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。