FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。皆さんは最近何かドラマ見ましたか??
ナツサメは見たいのあったのに見落としてしまいました
ナツサメが見たかった漫画は嵐の二ノ宮君&桜井君が出演するこの漫画です。

山田太郎ものがたり
ya.jpg


山田太郎って…思ったのはナツサメだけでしょうか??」


主人公はもちろん山田太郎君です。
太郎君は私立一ノ宮高校の特待生です(特待生なので授業料等はすべて免除されています。)
太郎はお金持ち学校に通い成績優秀。スポーツ万能、眉目秀麗で人当たりもよくパーフェクトな人物です。
太郎の悪口を言う人はいないというくらい完璧です

そんな彼ですが実は皆が知らない裏の顔があります。
それは…



貧乏なのです。


山田家の貧乏っぷりは半端ないです
太郎は高校に通いながら小さい弟たち6人を養っています。
母親はいるのですがお嬢様育ちで家事が出来ない&金銭感覚がないのです。
父親は2年前から行方不明です
そんな山田家ですが貧乏に負けずたくましく暮らしています。

そんな山田の秘密を知っているのがクラスメートの御村托也なのです。
御村は日々の生活に追われる太郎えお助けてくれます。
御村は山田家にとっては大切な人です

太郎は別に貧乏なのを隠してはいません。
皆が勝手に太郎の事を勘違いしているのです。それは太郎の父親&母親がお金持ちの部類に入る生活をしていたからかもしれません。太郎には金持ちオーラが出ているのかも知れません。
太郎は貧乏でバイトしているだけなのに「将来上に立つものは庶民の暮らしも知っておいたほうがいいからだ!!」と勘違されたりします。

太郎はあまりにも完璧すぎて皆が疑わないのです。ところどころで貧乏が垣間見れますがクラスメートもお金持ちなので庶民(貧乏)な生活が分らないのかも知れません

太郎の秘密を知っているのは御村だけではありません。
太郎に恋するクラスメートの池上隆子です。
隆子は将来玉の輿に乗ることです!!!そして将来は上品で落ち着いた
生活をするのが夢です隆子は普通の家の子です。
そんな隆子が目をつけたのが太郎です。
太郎の事を聞いても親の仕事とか意外と知らない子が多く、隆子はとうとう自分で調べることにしました。
そして尾行しましたが失敗してしまいました
あきらめて帰ろうとした時に太郎が工事現場でバイトしてるのを発見しました隆子は仲良くなるチャンスと思い一緒にバイトすることにしました。
そして少し仲良くなりました。

仲良くなりすぎて太郎の秘密を知ってしまいました
玉の輿に乗るために太郎を諦めようとしますが…


太郎の笑顔は眩しすぎます
悪気はないのに女の人は惑わされてしまいます。
山田家の貧乏っぷりも笑えます。生活の知恵がちょいちょい出てきます
笑いそうになってしまいました。
太郎の周りにはいい人が多いです。やっぱり太郎が素敵だからですかね。太郎以外の登場人物もすべて素敵でした。

そして1番素敵なのは小さくても強くたくましい太郎の兄弟達です。
皆美形でキラキラしてます
どんな時も強くたくましく生きる山田家をナツサメは大好きです
とっても面白かったです。

山田太郎ものがたり  秋田書店1~14巻完結  森永 あい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気テレビドラマの情報です。7月6日から放送開始のドラマ「山田太郎ものがたり」...
2007/07/24(Tue) 09:00:29 |  テレビドラマ☆キラリ!ランキングで観る人気ドラマ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。