コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんにちわ。かなりお久しぶりのナツサメです
皆様お元気ですか??ナツサメは暑さで溶けてしまいそうですそんな時は思いっきり大好きな漫画を読みましょう
そんなナツサメが最近読んだ漫画はこちらです。
1つ前になりますが、放送されていたあるドラマの影響で興味を持っちゃいました。それは…

鉄子の旅

この漫画は作者の菊池さん本人が実際に乗って体験した旅行記です。
作者の菊池さんが一人で旅に出るのではありません。
ライターの横見さんと編集さん3人で旅します。
菊池さんは最初会社のお金で美味しい物が食べれると喜びましたが実際は甘くなかったです
一緒に旅する横見さんはかなりの鉄だったのです
注………鉄とは。一般人より鉄道が大好きな人で鉄道に関わる皆さんの総称、個人も指します。鉄と一言で言っても、切符好き。車両好き。など細かく分かれています。

そして、菊池さん横見さん初対面を果たしました!!!
菊池さんは美味しい物を食べて観光地まわれると思っていましたが横見さんは違いました。駅に降りることまでしか考えていません。しかも、全駅制覇すると言い出しました。菊池さんは怒って帰るといいましたが仕事です…
一緒に旅をすることにしました。

そんな3人の初旅は「久留里線」を旅することです。
久留里線は千葉県にある線で木更津から上総亀山まで走っている線です。ナツサメ千葉の線は分かりませんが自分が知っているところ&乗ったことある線が出てくるとテンション上がります

そして3人の旅は始まりました。青春18切符を使って久留里線の全駅制覇の旅です。久留里線は1時間に1本しか走っていません。普通に降りてたら1時間待ちぼうけになるので横見さんが考えてくれた上下をうまく組み合わせて2つ入って1つ戻る作戦で行くことになりました。
旅は始まりましたが菊池さんは横見さんのキャラとかみ合わないみたいでした

菊池さんは少し不機嫌でしたが後の二人はとっても楽しそうです。
実は編集さんの…鉄だったのです。
二人が色々電車の事など教えてくれますが、まだまだご機嫌ななめです
さんな菊池さんの為に編集さんはあるものを出してくれました。
それは駅弁です。菊池さん一気にテンション上がります。
横見さんのしみじみ「ちゃんと駅弁食べるの初めて」前に全駅制覇したときは節約のため食パンばっかり食べていたそうです。
そんな思いしてまで電車に乗る!!!すごいと思いました。
そして3にんの2つ行って1つ戻る旅は続くのです。

旅が終わりに差し掛かかった時菊池さんも少し電車の魅力が分かってきたみたいです。線路に下りて、スタンドバイミーごっこしたり、きれいな駅舎に魅力を感じなくなったり…

2人の影響ですね~。そして全駅制覇達成後の菊池さんは「思ったより面白かった」と感想をいいました。
すっかり意気投合したしたところで次はどこへ行く~と言う話になりました。菊池さんは別に意気投合してないと言ってもテンションの高い2人は聞いてくれません!!
菊池さんは仕事だから引き受けるといって条件として「どこに行っても昼食は駅弁」と言いました。

そしてこれからもよろしく~と言っていい感じでまとまっていたのに
横見さんが漫画になった自分を見て「オタクみたいじゃないか」と怒ってしまいました。
やっぱり横見さんてテンション高いなぁと思いました。
時刻表みて計画立ててちょっと楽しそうと思いました。ナツサメ最近
電車乗ってなかったので色々計画たてたいなと思いました

青春18切符とは…JRの普通、快速列車の普通自由席に1日中乗り放題の切符です。1日分2300円、5回分11.500円で発売されています。
年齢は制限ありませんが利用期間は制限があります。
鉄子の旅 小学館 菊池直恵1~6巻
この記事へのコメント
コメントを投稿
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可

菊池☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。菊池 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は菊池温泉  望月旅館です2002/5/10  晴れ熊本空港(空港)車30
2007/08/10(Fri) 17:56:33 |  熊本旅行日記
菊池☆観光で見つけた、いい観光! !菊池温泉  望月旅館に行ってきました!!2002/5/10  晴れ熊本空港(空港)車30分! あれかな?あそこに見えるのが、菊池温泉  望月旅館かな。熊本県菊池市隈府1115 にこのホテルはあると書いてあるけど、だいたいここらへんのよう
2007/08/10(Fri) 18:03:59 |  熊本観光日記