FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。昔大好きな作家さんの新作を発見したので詠んでみました。ナツサメ小学校の時「ママレードボーイ」や「ハンサムな彼女」が大好きでした。
さすがにあの頃とは雑誌が違うので主人公の年齢とかも違いましたがナツサメは懐かしい感じがして読んでしまいました。
スパイシーピンク
20070926175509.jpg


主人公遠藤 桜(26歳)は少女漫画家です。19歳で「月刊ドロップ」でデビューし22歳で連載をもらいましたが、その後は読みきりを中心に活動してます。
好きな仕事につけて桜は満足しています。
桜には同じ少女漫画かで仲良しの上條 美園(26歳)の友達もいて
仕事終わりに飲んだりするのが楽しみです。
美園は中3でデビューしその漫画はアニメ化、ドラマ化された売れっ子の漫画家です。
一緒に飲んでるときに桜は美園にコンパの誘いをうけました。
美園は彼氏がいましたが別れてしまいました。
美園は「君にはついていけない」と言われてふられてしまったのです。
美園は自分の生活レベルを落としたくなくって相手にも求めます。
そーすると相手は美園についていけなくなります。
結果、別れてしまいます。

そして美園は失敗から学んで今度はお金持ちの男と付き合いたいと考えていました。それで医者とコンパする事になったのです。
美園は桜を誘いましたが、桜は断りました。しかし美園はもう5年彼氏がいてない桜を心配し、少女漫画家として恋愛は大事と説得しました。
そして今後、医者もの書く時に医者の知り合いがいてたほうがいいと言われて、コンパに参加することにしました。

桜は高1~21歳まで付き合った彼氏がいました。しかし別れてからは彼氏はいませんでしたし、欲しいと思っていませんでした。

コンパは4対4で行なわれました。そこで桜は一人の男性に目がとまりました。彼は男前な是枝 行(これえだ いく)30歳。親が病院を持っていて金持ちのボンボンな美容整形外科です。

コンパも終わり桜がトイレに行っている間に皆は下に降りて行ってしまいました。それを是枝は待っていてくれました。
2人で降りていく時「なんで、この人が待っていてくれたんだろう??」て考えている桜に是枝はいきなりあごを持って顔を近づけてきました。ドキドキしている桜に


「目頭切開 二重の幅を広くして…」と整形を勧めてきました。
そして最後に豊胸手術も勧められました。

もう2度と会うことも無いと桜は怒りを抑えました。
しかし後日、ネームに行き詰まりファミレスで仕事していたら外を歩いてた是枝が桜を見つけてファミレスに入ってきました。
桜は一生懸命考え事していて目の前に座っていた是枝に気付いていませんでした。
そして、この前はきれいな格好していたのに今日は普段着で会ってしまいました。それも笑われてしまいました。
そして是枝と喋っていてせっかく浮かんだアイデアが飛んでしまいました。
「吹っ飛ぶくらいならたいしたアイデアじゃない」と言われてしまいました。そして怒っている桜に「俺と付き合わない」と言い出しました。

もちろん断りました。それを美園に言うと「もったいない」と怒られてしまいました。
次の週桜は仕事で京都へ行きました。そして高校時代の友人と会いました。友人は仕事が上手く行っていないのか、すごくイライラしていて好きなことしてお金もらっている桜に絡んできました。
もちろん桜にも大変な事もありますが、彼は分かってくれませんでした。桜は友達を一人失ったと思い、新幹線でやけ酒していました。

するとまたまた是枝が現れました。そして桜の話を聞いてくれました。
桜は是枝はなんとなく家業をついたと思っていましたが今の仕事に誇りをもっていて是枝の事を見直していました。そして「付き合ってもいいですよ。あなたの事を好きじゃなくてもいいのなら」と言いました。

すると「これからもよろしく。俺も君の事好きじゃないから」と言われて付き合うことになりました。


なんとか2人は付き合いだして上手い事いってました。
是枝には妹がいて妹は桜のファンでした。そして妹から是枝には5年前に亡くなった彼女がいると聞かされたり、是枝妹(理沙)の彼氏が桜の元彼だったりとまだまだ問題は山積みですが2人は真剣に付き合うことにしました。しかしそんな時に亡くなったと思っていた是枝の元カノ(菜津子)が現れました。


是枝はどーして亡くなったと言っていたのでしょうか???
是枝と桜の関係は???桜と元彼の章の秘密はばれてしまうのでしょうか???

まだまだ始まったばっかりの2人の恋愛が気になります。
漫画家が主人公の話って読んだ事なかったので面白かったです。
大人の恋愛の続きが気になります。
スパイシーピンク 集英社 吉住 渉1巻~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。