FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。まだまだ暑い日が続きますがすっかり秋ですね~。皆さんは秋で何が思い浮かびますか???
スポーツの秋???食欲の秋???ナツサメは食欲の秋です。秋、冬のお野菜って何であんなに美味しいんですかね???
食欲の秋はダイエットの敵だと思いますがそんな時こそ頑張らなくてはならないですよね!!!
そんな頑張る秋にいい本を見つけました。流行りましたね~
ビリーズ・ブートキャンプに作者が30日チャレンジする内容でした。
20070928160540.jpg

おうちでダイエットキャンプ

ナツサメの周りでもやったって話は聞きましたが続いたって話は聞いていません。30日頑張った作者は偉いと思いました。
内容はちょっぴりふくよかな「しばさきよこは」さんが30日ビリー隊長の下でダイエットに励む話です。
ナツサメも一人だったら続かないと思います。辛い時に励ましてくれる仲間がいるから頑張れるんですね~。
しばさきんがダイエットを始めるきっかけは「仕事」でした。
痩せれてお金貰えるならステキって事で始めました。
しかし、そのためには全身のサイズを測らなければなりません。
ここでまず、ショックを受けます。
「私ってこんなに太ってたっけ???」って気持ちになりますよね~
太っていくと体重計に乗るのが怖くなるのはナツサメだけですか???
怖いから乗らない。乗らないから自分の現実が分らない。
の悪循環だとナツサメは思います。
作者がダイエットを決めた理由はもうひとつあります。それは「彼氏」の為です。今より20キロ痩せてる時に付き合い始めたそーです。
やっぱり目標があれば頑張れると思います。
ダイエット始める前の作者は161センチで73.2キロの体脂肪39.5%でした。そこからビリー隊長の励ましを受けてダイエットしていきます。
そして最終的には30日で62.8キロ(-10.4キロ)体脂肪33.1%(-6.4%)のダイエットに成功しました。

1ヶ月で10キロも痩せて大丈夫なの??と少し思いました。でも運動で健康的に痩せるなら大丈夫なんですかね~この本には作者が食べたものとかも書かれていました。
ナツサメはあんまり食べ過ぎてはいないと感じました。
最初はお菓子も食べてるイメージありましたが後半はあまり感じられませんでした。ダイエットって成功してきたら楽しくなってきて誘惑に負けなくなってくるから不思議ですね
途中。停滞期などもあり読みながら「分る、分る」とうなずいてしまいました(笑)
ビリー以外にもウォーキングなどで頑張っていました。この本を読んでナツサメも頑張ろうと思いました。過去の失敗とかも書かれていて面白かったです。ダイエット中って自分だけが辛いと考えがちですが、この本を読んで自分以外にも頑張っている人はいっぱいいるんだなと考えられるよーになりました。

後半の作者の痩せっぷりにナツサメは驚きました。
途中に出てくるウォーキングのお話でおばちゃんがとにかくすごい話は笑えました。

このおばちゃんは追い越してはならない暗黙のルールなのか…

ってところで笑ってしまいました。
この本を読んで体を動かして健康的に痩せるのが1番だと思いました。
ナツサメもビリー隊長の下へ入隊してみたくなりました。
それには作者も書いてますが、まず部屋を片付けないと……
それが1番の問題です(笑)

作者の方がリバウンドしないことを祈りながらナツサメもダイエット頑張ろうと思いました。ダイエットで落ち込んだときに読みたい本です。
それでは最後に


ビクトリー!!!!!!!!


☆おうちでダイエットキャンプ☆ MEDIA FACTORY しばさきよこは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダイエット大作戦より最新ダイエット情報をご紹介します![ゴルフ][健康][ダイエット] ビリーズブートキャンプ (Billy’s ...今日は、TaeBoのRockin' Buns。ちょっと持久力が落ちている。 Tae Bo: Billy's Favorit
2007/11/15(Thu) 04:24:47 |  ダイエット大作戦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。