コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。ナツサメです今日は久しぶりに少女漫画読みましたちょっと春っぽい題名にひかれてしまいました。
一生懸命頑張る女の子って可愛いですね~
桜アイロニイ
20071003210852.jpg


主人公は早く大人になりたい…と意味も分からず願っていた吉野 千歩(よしのちほ)15歳。
今日で中学校卒業です。
千歩は今日の日にかけていました。
大好きな先生に告白しようと決めていたのです。

先生を見つけて駆け寄ろうとした時に突風が吹きました…
千歩は慌ててスカートを抑えました。そして誰にも見られていないことを願いながら周りを見渡しました。

同じ学校の男子に見られていましたしかも今日に限って
ブルマーじゃなくってパンツでした。
そして先生は居なくなっていました。

千歩はちびで童顔な自分にコンプレックスを持っていました。
少しでも大人の女性に近づきたくってヒモパンをはいていました。
千歩は「自分は人より努力しなくてはダメ」と考えていました。
友達のやっちゃんみたいにおしゃれでメイク上手だったら…
かなちゃんみたいに恋愛上手だったらとっくに告白してると考えていました。
早く大人になりたい…と思うようになっていました。


そして千歩はパンツを見られた男子が天城君と言われていて「見つめられると3秒で恋に落ちる」と言われるほどのモテモテ男でした。
友達にそんな人にパンツ見られたとは言えませんでした。
卒業式前に千歩はやっと大好きな染井先生と話できました。
友達が気をつかって2人っきりにしてくれました。
そして千歩は先生の笑顔に惚れてる…と心で思っていました。


千歩は卒業式中に色々と思い返していました。
先生の少しは特別な生徒だったかな…と思っている最中に倒れてしまいました。そして保健室で寝ている間に卒業式は終わってしまいました。
千歩は寝ている間に昔好きだった男の子に告白してひどい振られ方した夢を見ていました。

起きた千歩は必死に先生を捜して走り回りました。
そしてやっと先生を見つけました。
とうとう告白する事にしました。

でも千歩は告白出来ませんでした。かわりに「アドレス教えて」と頼みました。先生は最初ダメと言いましたが「春蒔きの花10個言えたら」と言われました。

先生は園芸部の顧問だったのです!!!千歩は先生と花壇で話をした事を思い出しました。
春蒔きの花はソメイヨシノが散る頃に蒔くのがいいと教えてくれました

ソメイヨシノ
千歩は「あたしと先生の名前をくっつけた桜だね」と言いました。
2人の名前をあわせたら「ソメイヨシノ」になるのです…
先生も「吉野と何か縁があるのかな」と言って微笑んでくれました。

先生が好きって気持ちが伝わるように千歩は10個言いました。
じゃぁ、秋蒔きもって言われましたが先生はメルアドを千歩の手に書いてくれました。

早速メモリーに入れたくって引き返そうとして千歩はぶつかってしまいました。今朝の天城君です…
そして先生にアドレス教えてもらってるのを見られていました。
なんかイヤな感じがして千歩は立ち去ろうとした時に天城君に足をかけられてこかされてしまいました。

倒れた千歩に天城は手を貸してくれました。起き上がるときに「オレの名前知ってる??」と千歩は聞かれました。

千歩は知りませんでした…

「あ、ペンキ」と言って天城は去っていきました。
せっかく先生が書いてくれたアドレスが天城のせいでペンキがついて消えてしまいました…


せっかく教えて貰ったのに連絡する手段を千歩は無くしてしまいました
ふて寝してたら電話が掛かってきて「ボーリングに先生が来てる」と教えてくれました。千歩はチャンスと思い早速出かけました。
そして先生に会いに行こうとした時に天城に出会いました。
早く先生の所に行きたいのに天城が通してくれません。

「なんでじゃまするの??」と聞くと「ムカつくから」と言われてしまいました。千歩はムカつかれる理由が分かりませんでした。

そして天城君が昔好きだった男の子だったと知るのでした。
天城君は昔好きだった「ガクちゃん」だったのです。
千歩はもう「ガクちゃんなんか好きじゃない、キライ」と言いました。
そしてキスされそうになりました。
天城は染井先生の秘密を知ってるみたいです。千歩はもう会いたくないと思っていましたが、そんな訳にはいかなくなりました。
2人の高校は一緒なんです…

そして千歩は先生に告白出来ないまま高校生になってしまいました。
会いたい人には会えなくなって、会いたくない男には毎日会うことになってしまったのです
千歩は天城にいじめられながら成長していきます。
何事にも一生懸命で可愛いです。先生の事、家族の事千歩は成長中です。キライなはずの天城もほっておけないんです。
実は天城は優しい男の子だとナツサメは考えています。

ところで天城が知っている染井先生の秘密とは…

桜アイロニイ 集英社 小藤まつ1巻~







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
千春でぇ~す。
桜アイロニイ買いたいんですけどどこの書店に行っても見つからないんですよね。最後の頼みはもうTUTAYAだけです。まーなくても小さい書店でお取り寄せしてもらえばいいんですけどね
それにしても、終わり方半端って聞きますけど本当ですか??
2007/10/16(Tue) 16:53 | URL  | 千春 #-[ 編集]
千春さんへ
初めまして。ナツサメです。
コメントありがとうございます。すいません、ナツサメコミックで読んでいたので雑誌の方は読んでいなくて…
お役に立てずにすみません。
2007/10/19(Fri) 14:25 | URL  | ナツサメ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。