コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。食欲の秋ですね~皆さんはいかがお過ごしですか??
ナツサメのところにはじわりじわり食欲の秋が忍び寄ってきてます非常にヤバイです。かなり危険だと思っています。
これから寒くなるにつれもっと食べ物が美味しくなるんですよね~
ナツサメは去年の失敗を踏まえて今年は気を引き締めて望みたいと思います。そんなナツサメが読んだ本はこちらです。
7kg痩せろと言われても。
20071011163803.jpg

言うのは簡単ですよね~ただ実行できるかが問題ですよね

ダイエットにチャレンジするのは作者でもある鳥居 志帆さんです。
駆け出しイラストレーターの鳥居さんのもとに1本の仕事依頼メールが届きました。そのメールで鳥居さんと松永さんは出会いました(松永さんはこの本の担当編集者です)最初からダイエット企画だったわけではありません。いろいろあって松永さんの「痩せてみない??」でダイエット企画になりました。費用はもちろん出版社もちです。
そして条件として「5ヶ月で7㌔痩せる」でした。
もちろん絶対です(笑)
鳥居さんは実家を離れて妹と暮らしていました。鳥居さんのダイエットには妹さん(イモット)も協力してくれました。
ちなみに鳥居さんは(アネット)です。

5ヶ月で-7㌔の為にまずはジム通いから始めました。
ジム通いは5ヶ月間絶対通いしかも週2でと言われてしまいました。
やっぱりダイエットには運動も大事ですよね~
アネットはスポーツが好きではないのでスポーツ好きのイモットと通うことにしました。余裕と思っていものでも結構体力奪われていました。
「エアロバイク、筋トレ、ボクササイズ」で翌日見事に筋肉痛になってしまいました

運動以外にももちろんします。まずは新陳代謝が悪いアネットは「しょうが紅茶」も始めました。
これは熱々の紅茶にすりおろしたしょうがと黒糖を入れて飲むというものです。これは飲むと体内が暑くなって体ポカポカで冷え性とかに効くみたいです。そしてトイレの回数が増えるそうです。
アネットもトイレの回数が増えました。

そして「リセットダイエット」にも挑戦しました。
こちらはメニューが決まっているのでそれを1週間するというダイエットです。今まで好きなだけ食べてきた人に食事制限はキツイですねリセットダイエットをつらそうと思い先延ばしにしていましたが松永さんに怒られたので挑戦することにしました。
1日目の朝食はグレープフルーツ半分でした。昼食までの時間が長かったと書いていました。確かにグレープフルーツ半分じゃキツイですね。
それでもアネットは頑張りました!!!
昼食と夜ご飯はお野菜と野菜を好きなだけ食べていいとのことです。5日目になるとお腹は空かなくなり食べる量はぐんと減ったけどふらふらになったそーです。そして便秘にもなったと書いていました。
結果は1週間で800gしか減らなかったみたいです。
人それぞれ「あうもの」と「あわないもの」がありますが800gはちょっと切ないですね。
そしてナツサメが1番興味があったのは「腸内洗浄」です。
やってみたいけど怖い…と思っていました。
原料は「コーヒー、オリゴ糖」などです。薬ではないのでクセになることはないみたいです。
そして材料のコーヒーを専用パックに入れて、パックを高いところに吊るしそれを自分でお尻に差込腸に送ると出来上がりです。
便秘になったアネットはすることを決意してやりました。
コーヒーを入れ終わったお腹は狸の様だったと書いてました。
でも腸内洗浄でもアネットの便秘は解消されなかったそーですおまけでついてた飲用コーヒーでイモットの便秘は解消されたそーです。
そしてゲルマ温浴も体験しました。こちらはナツサメもしたことあります。書かれていますが汗がかなりでます。ナツサメも汗出にくい方だと思っていましたがかなり出ました。

そしてとうとう最初の1ヶ月は終了しました。結果1ヶ月で-2キロ。体脂肪-1.4%でした。
ダイエットは後4ヶ月続きます。アネットは無事に-7㌔の目標が達成できるのでしょうか…


ナツサメはダイエットって結構1つの事を繰り返しそれで痩せていくってイメージありましたが色々な事にチャレンジするのも飽きがこなくいいのではないかなと思いました。
やっぱり続けられるダイエットじゃないと意味がないですよね
ナツサメもコツコツでいいから頑張ろうと思いました。
リセットダイエットは「7kg痩せろと言われても。」にも載っていますが詳しくは「リセットダイエット」篠塚蘭美以著(幻冬社)に書かれています。アネットの周りでは1週間で3~4㌔痩せたって人が結構いたそーです。
皆さんも自分にあったダイエットで健康に痩せを頑張りましょう!!!
ナツサメも自分にあったダイエット探したいと思います。
7kg痩せろと言われても。 SANCTUARYBOOKS 鳥居 志帆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダイエット大作戦より最新ダイエット情報をご紹介します!「【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る ...・・・」「初めての人でもできる」こんな都合の良いダイエット方法ってあるのでしょう
2007/10/23(Tue) 06:14:49 |  ダイエット大作戦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。