FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。ナツサメです。表紙にひかれてこの漫画選びました。
ナツサメはこの作家さんの漫画が好きです。新作なんで読んでみました
今までの作品と少し違ってましたがこちらも素敵でした。
年上の男性に甘やかされたいと思ってしまいました。
個人的に美容師さんも好きです(笑)
ビューティーハニー
20071015213442.jpg


主人公は女子高生のニコです。ニコは男運の悪い家庭で育ち本人も恋愛に夢を持っていません。ニコの家族は離婚やシングルマザーでニコの家は近所で「慰謝料御殿」と言われています。

ニコには月1で会う男性がいます。彼はニコの通う美容室の美容師です。ニコのことも勝手に名前で呼びます。彼の名前は遠山 馨と言います。女の子におおっぴらに触れるから美容師になったと言う男です。
ニコが苗字で呼ぶと怒ってきます。

ある日ニコは近所のコンビニで馨と会いました。いつもは後ろに立っている馨が横に立って話をしています。
そして馨の事を少し知った気がしました。馨はニコの家を聞いてきました。そして「ボクもじゃーそっち通って帰ろ」と言い出しました。遠回りなのに…とニコが言いましたが一緒に歩きたいと言い出して送ってくれました。そして家の前まで送ってくれました。
家に帰ると帰り道で最近痴漢がでた。と言われました。
ニコは送ってくれたんだ…と気付きました。

そしてニコは美容室にお礼を言いに行きました。
お店の人に「どーも」っていってもらおうと思っていたのに見つかってしまいました。そして馨にも見つかってしまいました。
そして休憩だからと行ってコンビニに連れて行かれました。馨はニコにお菓子を買い与えようとしました。そんな必死な馨にニコは笑ってしまいました。そして馨の手が荒れているのを見つけました。
馨は職業柄荒れると言いました。そして指紋ないけど見る??と手をニコに差し出しました。ニコはコンパの手口みたいと言って断りました。

そしてニコはハンドクリームを買ってしまいました。
自分でも魔がさしていると思いました。

雨に濡れながらもニコは美容室に行きました。予約してませんでしたが馨にシャンプーしてもらいたいと言いました。ずぶ濡れのニコを見て馨が後ろからタオルで包んでくれました。
そしてハンドクリームを差し入れしたのが馨にばれてしまいました。
笑われると思いましたが馨は笑いませんでした。
そして「濡れた髪見せていいのは俺だけ」と言いました。
ニコが答えられずにいると一人の女性が店に入ってきました。
彼女は馨に「この間は送ってくれてありがとう」と言いました。
そしてお礼にご飯行こうと言いました。馨もそーですねと答えています
ニコは黙って店を出て行きました。
外は嵐…ニコも荒れています。

それからニコは美容室に通っていません。毎日平和に暮らしています。
毎日心を乱すこと無く生活していましたが町で偶然馨の後ろ姿を見かけました。「馨っ」「サン…」と叫んでしまいました。
家族はニコが厄介な男にはまりそうだと気付いていました。
馨はニコの声を聞いて戻ってきてくれました。
馨は「呼んだ?」と聞きました。ニコは「呼んだ」と言いました。
馨はニコにもらったハンドクリームで手を滑らかにしてまってたと言いました。そして「触ってみる??」と聞かれました。
ニコは差し出された手を掴んでしまいました。
そして馨に捕まえられてしまいました(笑)

ニコは危険な恋に走り出してしまいました…


ニコは馨に捕まってしまった時に「カットモデルになって」と頼まれました。断れませんでした。ニコは奇抜な頭にされると思いましたがそーでもないみたいです。すべては馨の力量にかかっています。
ニコは少し不安です。そして自分がとんでもないアヤマチをおかしてしまったと考えるようになっていました。
そして馨はニコがカットモデルで悩んでいるのを見抜いていました。
見てないようで見ている男なんです。

そしてカットモデルじゃなくサロンモデルにしたいと言われました。
ニコはギザギザ頭が人目にさらされると思い逃げ出しました。
そして階段でこけかけたニコを助けてくれたのは馨です。
その時衝撃で馨の左手の古傷から血が出てきました。ニコは責任を感じています。出来る事はなんでもすると馨に言いました。
そして馨がニコの事をどう思ってるか知りました。ニコは馨の事を口先だけの人と思っていましたが違いました。

ニコは馨の美容師の腕を知りません。やけくそで切られる覚悟を決めました。馨の腕を美容室の皆も知りません…皆馨の事を「顔で指名とってトークは芸人級」と言われていました。
しかしカットが始まるとみんなの目は真剣になりました。
馨はすごく腕のいい美容師でした。
鏡越しに馨をみてニコは後悔しました。目が離せなくなってしまいました…

ニコはドツボにはまってしまいました。




正直じゃない主人公に振り回される大人の男馨にナツサメはメロメロです。馨のいっけんいい加減な感じだけどお仕事モードになると真剣になるところも素敵です。そんな気ないのに男を振り回すニコちゃんはさすが…と思いました。
ナツサメも大人の男を振り回してみたいです。大人の男に甘やかされたい(笑)ニコちゃん羨ましすぎ~無事普通のカップルになれるのか気になります。
ビューティーハニー 白泉社 マツモトトモ1巻~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。