コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。週末を皆さんは何をして過ごしましたか??ナツサメは衣替えです。やっと秋物&冬物出しました最近急に寒くなってきて焦ってました週末なんで合コンに行った人も多いんじゃないですか??
そんな女子のために素敵な本を見つけました。男性は読まないほうがいいかもしれません
女の子のための合コン虎の巻
20071019153440.jpg

合コンってどんなイメージ持っていますか??合コンにいい男が来ないと思っている人も多いと思います。
けれども誘われると参加する。合コンは宝くじみたいなものと書かれていました。買い続けてたら3億円出るかも知れないですよね…
合コン行き続けたらいい人に出会えるかも…その通りと思ってしまいました。たしかに参加しないと出会いはひとつ減りますよね~考え方って大事だなと思いました。
まず。第一に書かれていましたが「合コンは団体戦でもあり個人戦でもある」確かにその通りだと思いました。女子に嫌われたら誘ってもらえないですよね~自分だけ目立ってもダメ。おとなしい子がいればみんなでカバーする。確かに団体戦です。でも自分もアピールしないとダメですよね。こっちは個人戦。合コンって奥が深いですよね
合コンは3対3がベストだそーです。確かに大人数だと会話しにくいし覚えられないですよね。ナツサメ男性の名前覚えるの苦手です。なんか勝手なイメージ」ですが4文字が多いですよね~それに君つけて6文字…
ナツサメにはむりです。ちなみに2対2はハイリスクハイリターンだそうです。5対5とかは彼女を探しているのではなくワイワイ飲みたいって感じになるそーです。ひとつ勉強になりました。聞かれたら「3対3で」と答えるのがベストと書かれていました!!!
そして自分より可愛い女の子をそろえるのが大事みたいです。
男は可愛いこと飲みたいと書かれていました女子も出来れば男前と飲みたいです!!!!
自分を引き立たせるために自分より劣る子を連れて行くのは逆効果だそーです。可愛い子といると男は自分の事も「可愛い一派」と思ってくれてその魔法は中々解けないみたいです(笑)
どーせなら「あいつの友達可愛くってまた飲みたい」って言われたいですよね~

そしてナツサメが「わかるわ~笑える」と思った掟は「当日の服はかぶらないように打ち合わせする!!!」です。
確かにかぶると気まずい。相手も気まずいですよね~友達でもたまに聞く子いてますよね??ブーツで行っていい店なのかそこまで調べて完璧だそーです。女子イメージの男受けする服ってありますよね。確かに皆が男受け狙ったらかぶりますよね~
女子の服装かぶってる合コン見てみたいです(笑)
そして女子なら1番気になる「あたり合コンに呼ばれる2つのひけつ」
まずアタリ合コンとは好みの男性がいた、条件をクリアーしていたなど「楽しかったね」で終わる合コンふだそ^です。はずれはその逆です。ではどーしたらアタリ合コンに呼ばれるのか…それは「良き友達をもつこと」です。本当に自分の事を友達と思っていてくれたらいい加減な男とコンパはしない。と書かれていました。
その通りって思いました。
そして自分も友達に「アタリ合コン」えお持っていくことと書かれていました。確かに嬉しかったら自分も次頑張って探しますよね~
でも難しいなぁ
そしてやっぱり「名前は1度で覚えて出来るだけ会話に入れて」と書かれていました。名前で呼ばれるとこの人って自分の事覚えてくれたんだって思いますよね。親近感わいてその人とばっかりしゃべってしまいそうになります。
後はお決まりのモテ色はピンクと白って書かれていました。ピンクと白をうまく使って第一印象を良くしましょうと書かれていました。
そしてシンプルなネイルにブランドロゴの入ったジュエリーはNGだそうです。男性って基本シンプルが好きですよね~
そしてグロスは何度も塗りなおすのがいいみたいです。今度やってみます(笑)
男性は女性に感動されたいそーなんで行ったことある場所でも「はじめて~」と言いましょうわざとらしくなかったら今度使ってみます(笑)
そして仲間内だけでわかるサインを決めるといいと書かれていました。
確かに何か聞かれてそれから相談されたら感じ悪いですよね…
今度実践してみます(笑)
あまり最初からお酒飲むとひかれるそーです。ナツサメお酒好きなんで気をつけます
彼いない暦は「1年未満」と答えるのがいいみたいです。
あと相手に彼女がいるのかさぐる方法とかも載っていて参考になりました。結構みんなしたたかに考えてしゃべってるんだなと思いました。

男性は女子より多くお金を払うリスクが高いと書かれていました。
幹事の男性は自分が会ったこと無い子の分も仲間の財布を開けさせることになるのでなるべく安く仕上げたいと考えるそーです。
「飲み放題にしよう」と言われたらOKしてあげてと書かれていました
女子も男性幹事が仲間に謝らないで言いように目一杯盛り上げましょうと書かれていました。そーですね、多く出してもらってることに感謝したいです。
最後に社会人としてのマナーがなっていないと彼女どころか友達にもなれないと書かれていました。
本当にそう!!!!と思いました。やっぱりマナーは大事ですよね。
大事な合コンが控えてる人は読んでみてはいかかでしょうか??
また最近ハズレ合コンばっかりの人は自分の合コンスタイルを振りかってみてはどーですか??
勉強になりました。実践は…

女の子のための合コン虎の巻 GOMA BOOKS 文柏木珠希 監修Rush
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。