コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。ナツサメです。ナツサメギャグ漫画ってあんまり読まないです。それでお勧め聞きました。それがこれです!!!やっぱり勧められただけあって面白かったです。面白かったより可愛いが勝ちました(笑)笑えました。

20071029222657.jpg

家庭教師ヒットマンREBORN!
ナツサメは家庭教師が家庭教師と殺し屋の二つの仕事してると思っていましたが読んでビックリ!!!!思ってたものと違いました
主人公は中学1年生の沢田綱吉(ツナ)。勉強もスポーツもダメで「ダメツナ」と呼ばれています。少しいじめられっこです
そんなツナですが、好きな子(笹川京子)がいるから学校に通っている無気力な男の子です。そんなツナに母親が家庭教師をつけることにしました。家に怪しいチラシが入っていたのです。ツナは嫌がりましたが、家庭教師が予定より早く到着してしまいました。
彼(リボーン)は見た目は子供ですが、実は凄腕の殺し屋なんです。
彼の目的はツナをマフィアのボスにする事なんです。
リボーンはボンゴレファミリーのボス、ボンゴレの依頼ではるばるイタリアから日本に来ました。ボンゴレファミリーのボスは今9代目です。
高齢のためボスの座を10代目に譲ろうと考えていました。
そして何人かいた候補者が亡くなってしまって、遠く日本に居るツナはボンゴレファミリーの血をひく後継者だったのです。
そしてボスに育てるためにリボーンは日本まで来たのです。
そして住み込みの家庭教師としてツナの家に居候する事になりました。

リボーンはツナの学校にも行きます。そこでツナの憧れの京子ちゃんに話しかけられました。リボーンはツナが京子ちゃんを好きなのを見抜きました。そしてツナが告白も出来ない負け犬だと知りました。
やっとオレの出番だなと言っていきなり拳銃を取り出しました。そして
ツナに「死ね」と言って銃口を向けました。そして何で殺されなければいけないのか訳がわかっていないツナに「死ねばわかる」と言って頭めがけて銃を撃ちました。凄腕ヒットマンのリボーンに撃たれたツナは自分は死ぬんだ…と思いました。もちろんヒットしました。
ツナは「死ぬんなら告白しとけばよかった」と後悔しました。
死ぬ気で告白すればよかったと…

そして倒れた次の瞬間ツナは復活(リ・ボーン)と叫んで起き上がりました。でもなぜはパンツ一丁でした(笑)そして「死ぬ気で告白する」と言って走り去って行きました。
そしてとうとう京子に追いつきいきなり告白しました!!!!!!
京子はいきなり現れてパンツ一丁で告白したツナに「キャァーーーー」と叫んでしまいました。そして京子と仲良しの先輩にも「ふざけんな、ヘンタイ」と言われてしまいました。

そしてツナはわれに返りました。実はリボーンが撃った弾の影響だったのです。撃たれて復活したツナの額には魂みたいなものがついていましたが5分たつと消えてしまってツナも冷静になりました。実はリボーンが撃ったのは「死ぬ気弾」という弾でした。これを脳天に撃たれたものは一度死んでから死ぬ気で生き返るというものなんです。その効果は5分間だけです。死ぬ気になる内容は撃たれた時に後悔したことです。
ちなみに後悔していなかったら……
ツナは後悔したので復活できました。でもパンツ一丁な事に気付き恥ずかしくなりました。
ちなみに死ぬ気弾はボンゴレファミリーに伝わる秘弾だそーです。



次の日学校に行くと皆がツナのパン一告白を知っていました。

そして京子と仲良しの持田先輩に呼び出されてしまいました。
先輩は剣道部の人で剣道場に呼び出されてしまいました…
そしてなぜか先輩と剣道対決になりました。
ルールは10分以内でツナが先輩から一本とればツナの勝ちになります
そして景品は京子になります。

京子は嫌がりました。爽やかな先輩と思っていましたがツナがつける防具とか竹刀におもりを仕込んでいて審判をする子も自分の後輩です。
めっちゃせこい先輩です。

そして負け犬ツナはトイレに行くと行って逃げ出しました。でも、リボーンに見つかってしまいました。そしてまたまた撃たれてしまいました
後悔する内容は「死ぬ気で一本取ればよかった…」

そして復活しました…勝負の内容は…
まぁ復活したツナは無敵です(笑)

リボーンがとっても可愛いです。そして小さいけど一人前の男でとってもかっこよかったです。ナツサメはリボーンのライバル??な牛君が大好きです。めっちゃ可愛いです。ツナのママの前だとめっちゃ可愛いんです。そしてツナは10代目としてファミリーを増やしていきます。
ツナファミリーのあの人も素敵です。ナツサメまだ2巻までしか読めてませんが早く続き読みたいです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 集英社 天野明1巻~17巻


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。