コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。お久しぶりです。ナツサメです☆☆
突然ですが皆さんはラブレター書いたことありますか???
ナツサメは書いた事も貰った事もありません。でもやっぱり文字で気持ち伝えるっていいですよね…
ナツサメが思っていたお話とは少し違いましたが、少女漫画っぽくって可愛く読みやすかったです。


Loveletter from…
20071114230018.jpg


主人公は大学生になり1人暮らしを始めた女子大生の江梨子です。夢と希望に胸膨らました1人暮らしでしたが実際は…ボロアパートで壁は薄くたたみの部屋で虫も出ました。
江梨子は引っ越して1ヶ月で引越しを決意しました。
そしてお金を貯める為に家庭教師のアルバイトを決意しました。
思い立った江梨子は早速登録しました。

そして夜江梨子が寝ようとしていたら一人の酔っ払いが江梨子の部屋を
訪ねてきました。彼は江梨子ではなく長瀬将彦を訪ねてきたのです。
江梨子は長瀬って誰だよ…と思いましたが、前の住人だと次の日思い出しました。まだ長瀬宛の郵便が届いていたのです。
そして江梨子は長瀬宛の手紙を見てしまったのです。
女からの手紙でした。来月会いに来ると書いてました。ダイレクトメールと違い勝手に捨てるわけにいかないので大家に渡す事にしました。
そして江梨子は大家に元の住人長瀬と長瀬の彼女の奈津美の話を聞きました。大家は長瀬のことをとっても気に入ってるみたいです。
まだ見ぬ長瀬はとってもいい人みたいです。そして同じ大学の3回生だと教えてくれました。


江梨子は大家さんの「男前」が気になります。長瀬に会ってみたいと思うようになっていました。学食で「長瀬」と言う名前に反応してしまいました。ちょっと見てみたい気になりました。


そして江梨子は部屋にまだ長瀬の荷物が残っている事に気付きました。
本やCDそして奈津美からの手紙も残っていました。
そして奈津美からの手紙を読んでしまいました。

江梨子は奈津美の手紙を通して長瀬のことを知りました。
長瀬はカーテンをつけていなくて奈津美に怒られた…
筆不精だけど奈津美に返事を書いていた…
内緒で免許とってドライブに連れて行ったけど方向音痴だった…
夏が好き…裸足が好き…好きな音楽…好きな映画…好きな色…

奈津美の手紙は長瀬への愛でいっぱいでした。

そして長瀬は愛されていいなと思うようになっていました。そして大家に渡った手紙はどうなったんだろう…と考えていました。


そんなあるに江梨子のアパートに長瀬を訪ねて1人の女性が現れました
江梨子は「奈津美さん??」と訪ねました。彼女は奈津美でした。
江梨子がイメージしていた女性でした。可愛い感じの女性でした。
奈津美は長瀬が引っ越したことを知らされていませんでした。そして驚いたでしょ??と江梨子に言いました。
江梨子は「まだ連絡取れないんですか??」から始まり2人が別れたと聞いたら「何で別れたんですか??」と聞いてしまいました。
そしたら意外な答えが返ってきました…奈津美が浮気したと。
奈津美は誕生日に長瀬に会えないと言われて他の男性と旅行に行きました。連絡の取れない奈津美を長瀬は心配して捜しまくりました。

奈津美は後悔しています。後悔してももう遅いんです…


江梨子はなぜか怒っていました。そして長瀬宛の奈津美の手紙を捨ててしまいました。その日会ったこともない長瀬の夢を見ました。
翌日から江梨子は長瀬を捜しはじめました。

一週間探しても長瀬には会えませんでした。友達に「捜してどーする」と聞かれても「ただ逢いたいだけ」と答えました。
そして掲示板のところで長瀬を見たと言う人に出会いました。

掲示板の前にはたくさんの人が居ました。前に長瀬を訪ねていた酔っ払いの人が居ました。長瀬も一緒にいました。後ろ姿でしたが江梨子は長瀬を見ました。
やっと逢えたのに長瀬は自転車で走り去りました。江梨子は追いかけました。そして救急車とすれ違いました。長瀬が乗せられていました。
トラックとぶつかったそうです。そして周りに人たちが「可愛そうに」
「若いのに」と言っていました…

江梨子は1度も長瀬に逢えませんでした………

そして江梨子は自分が長瀬に恋をしてた事に気付きました。

それから江梨子はあて先のない長瀬宛の手紙を書きました。
逢ってみたかった…


江梨子はやっと家庭教師のアルバイトが決まりました。始めて訪れた時と同じで人にぶつかってしましました。
彼は「長瀬君」と言われてました。そしてこの間ぶつかった時に落としていたキーホルダーを渡してくれました。
彼は長瀬将彦でした。死んだと思っていた長瀬が生きていました。
江梨子は泣き出してしまいました。やっぱり逢っても恋に落ちてしまいました。



本には後2つのストーリが入っていました。ナツサメは2つ目の「ジオラマ」も可愛い話でした。ドキドキするような恋したいと思いました。好きな人が一緒だと周りがキラキラしてえますよね~
やっぱ少女漫画は恋したくなるなと思いました


Loveletter from… 集英社 アルコ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。