コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。ナツサメです。今日は少女漫画を紹介させてもらいます。絵も可愛く主人公の気持ちも丁寧に書かれていました。初恋がテーマの作品です。自分の初恋ってどーだったんだろう???懐かしく甘酸っぱい気持ちにさせてくれます。学校に行くだけで好きな人に会えるって最高ですねナツサメも高校生に戻りたくなりました。大きな声で叫びたいです!!!「恋って素敵やん」

ストロボ・エッジ

主人公は木下 仁菜子(きのした になこ)高校1年生です。仁菜子と仁菜子の友達の中で特別な存在の男子がいてます。同じクラスではありませんが、同じ学校で同学年の一ノ瀬 蓮(いちのせ れん)です。彼が廊下を通るたび仁菜子達は大騒ぎになります。仁菜子達は蓮のことで騒ぎますが、憧れみたいな感じで本気で好きとかではありません。勝手に想像して盛り上がって楽しんでいます。でも学年で1番人気で何人もの女の子に告白されています。
仁菜子には彼氏は居ませんがかなり仲の良い男友達はいます。同じクラスの大樹(だいき)です。大樹と仁菜子は中学の時からの友達です
周りの友達からは付き合うのは時間の問題と言われています。じれったい2人なんです。
仁菜子は大樹の気持ちに気付いています。仁菜子も大樹の事は嫌いではありません。
周りの友達には「それって好きってことじゃん」と言われてしまいます。仁菜子と大樹は相思相愛と言われました。仁菜子はこれが好きってことなんだと皆に言われて気付きました。
それでも体育をしている蓮を見て笑った顔が見たことないから見てみたいと考えていました。


そんな帰り道仁菜子は電車でうたた寝をしてしまいました。はっと眼を覚ますと寝過ごしていないか確認しました。寝過ごしてはいませんでしたが同じ車両で蓮が寝ていました。
仁菜子は友達にメールをしようと携帯を取り出しました。そしたらちょうど駅に到着し、蓮の降りる駅だったみたいで蓮は慌てて降りようとしました。そのとき蓮のカバンが仁菜子の携帯に当たってしまって仁菜子は携帯を落としてしまいました。そしてタイミングが悪い事に落とした携帯のストラップを蓮が踏んでしまいました。
仁菜子のストラップは壊れてしまいました。蓮は弁償すると言ってくれました。仁菜子はジュースのおまけだし古いやつだから気にしないでと言いましたが蓮には「もう手に入らないもの」ととられてしまいました。仁菜子は蓮の声をまともに聞いて意外な一面も見ました。
蓮はとにかく降りるので仁菜子の学年とクラスを聞きました。聞かれてもいないのに仁菜子は名前も名乗ってしまいました。

仁菜子は自分の事を蓮が知らなかったことにショックを受けましたが仕方ないと諦めました。
仁菜子の携帯にストラップがない事を大樹はすぐに気付いてくれました。あのストラップは大樹が仁菜子にあげたものだったのです。大樹は昨日姉と会ったと仁菜子に報告しました。
大樹の家は中学の時両親が離婚してしまいました。落ち込んだ大樹を仁菜子は知っているのです。今の大樹を見て仁菜子は大人になったなと思いました。

仁菜子がトイレから出てくると蓮から仁菜子に話しかけてきました。仁菜子は内心トイレ前で会いたくないな~と思いました。蓮は仁菜子のストラップを壊してしまったので代わりのストラップを買って持ってきてくれました。

蓮が仁菜子にくれたのは蝶々の女の子っぽい華奢なストラップでした。仁菜子はこれを買うのは恥ずかしかったんじゃないかな??わざわざお店行って…どれにしようか迷ったりしたのかな…と想像しました。素直に嬉しい気持ちになりました。

そして、次の日蓮が廊下を通るのを皆で見ていました。すると仁菜子は蓮と目が合いました。
でも皆も同じことを思っていたみたいです。

仁菜子は電車でまたまた蓮に遭遇しました。蓮は寝ているみたいだし隣の席は空いてるみたいなので横に座りました。
そしたら寝てたと思った蓮から話しかけられました。「ストラップは無理につけなくていい」と言われました。蓮は色々考えたけど趣味は人それぞれだし、あんなもの無理につけなくていいと言われました。仁菜子は「あんなもんじゃない」と反論しました。せっかく自分のためにくれたものなのに…外さないと言いました。

ストラップ事件??から仁菜子と蓮は仲良くなっていきます。それが面白くない人がいます、大樹です。仁菜子は自分の気持ちに気付いてきています。恋をしたのです。
順調に仲良くなった仁菜子と蓮ですが、連には彼女がいるみたいなんです…。

それでも諦められません。それぞれが諦められない思いを抱えながら生きています。

仁菜子が素直でとっても可愛いです。恋をするってこんな感じだったんだ!!!って思い出させてくれる作品でした。

胸がキューとなって切なくて意味もなく泣きたくなったり胸に何かが刺さったみたいに苦しい…
でも嫌じゃない

と作中に書かれていました。恋ってそうやったなぁと思わせる作品です。仁菜子には駄目でも頑張って欲しいです(><)でも両思いになって欲しいです。蓮の優しさは優しくないです。苦しいだけです。でも、ザ・少女漫画って思えるヒーローです。
ストロボ・エッジ 集英社 咲坂 伊緒1巻~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。