FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。お久しぶりです。ナツサメです。最近寒いですが風邪ひいてませんか??ナツサメは大丈夫です。皆さんも気をつけて下さい。
突然ですが皆さんが本、漫画、エッセーなどいっぱいある中からこれだ!!!と思い手に取るときは何を基準にしますか???
お勧めの本??内容にひかれて???それとも絵が可愛い、カッコイイからですか??
ナツサメは絵から入ることが多い気がしますやっぱり絵って惹かれることが多いです。今日ナツサメがお勧めするエッセーも絵に惹かれてとりこになってしまいました。
ナツサメはこの人が書く絵が大好きですとにかく女の子が可愛いんです。
可愛くって大人の女って感じがします。今日紹介する
CINEMA☆Girl Styleはお勧めの映画の可愛い女性がふんだんに書かれています。
この本以外にもたくさん書かれています。そちらはオリジナルのファッションでそちらもお勧めです。こちらは映画のヒロインからおしゃれをぬすんじゃえ☆でかなり有名な作品から知らなかった~って思う作品まで書かれています。
シネマガール



お勧めの映画が監督名、出演者の紹介、いつの作品、そして販売価格も載っています。
そしてあらすじに、おおたうにさんが好きなシーン、そして作品にでてる素敵な女の子が書かれています。どのに惹かれたかも書かれています。ナツサメはこんなに映画を真剣に見たことなかったな…と思いました。ナツサメ女なんでどちらかと言うと男の人に目がいきますが、素敵なファッションの女性にも目がいきますよね…これ読んでからは今度は女性を中心に見ようと思いました。昔の作品から割りと最近のまで幅広く書かれています。
昔の作品もレトロで可愛いし最近のは今でも使える感じのファッションで参考になります。
アメリカの映画もあり、日本の作品もあり、フランス映画もありました。
ナツサメの大好きなブリジットバルドーの作品も書かれています。ナツサメはグラマーな感じで可愛らしい感じの女性が可愛いので大好きです。細いけど丸みのある体型も可愛いと思います。この頃の服も大好きです。映画だけじゃなくってステキメンズ&ガールズも紹介されています。最新の映画だけじゃなくって少し懐かしい映画もたまにはいいんじゃないですか??
ナツサメはブリジットバルドーの映画見たくなりました。このエッセー読まなかったら知らないで過ぎていった作品もありました。1度ゆっくり見てみようと思いました。

そしてもう1つ大好きなおおたうにさんの作品を紹介したいと思います。
very berry cherry coke
こちらは普段のおおたうにさんのファッションがわかります。ナツサメの中で可愛い大人な女性はYOUさんとおおたうにさんなんでとっても参考になりました。お金かけずにおしゃれするうにさんは素敵です。でもいいものも持ってたりするのは大人ですね~色々参考にありました。
おおたうに

新しく買った物の着こなしを紹介している本です。女の子っぽいドレス系から普段着、そしてジャージまで幅広く着こなし方を紹介してくれてます。小物使いもとっても可愛いです。
少し残念なのはおおたさんか関東の方なんで渋谷でかったとかが多いんですよね~関西人のナツサメにはわからないお店も多かったです。行ってみたいと思ってもいけませんでした。
まぁこればっかりは仕方ないんで諦めます
ナツサメはうにさんのジャージの着こなし方が好きです。メンズっぽい服を着るのが上手い人だと思います。
デニムに女の子っぽいふわふわのスカート合わせるのも大好きです。色々なジャンルのおしゃれが楽しめてとっても絵も可愛くって見てるだけで楽しくなってきました。

おしゃれしたい!!!!って思える作品でした。
また作品中の雑誌別傾向と対策も面白かったです。読んでて「そうそう」っていっぱい思ったし笑えました。同じで好きなミュージシャン別のファッションも面白かったし当てはまってるところが多かったです。ナツサメはボアちゃんのところが好きでした。

今回は女性向けのエッセーを紹介させてもらいました。時間があれば読んでみてください。絵を見てるだけでも楽しいです。ナツサメはうにさんが書く少し唇のぷくってした絵が大好きです。おしゃれは楽しいですよね~いっぱいおしゃれして素敵な女性になりましょう


CINEMA☆Girl Style ブルーム ブックス おおたうに
very berry cherry coke ブルーム ブックス おおたうに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。