FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。秋から冬にかけてって食べ物美味しくないですか??
ナツサメは夏にダイエット出来ますが冬は出来ません今の流行の服もおなかの辺りが目立たないのが多いし、ついつい食べ過ぎがちです。でも夏に水着着たいし…色々考えると早く始めたほうがいいですよね。女性の永遠のテーマですよね。「ダイエット」ナツサメも年中ダイエット中です(笑)今年こそ成功させたいです。そんなナツサメが今日読んだのは
らく、やせ。めちゃ、やせ。です。2008年こそがんばります!!!
らくやせ2

まずはらくやせから読みました。こちらの本は急にはやせませんが、その分リバウンドが少なく確実にやせ体質にもっていこうって本でした。今から夏を目標にする人はこちらでもいいかもしれません。作品中に書かれていましたが、1ヶ月で90回も食事を取ります。それを少しかえるだけで…前に何かの本で1日80キロカロリーをオーバーして1年過ごすと4キロ太ると読んだ気がしました。80キロカロリーってほんのちょっとですよね…毎日の積み重ねが本当に大事と思える本でした。きつい食事制限&運動も書かれていません。ちょこっと気をつければ良い…これなら出来そうな気がしました。ナツサメが作品中で名言だと思ったのは「運動したら食べてもOKはNG」と書かれていました。ついつい自分に甘くなってしまって今日はいっぱい歩いたからOKとか、いっぱい食べたからちょっと歩いたらOKやろ!!!って考えがありました。改めますあとご飯を食べ始めて満腹とサインが脳に届くまで20分かかるので利き手じゃないほうの手でゆっくりと食事をするのが良いそうです。あとよく言われていますがやはりよく噛んで食べるのは良いそうです。
どうせなら健康的に痩せたいですよね。痩せても健康じゃなかったら魅力もなくなりますよね。
これ読んでダイエットの基礎の基礎から勉強しようと思いました。毎日乗ってる車を止めて運動したいけど寒いんですよね…でもこんなこと言ってたらダイエット始められない…そんな人の為にストレッチの仕方も載っていました。ゆっくりでもいい確実に痩せて2度と戻らないぞ!!!って思える本でした。



そしてもう1冊の方は…
めちゃやせ

こちらの本はなぜ、自分は太ってしまったのか…と考えさせられる本です。作品中にプヨ子さんとスリ美さんが出てきて痩せるすごし方、食べ方&太るすごし方、食べ方を紹介してくれます。そして過去の自分とも向き合えます。メンタルチェックもあります。いつ太った??なぜ痩せたいのか??痩せたらどんなファッションがしたい???そして体型の履歴書のページもあります。書いてみるとどんあ理由で痩せて太ったのかわかります。ナツサメ頭の中で描いてみましたが、起伏が激しかったです…次こそはリバウンドしないダイエットに励みたいです。
そしてダイエット宣言書もあります。周りの人に言うのも良いですね…暴走しそうになったら止めてくれるしナツサメの宣言してダイエットに励もうと思います。そしてバランスシートってものもついていました。こちら食べたもののカロリー(+分)と使ったカロリー(-分)両方かけるシートになっています。何気に食べたものが高カロリーだったり、頑張って運動したのに意外とカロリー消費してなかったり…一喜一憂しそうです。

そして痩せている人のライフスタイルを盗むといいと書かれていました。確かにと思いました。
痩せているあの人が階段ならあたしも階段にしよう…
作品中に書かれていましたが痩せている人はご飯を少し残す。ナツサメは完食してましたこんな小さな積み重ねが大きな違いになるんですね。ナツサメの少しの間ご飯残します。自分にも出来る!!!といい聞かせ頑張ります!!!

でもカロリーってただ減らすだけでは健康的にダイエットは出来ないんですよね。ナツサメ筋肉がなくプヨプヨなんでたんぱく質をとるように心がけます。納豆を朝食で食べます。食物繊維もとります。糖質と炭水化物は減らします。お酒もしばらくは禁酒します
ついつい食べ過ぎてしまわないように必要以上はオーダーしないようにします。
そしてつらいことも書かれていました。
ダイエットに特別な日は無い。そうです。でもどうしても食べたくなったら高級チョコ1つとかならもったいないからばくばく食べれないのでお勧めだそうです。とにかく買い置きは駄目だと書かれていました。生活態度を改めようと思いました。

プロが作ったダイエットメニューも載っていて参考になりました。1ヶ月で2キロ、3キロ、5キロのメニューがありました。こちらはストレッチのメニューになります。ナツサメ運動が続かないんですが2008年は頑張りたいです。たった30日やん!!!頑張ろうって思って頑張りたいです。

どうせ痩せるなら健康的にそしてリバウンドのこないやり方で痩せたいですよね



らく、やせ。 タツミムック 監修:福田千晶
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。