コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。お久しぶりのナツサメです。皆さんは最近映画見ましたか??
ナツサメは見たいのがあるけれど見れていない状態です。そんなナツサメが最近見たいなと思ったのはデスノートのLの話 「L change the WorLd」です。デスノートはコミックで読んでストーリー知ってるのにテレビでやっていた映画見てしまいました(笑)やっぱり面白かったです。ちょっと難しかったですが…
今回の「L」は月との決着後の残り23日の話です…Lはまだまだ謎の多い人物ですよね。
少しでもLの秘密を知れたら嬉しいです。

こちらは映画版の小説になります
L1.jpg

月との決着後落ち着いた日々を過ごすのかと思ったLに事件が舞い込んできます。
舞台はタイの村です。ある村で病気が発生しました。疫病です。そして政府はヘリで村全土を焼いてしまったのです。そしてその村で一人の少年が生き残りました。
今回のLの敵はウイルスです。色々書きたいのですが、あまり書くとネタばれになってしまいます…
あまり突っ込んで書けないナツサメを許してください。小説の方は字はあまり大きくありませんが読みにくいほど小さくはありませんでした。
集中したら2.3時間で読めるんじゃないかなと思いました…
ナツサメは集中力ないんで時間かかってしまいました。マンガ、エッセーは読むことは多いですが、小説は久しぶりでした。久しぶりに読んだ小説は面白かったです。
今回はいつもと違うLが見えて面白かったです。


L change the WorLd 集英社 著者:M

そして小説以外にもこんな物もありました。
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE
L2.jpg

こちらは映画の紹介になります。色々なLが見えます。今回は子供と絡むLが見れて面白かったです。ピンクのものに囲まれるLは可愛いです。Lの過去も少し見えるかも…
相変わらず頭のいい人がたくさん出てくるな…とナツサメは思ってしまいました。
今回ナツサメが思ったのは「電車の座椅子には靴で乗ってはいけません」でした。
どこのシーンかわかりますか???多分映画の方ではわかると思います。
結構意外な登場人物が出てきてます。Lはこの見えない敵と残された時間で決着がつくのか…Lの最後は…
これで終わってしまうんですかね??もっと見てみたいです。
L役の松山ケンイチさんのインタビューも載っています。松山さんはすごくLがあってると思いました!!!松山さん以外にも福田 麻由子ちゃん(二階堂 真希役)のインタビューも載っています。
二階堂真希はいったいどんな人物でどの様に物語りに絡んでくるのか…
ぜひ、読んで確認して下さい。



L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE 集英社


こちら今回の映画とは違いますが、DEATH NOTEは小説がもう1冊あります。
こちらも紹介させてもらいます。
ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件
デスノート2-18



ANOTHER NOTE 集英社 原作:大場つぐみ 小畑健 著者:西尾維新
またまたDEATH NOTEから読み返したいなと思いました。難しいんで1回で理解するのは途中から大変でした…今、読み返したらいいのかも…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。