FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。かなりお久しぶりです。皆さんはいかがお過ごしでしたか??ナツサメは風邪もひかず
花粉症でもなく元気に過ごしてました!!!と言いたかったんですが貧血で倒れそうになりました。
でも今は大丈夫です。そんなナツサメが久しぶりに読んだエッセーはこちらになります。
題名をみてその通りと思ったからです。ナツサメもまさに…小心者です(笑)

強気な小心者ちゃんリターンズ!
小心者

すごーーーく共感できる場面が多かったです。ナツサメもりっぱな小心者なんだなと改めて実感できました。こちらはシリーズになっていて今日ナツサメが紹介するのは3冊目の本になります。1.2.を読んでいなくてもそんなにわからない話ではなかったです。
お話は、お正月を迎える話と、エステに行く話しと、おじさんと食事に行く、風邪をひく、恋愛相談、占いに行くがメインの話しでした。それ以外にも4コマ劇場があってそちらもかなり面白かったです。
そして、昔から小心者だったというのも書かれていてそちらもかなり面白かったです。
それと「ともこメモこんな○○はイヤだ!」もめっちゃ面白かったです。
短時間で一気に読んでしまいました。
そんな面白い作中の中でナツサメのお気に入りだったのはエステに行く!です。ナツサメもエステに怖いイメージがあります。勧誘されたら断れるかな…高かったらどーしよう…そんなイメージありました。
作者の鈴木さんももちろんそーでした(笑)鈴木さんはエステでお肌を磨いてもらうのに、そんな肌でよく来たわね~と思われないために自宅でパックしたり自分エステをしてからエステへ向かいました。
ちょっとわかる気がします(笑)当日は大きなビルの1階、もしくは路面店があんしんということで選んだ店に行きました。小さいビルでエレベーター開けていきなりエステだったら怖いですよね~
そして適度にお店の外観や内装に気合が感じれるお店を選びます。
おんぼろすぎると儲かってないかも…と考え豪華すぎるとぼったくられる…と考えてしまうからです。
そして、エステシャンはスタッフの外観に説得力がある店を選ぶことです!!!スタッフが肌荒れとかおこしてたら不安になりますよね…あんまりキレイ過ぎても落ち着かない…


そしてエステに無事到着!!!始めて来た店なのでカルテを記入します。気になるところに○をしてと書かれていたのですべてに○をしてしまいました…勧誘されたら怖いと思い○はひとつだけにしました。ボールペンなんで汚くなってしまったし…
エステシャンにゲルマニュウム温浴のキャンペーンを進められてしまいました。最初は拒否する気持ちでしたが、キャンペーンで安くなってるのと、マイナス電子という単語、毎日来てくれる人もいるといわれ、とどめに「たった20分でエアロビ2時間と同じくらいのカロリー消費」と言われ受けることにしました。とっても長く感じる20分でしたが、老廃物が流れる!!!からと頑張りました。
そしてとうとうメインのエステスタートです。本日はフェイシャルを受けます。
クレンジングしてマッサージとパックになります。エステシャンの腕はゴットハンドで、これなら通ってもいいかも~と考えてるうちに爆睡してしまいました。
そして15分後異変に気づきます!!!!

マッサージが先ほどまでのマッサージとぜんぜん違うのです。力が弱くなってしまいました。そして指も細い気がしました。
うす目でチェックしたらさっきまでとは違うエステシャンでした。
明らかに新人さんみたいで手が震えていました。弱かったり強すぎて爪が当たったり…
リラックスしに来たのにリラックス出来ませんでした(><)

そしてパック中に別のパックの売り込みをされましたが、そちらは断りました。
それ以降新人さんの練習台にならないか賭けのような気持ちで通ってるそーです。

ピカピカのお肌にお出かけモードでしたが帰る予定しか入れてなかった自分にガッカリでした。



そんなナツサメが好きだった4コマは「平常心」と「プチ・モヤモヤ2」です。気になる人はぜひ確かめてみてください。
ほのぼのエッセーで癒し系でした。ちょっと和みたいときに読むのをお勧めします。



強気な小心者ちゃんリターンズ! MEDIA FACTORY 鈴木 ともこ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。