コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。お久しぶりです。ナツサメです。最近めっきり春らしくなってきましたね
少しずつ桜も咲いてきて春らしくなってきました。単純なナツサメは新刊の中から題名にひかれて今日はこの漫画を読みました。
桜アイロニイ

前回1巻発売の時に紹介させてもらいましたが、軽く1巻のあらすじを紹介させてもらいます。
大人にあこがれる千歩は中学の卒業式で思い切って大好きな染井先生の携帯アドレスを聞きます。しかし、意地悪な男子によってそのアドレスはパーになってしまいました。
その意地悪な男子は千歩の初恋の男子である学ちゃんだったのです。
千歩は昔学ちゃんに告白しました。告白したとたんいじめが始まったのです。千歩はもう学ちゃんに会いたくないと思っていましたが、再会してしまいました…
そして、同じ高校に通うことになったのです。それだけでも辛いのに大好きな染井先生が千歩の姉の万由と付き合っていて実は学ちゃんの父親だったのです!!!!!!!!!!!!!

学ちゃんの寂しさが伝わってきた千歩はほっとけない気持ちになってきました。そんな千歩に学ちゃんはキスしたのです。
以上が1巻のあらすじになります。


では、2巻のお話を始めさせてもらいます。
学ちゃんからの突然のキス。とりあえず顔を洗う千歩(笑)
何であんなことしたの??と聞いたら何のこと??と言われてしまいました!!!
なぜか次の日から千歩に対する嫌がらせが始まります。制服を隠されました。
制服はゴミ箱から出てきました。犯人はわかりませんが、学ちゃんではありません。


屋上でご飯を食べようとしたら、屋上に先に人がいました。学ちゃんとマネージャーの麻衣でした。
麻衣が学ちゃんに告白していたのです…

千歩に対する嫌がらせは収まりません。校内放送で呼び出されたりしまいには階段から突き落とされてしまいました。

でも学ちゃんはそんな千歩の下敷きになってくれました。でももうすぐ試合の学ちゃんは千歩に試合に出れなくなったらどーする。といいました。千歩は謝りましたが、学にも謝ってといいました。
この間のキスの事です…

でも学ちゃんに「口封じでしただけ、意味はない」と言われてしまいました。
千歩は泣きながら走り出しました。心開いてくれたと思ったのに…初めてのキスだったのに…

そして、染井先生に会いました。そして先生に失恋したことをすっかり忘れている自分に気づきました。先生とは学ちゃんの事を色々話しました。子供っぽい学の一面の知ってるのは千歩だけかもしれないと先生に言われました。
そんな時学ちゃんが二人の後ろを通りかかりました。学ちゃんは先生に突っかかります。そんな学ちゃんをほっておけなくて千歩は学を追いかけました。

自分でも何で追いかけたのかわかりません。大嫌いなのに…ほっておけばいいのに…


追いかけてる途中、千歩は倒れてしまいました。学ちゃんがおぶって家まで運んでくれました。意地悪で口は悪いけど優しいのが学ちゃんなんです…

そして「あんなことして悪かった」と言ってくれました。

もう千歩は学ちゃんの顔が頭から離れません……
次の日、学ちゃんは学校を休んでしまいました。先生にプリントを持っていってほしいと頼まれました。
嫌だったけど自分のせいで風邪がうつったのかも…と思い罪悪感から届けることにしました。
でも千歩の心配とは裏腹に学は元気でした。

二人で公園でバスケをしました。

千歩は自分の気持ちに気づき始めます。同じ人を2回も好きになるってあるのかな…

そして千歩が学と公園でイチャついてたとうわさになっていました。千歩が麻衣から学を取ろうとしていると言われていたのです。
そして、千歩はいじめも犯人に気づいたのです。

素直になれない千歩は学ちゃんなんか大嫌い!!!と言ったのを学に聞かれてしまったのです。
それを聞いた学も「こんなパンダお断り」と言ってしまったのです。
せっかくいい感じだったのに素直になれなくて…
二人の未来は…


物語は2巻で終わってしまいます。この2巻には桜以外にも読みきりが2本入っていて両方面白かったです。
素直になるって難しい!!!!と思える作品でした。でも素直が1番ですね。
ナツサメも頑張ります!!!!


桜アイロニイ 集英社 小藤まつ 全2巻
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて書き込みしますv-10桜で~す 私は友達が桜アイロニイを持っていたので読ませてもらいました
最初読んでて何がいいのか分かんないけど心を奪われました
で2巻ってもうでてるのかなと思ってさがしてたらナツサメさんのこれを見つけました
でいまから買いにいこうとおもいますv-35 でも2巻で終わりと聞いて残念ですv-27
2008/08/24(Sun) 10:00 | URL  | 桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。