FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。最近忙しくって少し疲れ気味のナツサメは何か癒し系の本ないかな~と思っているときに1冊の本と出合いました。
表紙の少しおとぼけな感じにやられてしまいました!!!今まで知らないキャラでしたが、気になって気になって手にとってしまいました(笑)皆さんは知っていましたか??
知らなかった人も知ってた人も1度読んでみてください。大変な思いしてるって自分だけじゃないと感じれる本でした。応援したくなりました。
ドアラのひみつ
ドアラ

ナツサメはキモかわいいとは思いませんでしたけどちょっとぶちゃいくだね…と思ってしまいました。
ドアラとは中日ドラゴンズ(プロ野球)のマスコットになります。ニックネームはコアラです(笑)ドアラでいいと思ったのはナツサメだけですか???
性別は男の子で年齢はアルコールがOKな年齢だそうです。ナツサメが驚いたのはドアラのスタイルの良さです(笑)スラリと伸びた足、細い腕、無駄なものがないボディだと思いました。
尊敬する人が高田淳次さんなのも面白かったです!!!
ドアラの全体図も載っていてそちらも知らないことだらけで驚かされました。
口がずっと開いてるんです。本人は閉じてるつもりだそうです。ナツサメも口閉じれません(笑)一緒ですねそんなところもチャーミング~ナツサメの大好きなエドはるみさんより引用。
足元にも気を使います。スパイクに「ド」と書かれています。尻尾が青のボールに見えてこちらもチャーミング~。リストバンドの数字は1994.背番号も1994.です。なぜ1994かはぜひ読んでみてください。
ドアラは最近のキャラクターかなと思っていましたが15年働いているそうです(笑)結構な年齢だなと想像できました。

そして本の内容は質問がきてそれにドアラが答えるという感じになります。
ドアラはファミリーに憧れてるそうです。早く彼女(奥さん)を見つけてあげてほしいと思いました。
ドアラは写真がめっっちゃ面白い。オモロ~なんです。ナツサメの好きな世界のナベアツより引用。
ホテルでガウン着てワイングラス持ってる写真は笑ってしまいました。でも手元はピースに見えてなんか可愛いです。ドアラも言ってますが「かくさしゃかい」が悪いとナツサメも思います。ドアラって結構大人で色々と考えてるみたいです。
ナツサメはドアラ以外にも中日のキャラがいてることを知りませんでした。正確には名古屋ドームのキャラみたいでペットマークと書かれていました。
こちらはドアラと違い竜みたいでシャオロンと妹のパオロンになります。ちょっとずんぐりむっくりなしルエットで可愛いと思いました。まぁドアラがリアルなんですよね~
この2匹が出てきたときドアラはピンチだったそうです。捨てられる危険があったみたいです。でも今も活躍中です。良かったね~ドアラ!!!
そしてドアラのモデルポーズの写真があってナツサメはまたまた笑ってしまいました。だってスタイルいいから本当にモデルに見えるんです~

そしてスレンダーな体は鍛え上げられた肉体みたいです。ドアラのトレーニング風景も載っていました。サッカーの練習を始めました。下半身のトレーニングだと思われます。リフティングもやってました。やっぱりバク転出来るくらいなんで運動神経はいいんですね~
そして、やっぱり野球ですね。投球もやります。そして打撃練習もします。バントの練習までみっちりします。
やっぱり運動は日々の努力なんですね~ナツサメの見習おうと思いました。


そしてドアラが漫画喫茶に現れました。そんな人が来たらナツサメはビックリしてしまいます。
もっとビックリしたのはドアラが読んでいる漫画です。青年から少女漫画まで…しかも飽きたらネットまでしてました。でもドアラさん一人でたくさんの漫画取り込むと他の人が困ってしまうのでやめて下さい。お願いします


そんなおちゃめなドアラですが悩みはあるみたいです。老後が心配だそうです。ナツサメの心配です…あとバク転が失敗すると負けると噂になりバク転前はお腹が痛くなったそうです…

ナツサメはドアラ先生に質問のコーナーが好きでした。ちょっと投げやりな態度がつぼでした。
言い切られたらそうなんだと思ってしまう単純なナツサメでした。

ドアラは名古屋ドームまでケッタ(名古屋地方の自転車の呼び方です。)で移動だそうです。
雨の日はもちろん乗りません。後々大変なんで~(笑)
その他の球場には電車、タクシー、飛行機で移動でそうです。隣にドアラ座ったらめっや見てまいそうです~

とにかくドアラが可愛く見えてきました。ドアラは意外と大人なんで読んでいたら結構楽しかったし、写真見てるだけでも笑わしてもらいました。
1番最後のスーツ着てる写真も笑ってしまいました。ドアラって立派なサラリーマンなんですね…
これからいろんなキャラ出てくると思うけど負けずに頑張れドアラ!!!
かくさしゃかいに負けるな!!!!!スレンダーボディをずっと維持してほしいと思いました。
最後に行ってみたい国が○○って。連れて行ってあげて下さい(笑)
ドアラの行きたいところが気になった人はぜひ読んでみてください。



ドアラのひみつ PHP ドアラ著
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。