FC2ブログ
コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。もうすぐ新しいドラマ始まりますね~今回も漫画原作のものが多いですね
ナツサメもとりあえずチェックしようと思っています。読んだことない漫画が多かったです。
その中でもナツサメが注目している漫画はこちらになります。
土曜の20時からTBS系で放送するドラマです。こちらはイケメンが多いですね~ナツサメの中でイケメンパラダイスリターンと勝手に思い込んでる作品です
読んでみたら(まだ読んでる途中ですが…)中々熱い男の話だなと思いました。イケメンで熱くって夢を追いかけるって素敵ですねナツサメそんな熱い男大好きです(笑)
ルーキーズ

女の子で読んだことある人は少ないと思いますが、結構すんなり読めました。
ROOKIKS



主人公は熱い男川藤 幸一です。彼は高校教師です。
川籐は二子玉川学園高校に赴任することになりました。
二子玉川学園高校の野球部を任されることになりました。二子玉川学園高校の野球部は試合中の不祥事により活動停止状態です。
でも川藤は野球部を任されるのです。そこには学園の考えがありました。
それは過去に生徒に暴力を振るい重症を負わせた川藤と厄介者の野球部員たちを衝突さして両者とも葬る予定なのです…
このいやらしい考えは校長の山村の思惑があったのです…

さらに、川藤は不祥事の当事者達が集まる1年B組の担任も任されるのです…
さらに川藤は自ら野球部の顧問をかってでたんです…

野球部はひどいものでした。野球部の生徒もひとくせもふたくせもある連中の集まりで、最初からうまくいくはずがありません。それでも川藤は諦めません…

そんな中、野球部の一人である安仁屋が川藤の過去(生徒に暴力を振るった)の噂を耳にするのです。
野球部員に熱く、夢を持つことの大切さを訴える川藤の態度を怪しみますが、同じ野球部員の御子柴だけが少しずつ心を開いてくれます。

けれどもクラス中に「暴力教師 川藤」の噂がたってしまいました


生徒からの追求に川藤は真実と認めました……


しかし、川藤は自分の罪を反省し、もし、自分がつとまらない人間と判断されれば、教師を辞める。と約束しました。

そんな時、安仁屋は川藤の前任高校に行き、一人の生徒とけんかを始めました。
その相手とは…

そしてその学校で川藤の暴力事件の真実を知りました。川藤はスパナを持ち歩いている生徒(張本)と向き合いました。そして、その生徒と向き合い話し合いをしました。しかし、張本がカァッとなってスパナを持って川藤に襲いかかれました。
そして川藤をビンタしたら運悪く思いっきり当たってしまって張本は2階の窓から落ちてしまいました…


それが、暴力事件の真相でした。
落ちた張本は肩の骨を折って全治1ヶ月の怪我をしました。2階から落ちたので死んでいたかも知れない事故でした。

校長は大慌てでしたが、川藤はその日のうちに辞表を出して、自分一人で責任をおったのです。
川藤はかなり責任を感じていました。辞めないでと生徒が署名を集めましたが、川藤は辞めました。
そして川藤は毎日、張本の見舞いに通いました。しかし、病室には入れてもらえません。
それでも、毎日通います。そして、張本は川藤が責任を一人で被ったので自分はいつでも復学出来ると知ったのです。


張本は川藤の夢が「教師になる」っだのに、辞めていいのか??と質問しました。
川藤はやさしく答えます「俺はお前のそんな目が見たかった。俺の小さな夢がかなった」と…


そして、川藤と張本は再会しました。張本は復学してました。教師を目指して大学まで通うと言ってくれました。

川藤の登場で学校は盛り上がりました。川藤が生徒に慕われていたと安仁屋は実感しました。



川藤にかかわって野球部のメンバーは少しずつ心を開いていきます。すんなり受け入れてはもらえませんが、少しずつかわっていきます。

熱い男川藤が無事二子玉川学園高校の野球部を復活させることが出来るのか????
川藤の言葉はわかりやすく心にすーーーと入ってきます。こんな先生居てたらナツサメの学生生活もかわっていたかも…
生徒も個性的で魅力たっぷりです。まだまだ読み終わってないんで一気に読みたいと思います。



ROOKIES  集英社 森田まさのり1巻~24巻完
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。