コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。ナツサメです。スポーツマンがってたくさんありますが、ホッケーってあんまり無いかもって思ったんでこの漫画読んでみました~ホッケーのシーンはあまり多く無かったです(笑)
でも、相変わらず面白い作品でした。ナツサメはこの作者さんが大好きです。こんな目になりたかったです!!!!

極楽青春ホッケー部
極楽



主人公は鈴木 ハナ高校1年生。睡眠が大好きで食欲の旺盛な女の子。とにかく睡眠が大好きで少しでも寝てたいって理由で徒歩3分の名門命倫館に合格しました。ある日、母親に無理やり起こされて学校に向かいました。半分寝たまま歩いていたハナは交通事故を起こしてしまいました。車とぶつかってしまったのです。


宙を舞ったハナ。落ちて転がってしまったハナ。でも、軽症でした。車からは運転していた男が降りてきました。そしてその車に乗っていた織田 泉も降りてきました。ハナに怪我がないか触って確かめていたらハナが目覚めて泉を「チカン!!!」といって殴ってしまいました。
ハナは事故のときも寝ていたみたいです。
泉はハナのストレートパンチが気に入りハナをグランドホッケー部の部室に呼び出しました。

ハナは断りましたが、事故で車が凹んでしまいました。泉は保険に入っていないとハナに言いました!!!ハナに車を修理するお金はありません。
放課後グランドホッケー部に行くことが決定しました。



放火後ハナが部室に行くとホッケー部の新入部員として迎えられました。ハナは断りました。
運動部は朝練があるから入部したくなかったんです。でもこのホッケー部は朝練が無いと言われました。部員の数が足りないんで試合も出来ないと言われました。
ホッケーではなく温泉に行くのが主な活動だと知りました。元々県内で試合が出来ずに遠征が多かったみたいでいつしか旅行がメインになっていました。
入部したら一緒に連れて行ってやると泉は言いました。ハナは温泉で美味しいものがたくさん食べれると考え入部することにしました。
メンバーはキャプテンで2年生の織田 泉。女の子並みに可愛い芹沢 夏希 2年生。双子でそっくりな鮎原兄弟1年生。そして副キャプテンの糸魚川2年生。
ハナの入部を糸魚川だけが反対しました、泉はハナを男子ホッケー部に入部させようとしていたのです。
ハナは帰ろうとしました…壊れた車のサイドミラーをハナに見せました。ハナは目をそらしました。
泉はばれないと言いました。ハナは試合もしないのだから部員は要らないでしょと言いました。
じゃあ、試合をしようって事になりました。
泉は地図にダーツを投げました。ダーツは宮城を指しました。遠征は宮城で決定しました!!!!

そして、宮城でホッケーを出来る学校を探しました。平行して宮城の名物も探しています。
試合をしにいくのでホッケーの事も調べます。このメンバーホッケーの試合経験がありません。
ホッケーの教本を読むことから始めました(笑)

そして、試合までの間は朝練をすると言い出しました。ハナは泣きながら逃げ出しました。







しかし、翌日の朝、泉がハナの家まで迎えに来ました。ハナは寝ています。ハナの母親が起こしましたが、起きません…
泉に担がれて連れて行かれました。
そして、部室で皆が着替えているときに起きました。起きたハナはビックリしました。
皆朝練に参加していました。ホッケー初心者集団です。
糸魚川先輩だけがハナに冷たかったです。泉がハナを気に入っているのが気に入らないんだよ~って他の部員に教えられました。
ハナは少し泉を意識しました。でも、怒られてやっぱり嫌になりました!!!!!!

ハナは朝練と放課後の練習ですっかり疲れていました。ホッケー部は5人ですが、つぶれません。泉は理事長の孫なんです。
練習をしていますが、ハナは上達しません。しかもキーパーに任命されてしまいました。
ホッケーのキーパーってめっちゃ怖いんです(><)
ハナは怖がって全然ゴールを守れません。よろけたハナは頭をぶつけてしまいました。
そして、変身しました!!!!!!!!
その瞬間からゴールを完璧に守りました。またまた寝ていたのです(笑)


そして、とうとう試合当日になりました。色々不安があって行きたくはなかったですが、集合場所へ向かいました。集合場所は学校の屋上でした。
ヘリコプターで移動です(笑)ハナは新幹線で駅弁食べて、寝ることを楽しみにしていましたが、かないませんでした。
ちなみに足りない部員は現地集合です!!!!!!!アイスホッケーの人たちを雇ったみたいです。泉たちはヘリで試合会場まで到着しました。
初試合頑張る気満々でしたが、試合は出来ませんでした…






お金持ちの考えてることって庶民にはわからないですね…
さて、どーして試合が出来なかったのでしょうか????気になる人はぜひ読んでみてください。
ナツサメは軽井沢の話が好きです。誰よりも男前なハナも大好きです。やることが空回りな泉も大好きです(笑)スポーツよりその他の方が多いですね!!!!




極楽青春ホッケー部 講談社 森永あい1巻~9巻
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。