コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。ただいま夏に向けてダイエットモード入っています。
骨盤ダイエットもやっています。結果は…。もう少ししたら何かが変わると信じています(笑)
続けられそうなことは続けていきたいと思っています。
ダイエットは食べなければ痩せると危険な考えを持っているナツサメですが、そんなダイエットは続かないですよね…短期決戦では効くと思いますが…
ナツサメがダイエットより恐れているのはリバウンドです。元々自分に甘いから太るんだと思っています。ダイエットって言う目標がなくなったら食べたいものがあると食べちゃいますよね…
痩せるのは難しいのに太るのはどーして簡単なんですかね…
ナツサメの敵もリバウンドです!!!!
今日紹介する本は前にナツサメが紹介した「7キロ痩せろと言われても。」の続編になります。
31のダイエットに挑戦した作者鳥居 志帆さんがリバウンドしてまたダイエットに励む作品です!!!
リバウンドってしちゃうもんなんですね…

リバウンドするなと言われても。

リバウンド


鳥居さんは今から1年半前に本の企画でダイエットに挑戦しました。
結果は5ヶ月かけて7キロのダイエットに成功しました。でも栄光は長く続きませんでした…
半年でリバウンドしてしまいました。戻った体重は7キロです…
もちろん編集さんに怒られてしまいました。
今回は痩せるだけではなくメリハリボディーを目指すことにしました。
身長から理想のプロポーションを出す計算式が載っていました。
バスト 身長(cm)×0.53
二の腕 身長(cm)×0.145
ウエスト 身長(cm)×0.37
ヒップ 身長(cm)×0.53
太もも 身長(cm)×0.29
ふくらはぎ 身長(cm)×0.2
足首 身長(cm)×0.118
だそうです!!!!道のりは長いです(><)
以上を目標にして妹&彼氏にも協力してもらってダイエットスタートです!!!!
今回のダイエット期間は5ヶ月で7キロのダイエットです。

まず、今回のダイエット第一弾は「脂肪燃焼スープ」ダイエットです。
決められた材料でスープを作って夕飯の前に一杯以上飲んで一週間続けるというダイエットです!!!このスープはかなりおいしいらしいです。
脂肪燃焼スープは便秘を解消して代謝をアップさせて冷え性、肩こりに効くというものです。
基本は夕食前に飲みますが、作者は気に入ったので毎食前に飲んでいました。
便秘には効果があったそうです。詳しい作り方は本に載っていますので興味のある方はぜひ読んでみてください。

そして、ナツサメが心惹かれたのは「ゾーンセラピー」です。めん棒で下半身、お腹など気になるところをマッサージするものなんです。
体重を落とすだけでなく引き締めなどには効果あると思います。

結果は1ヶ月で太ももが-2.5センチと書かれていました。
2.5センチって大きいですよね~めん棒もすぐに手に入るしころころするだけで難しくないのですぐに始められると思いました。

そしてナツサメもやっていますが、下半身浴ではなく「高温反復法」と言う方法も紹介されていました。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのが苦手な人にはいいみたいです。
湯船に2分浸かる→5分休憩する→湯船に2分浸かる→5分休憩する→湯船に2分浸かるという入浴方法です。
お湯は42度~43度と少し高温です!!肩までしっかり浸かるのがポイントです。
2分以上は心臓の負担になるのでやってはいけません。
鳥居さんにはあっていたみたいです。ナツサメの挑戦しようと思っています!!!

そして、ジムにも再入会しました。ビリーにも挑戦しました。ナツサメはビリーはまだ未体験です!!!すごい筋肉痛だったそうです。足首は細くなったけどダイエット」効果はなかったみたいです

1ヶ月で体重は-2キロ減でした。太ももの-2.5センチって羨ましいです!!!

この本のいいところは色んなダイエットに挑戦することです。
目標体重まで後-5キロです。
またまた鳥居さんは腸内戦場にチャレンジしました。
前回は失敗したので今回は病院に行きました。宿便をふやかしてそれを自分の腸の動きを利用して外に出していくものなんですが、鳥居さんは腸が動いていませんでした(><)

普段から便秘気味の人は腸の老廃物を排出する「ぜん動運動」が弱いそうです…
冷たいものや甘いものが好きな人もなるそうです…
結局1回では動かず7回お湯を入れて腸は2回動きました。結果は-600グラムでした。
腸内洗浄ってもっと劇的な変化があるとナツサメは思っていました…

ナツサメが1番気になったのは「三爽茶」です。漢方を配合したお茶でむくみに効くそうです。
ナツサメもむくみやすいんで気になりました。でも、お値段が…高かったです(><)

耳つぼダイエットにも挑戦していました~これにも興味あります。食欲抑えられたらいいですよね…
残念ですが、作者には効かなかったみたいです…

ダイエット始めて2ヶ月で-3.6キロ減です!!!目標まであと3.4キロです。
順調に進んでいた作者に試練がおとずれました。ほかの仕事で食べ歩きをしなくてはならないのです。東海道の美味しいものを食べ歩くという内容で期間は3ヶ月です!!!
編集の松永さんには怒られましたが、500キロを歩いて移動するって伝えると「最低でも今の体重をキープして戻って来い」と来いと言ってくれました。
鳥居さんは無事現状維持でもっどってきたのか????歩いたから痩せたのか????おいしいもの食べ過ぎてリバウンドしたのか????

無事5ヶ月で7キロのダイエットに成功したのか気になる人は読んでみてください。
色々なダイエット法が書かれているので自分に合うのが見つかるかも知れません…
鳥居さんの少し自分に甘いところが自分自身に重なって見えました(笑)
せっかくしんどい思いして痩せたんだからリバウンドはしたくない!!!!!!って思える作品でした。
ナツサメ頑張ります!!!!!!!!


リバウンドするなと言われても。 サンクチュアリ 鳥居志帆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。