コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。お久しぶりです。ナツサメです。
最初に今回のお話とは関係ありませんが、骨盤ダイエットの話をさせてください。
ナツサメはあれから毎日1分間骨盤ダイエットやってます!!!!苦しくなく毎日続けられました。
その結果、足が細くなりました~きちんとサイズを測っていませんでしたが、きつかったパンツに余裕が出てきました!!!!太ももが細くなりましたが、ナツサメ本人は膝周りがすっきりした印象です。
体重も3キロほど落ちました。(少し食事制限しました)体重より足が細くなったのが嬉しいですきちんとサイズ測っておけば良かったとちょっと後悔しています(><)
これからもこの運動は続けていこうと思います!!!!!
また理想サイズ&体重になったら報告させてもらいます。個人ごとですみません。
夏に向けてもっともっと体絞りたいです!!!!頑張ります!!!!!

今日もナツサメはエッセーを読みました。ナツサメOLってしたことがありません。ちょっとやってみたかったかも…って思える作品でした。
全国のOL・会社員が大注目!!!の作品です!!!!きっと企業に勤めるってこんな感じなんですかね…

ふつうの会社とパンチパーマ
ふつうの会社

「強気な小心者ちゃん」の著者の作品で4コマで読みやすかったです。ナツサメあんまり4コマって読んだことなかったです。読まず嫌いでした(笑)

主人公は鈴木ともこさん。コーナス出版に勤めるごく普通のOLさんです。
コーナス出版に勤めている人はみんなキャラが濃いです(笑)こんな会社なら毎日出社が楽しみです!!!
まず、社長のキャラが濃い!!!!!コーナス出版の一週間は月曜の朝礼から始まります!!!
毎週話をする社長って大変だなと思いました。社長の話は…
健康マニアなんだなと思いました!!!!そんな社長は可愛いと思いました。
こんな社長がいてたら楽しいだろうな…

そんな濃いキャラの中でナツサメが特に気に入った人が3人います。
まず、一人は「やす子さん」あと3年で定年のやす子さんの趣味は旅行です。
旅行に行ったら必ずお土産を買ってきてくれます。面倒見がよくお母さんみたいな存在です。
そんなやす子さんは行ったことがない都道府県はないくらいに旅行に行ってます!!!
お土産もいつも美味しそうで羨ましいです。
週末東京にいててもお土産を持ってきてくれます(笑)
気に入ったお菓子はダース買いをし、可愛い箱も集めています。そしてお酒もいける口です(笑)

とにかくやす子さんには癒されます!!!!お母さんって叫びたくなります(笑)有給休暇とって旅行に行って「不真面目な社員でごめんね~」って言いながらお菓子を配るやす子さん。
そんなことないです!!!!いつもありがとうございます。って言いたかったです(笑)
とにかくやす子さんは可愛い人でした。

そして、二人目は「優子」です。仕事中のおなかが減る。人の机をあさる。食べかけのお菓子があったのでポッキーを少し食べる…
優子の時だけバレるんです(笑)少しぽっちゃりの優子。お菓子が大好きなんです!!!
お菓子の事意外は中々気づかないのが優子なんです。電話が繋がらないといいながら、電卓を叩く優子…ナツサメもこの間テレビ消したいのにマウスをめっちゃクリックしてました(笑)
優子のこと言えません(><)
ダイエットの決意をする優子。決意したのにコンビニに行くと優子好みの新製品が並んでいます。
ダイエット食品を買いながらお菓子も買う優子…頑張れ優子!!!!コンビニは悪くないぞ(笑)
そして、社長がカレーダイエットを始めたら触発されて自主的に始める優子。一応ダイエット中なんでお菓子は1つしか買いませんでした。
そして優子は6月から9月の健康診断に向けてダイエット始めます!!!
ビリーも社長にDVD貰ってやる気満々です。
ダイエット始めて30日で優子は3キロのダイエットに成功しました。お腹が好いたときはするめチップ食べます。少し臭うのが難点です。
そして60日を迎える頃には5キロの減量に成功しました。夕ご飯はおからクッキーです。
お菓子食べてるとか言われて同僚に2枚取られましたが、夕ご飯です!!!!
そして、9月を迎える頃優子の見た目はだいぶすっきりしてきました(笑)
ジムのインストラクターが男前で半分会いたくって通ったそうです!!!

恋ですね

そして、検診は-7キロでした。インストラクターへの告白は後2キロ痩せたらするつもりです。
検診が終わっても優子のダイエットは続きます。夕飯はこんにゃくゼリーのカロリー0タイプになりました。
でもインストラクターへの恋は実りませんでした(><)それでもここまで頑張って痩せた優子はすごいと思います!!!ナツサメも頑張ろうと思いました。刺激を受けました!!!!

そして、最後の一人は悩みましたが、「マッキー池田さん」です。この人も濃いですね…
みんな大好きなんですが、ナツサメはマッキーが気に入りました。
普段はうざいのに、あるときだけ力を発揮するマッキー
マッキーが力を発揮するときって????気になる人は読んでみてください。
まだまだ紹介しきれていませんが、ナイスキャラがいっぱいでとっても読みやすいエッセーでした。
こんな会社勤めてみたいと思いました。

西川さんも好きだし、本間さんにも癒されてみたいです。本間さんかなりナイスキャラです!!!!
仕事してるの???って思っちゃいました。もっと仕事してくださいね○○さん(笑)

きっと就職するってこんな感じなのかな???って思える作品でした!!!!
やす子さんのお土産マップかなり良かったです。ナツサメも食べてみたくなりました。
どこか、旅行行きたいな…って思いますよ(笑)
伝言メモもついてて良かったです!!!また続きを読んでみたくなる作品でした。





ふつうの会社とパンチパーマ ヴィレッジブックス 鈴木ともこ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。