コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ナツサメです。夏のドラマ始まりましたね~皆さんは見てますか??
今回も漫画原作の作品多いですね~ナツサメも見ようと思っていましたが、結構見逃してしまいました(><)まだ今なら遅くないんでここから巻き返していこうと思っています!!!
見ようと思って見逃してしまった作品はこちらです!!!!

シバトラ
シバトラ

小池徹平君主演のドラマになります。童顔で可愛いって小池君がやらないで誰がやる!!!って感じですね~ぴったりのキャスティングだと思います!!!
漫画自体も面白くってお勧めです!!!ナツサメはこの人の漫画が大好きです!!!!


主人公は柴田 竹虎。童顔で小さくってとっても可愛い男の子ですが、警察官です。でも、制服を着ていないと中学生に間違えられてカツアゲされてしまいます(笑)
制服を着ていてもレインコートを着用していたら私立の学校に通っていると勘違いされてカツアゲされそうになりました。そんな竹虎を助けたのは藤木 小次郎かつては杉並最強と恐れられた男です。今は古着屋のオーナーで竹虎とは親友(マブダチ)です。
小次郎が現れたので竹虎に絡んでいた男たちはあわてて小次郎に謝りました!!!!
そして、中学生と思っていた男が警察官と知ったのです!!!!!!!!

彼らはもう少しで警察官をカツアゲするところだったのです(笑)



竹虎の夢は警察官になることです。そのために竹虎は頑張りました!!!警察官になったから終わりではありません。竹虎は刑事になるのが目標なんです。

竹虎は小次郎の古着屋にいました。二人の他に白豚(はくと)もいました。三人で談笑していましたが、一人の少女により楽しい雰囲気は壊れました。
少女が万引きをしたのです。小次郎は店の外まで追いかけました…そして、話をしている最中にいきなり催涙スプレーをかけられてしまいました…
そして、少女は走って逃げていきました。
竹虎が後を追いかけます。
少女は下着屋さんに逃げ込みました。
そして、試着室が一つ閉まっていてローファーが置かれていました。彼女だと思ってあけたら人違いでした!!!!竹虎は変質者扱いされてしまいました(笑)
そして、ボロボロになりながらも少女を追いかけて小次郎と二人で捕まえました。


竹虎は彼女を交番まで連れて行きました。彼女は名前を聞いても嘘を教えます。
電話番号もデタラメでした。
小次郎が少女の携帯から父親に電話しました。父親が来るって聞いて少女の顔色がかわりました…
そして竹虎は白い手が彼女を掴む光景を見ました…


少女は帰ると言い出しました。帰さない…と言い争っているうちに父親が迎えに来ました。
父親は現れるなり土下座しました。父親はとにかく謝りました!!!!
とりあえず父親が住所と名前を書いて二人は帰っていきました…


竹虎は少年課に移動したいと考えていました。希望書えお提出していました。
それについて係長の千葉 さくらに呼ばれました。
千葉は竹虎の事をなめられるタイプと言いました。少年課は一番安全で楽勝って思ったら大間違い!!!ときっぱり言いました。

一番しんどくって報われないのが少年課だから

ときっぱり言いました。なめてんなら出直しなと言われてしまいました。
なめていないと言う竹虎に拳銃を向けました。
そして、怖いか??と尋ねました。犯人も最初はそう思うから大人しく手錠をもらう。でも少年相手の少年課は基本丸腰なんです。丸腰のお回りなんて怖くないって思ってる連中をあんただったらどーやっていう事聞かせる??あんたなりの答えが見つかったらもう一回希望書読んでやる!!!と言われました…

竹虎は仕事中も考えていました。そんな竹虎と先輩巡査の元にたくさんの出前が届きました。
最初先輩が頼んだと思っていましたが、領収書の名前はすべて竹虎になっていました。
引き出しを開けると女性の下着が出てきました。
先輩は下着ドロボーだと思って竹虎を捕まえようとしました。
でも、竹虎はすぐにはめられたと気づきました。
竹虎がいない間に女子高生が来ていたのです。おばあさんが転んで動けないと言いに来て先輩が出かけている隙にいたずらしたのです。もちろんそんなおばあさんはいませんでした!!!!


そして、いきなり昨日の万引き少女が竹虎の前に現れました!!!彼女は原付ですが、竹虎は自転車で追いかけます。
追いかけてる最中にネコが現れました。少女はネコをよけましたがスリップしてしまってこけてしまいました。
そして、跳ね上がった原付が上から降ってきそうになったのを竹虎が助けました。
バイクは動かなくなっているし、少女は擦り傷を負っていました。
とりあえず交番で手当てをすることにしました。
バイクが動かないんで小次郎を呼んでどーにかバイクは動くようになりました!!!

バイクが直っても少女は帰りたくないと言い出しました。おなかがすいてるみたいなんで出前が大量にあったんで二人で食べることにしました。
そしたら「誰かと食事するって久しぶり」と言い出しました。竹虎がお父さんは??と尋ねると「もう何年も一緒にご飯食べてない」と答えました。

そして竹虎に「どーして警察になったの??向いていない気がする」と言いました。
竹虎は自分ほど向いてる人はいないと思っていました。

竹虎はご飯食べたら家に帰りなさいと美月に言いました。少女の名前は宝生 美月って言うんです。

家に帰りたくない理由でもあるの??と竹虎が尋ねました。すると美月は服を脱ぎだし

あたし…殺されちゃう
泣きながら訴えました。
そして背中には虐待された跡がありました。


彼女は父親から暴力を振るわれていたのです…


救いを求める美月を竹虎は救えるのか????
父親はどーして暴力を振るったのか???父親の心の闇は???
そして、竹虎が見た手の正体は???

竹虎は少年課に異動出来るのか???
まだまだ活躍が楽しみです。作品は1巻で1話完結って感じでとっても読みやすかったです。
竹虎に出会っていろんな人がかわっていきます。竹虎って不思議な人です。
ドラマも漫画も楽しみな作品です!!!!










シバトラ 講談社 原作: 安童 夕馬 漫画: 朝基 まさし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。