コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
こんばんわ。お久しぶりです。ナツサメです。最近めっきり寒くなってきましたが、皆様体調は崩されていませんか??ナツサメはナツバテもなく元気に過ごしています。
秋らしくなってきたので衣替えもしました。毎年思うのですが、去年の今頃って何着てたっけ??
そして、この服は可愛いのか??組み合わせは間違っていないのか???
おしゃれって本当に難しいですよね…

可愛い表紙&可愛い題名に惹かれて今日はこの本を読みました。
ナツサメの大好きなおおたうにさんの本です
乙女の教科書
乙女の

この本は首都圏で配布されているフリーペーパー「L25」に掲載されている「オトナxオトメ通信」を1冊にまとめた本です。関西在住のナツサメは見たことなかったし、こんな作品があることも知りませんでした。いつものうにさんよりおとなしい印象を受けました。OLさんがターゲットのファッションだとナツサメは思いました。年齢的にはナツサメも当てはまる年齢です。
おしゃれしたいけど斬新過ぎるのはちょっと…皆と一緒は嫌だけど奇抜すぎるのはちょっと…って人にはお勧めだと思います。
相変わらずうにさんの書く女の子は皆可愛かったです。この本を読んでもっと×2おしゃれしたいって思いました。おしゃれってすべて買い換えなくても少しかえるだけで印象は凄くかわると再確認しました。やっぱりおしゃれって楽しいなって思いました。



作品は大まかに4つに分けられています。宝石の名前になっているのも可愛いと思いました。
季節にあったおしゃれが紹介されています。
たとえば、「夏」エスニックにジャラジャラ大振りのアクセ重ねたりするの可愛いですよねでも今までやったことないおしゃれだと何を基準に選んでいいのかわからないですよね(><)
プチジュエリーは混ぜたらダメって書かれていました。色あわせにチャレンジしたらいいとも書かれていました。後透ける素材のときの下着選び!!!自分では意外と気づかないけど外とかだと透ける場合もありますよね…
下着は上に着るものと同じシルエットの物を選ぶと書かれていました。そこまで気が回りませんでした。今度からは気をつけたいと思いました。
露出の基本も書かれていました。華奢な体型の人はキャミソールを。筋肉質な人はタンクトップを。
イラストも描かれているのでとってもわかりやすかったです。ナツサメはタンクトップな人でしたが、華奢い人のキャミソールが大好きです。イラストもとっても可愛かったです
花柄も難しいですよね…的確なアドバイスが書かれていました。ナツサメは「どうせ、背が高いなら165も180も同じだ」と書かれていたのが潔さを感じられて好きでした。
後同じ服でもアレンジの仕方とか書かれていて参考になりました。着こなし方で印象ってガラッとかわりますよね…アレンジできてこそ真のオシャレさんだとナツサメは思いました。
もう夏は終わってしまいましたが、夏の大振りアクセって本当に可愛いですよね~来年は今年よりパワーアップさせたいと思いました。
また寒がりなナツサメはうにさんの防寒対策が役立ちました。冷えってやっぱり女の敵ですよね(笑)
皆さんも気をつけて下さい。ナツサメは電車の時は8月以外は羽織るもの持ち歩きます。
ソックスまでは持ってませんが、それも必要と思いました。

季節感も大事と勉強になりました~ナツサメは先取りしすぎて8月末にブーツ履いてたら暑そうって言われました。マフラーももう巻いているし、ニット帽もかぶっています
同じ服でも合わせるもの1つかえると一気に季節が変わるんですね…勉強になりました。
これからは少し周りのことも考えていこうと思いました。
重ね着って難しいですよね~ナツサメは苦手です。「重ね着は中に足すほうがおしゃれ」って書かれていました。確かにそうだと思いますが、ナツサメは無難に上に重ねていました(><)
今年は中に重ねていこう!!!!って思いました。ワンピースを上着って考えるといいみたいです。
ベルトをワンピと合わせるって難しくないですか??ナツサメやったことないんですが、ぜひチャレンジしようと思いました。

秋のラメ使いってページがありました。ナツサメもラメに目がいってしまいます。なぜかゴールドラメが好きで持っています。ラメだけどあんまりギラつかず、使いやすいです。
後ヒョウ柄も大好きです。細かい柄ではなく大きな柄を選ぶといいそうです。真っ黒で1点ひょう柄の小物を取り入れるのが好きです。このページで書かれている絵がまさにナツサメ好みでした。
マフラーグルグルに巻くのも大好きです。髪の毛長い人が巻き込む感じ大好きです

カラータイツも可愛いですよね。可愛いけど最近はチャレンジしていません。またチャレンジしたいなって思いました。今年は柄のタイツに挑戦したいかも…

自分に似合うピンクは「きゅっ」と指先をつまんでみてそのときの指先の色が自分に似合うピンクだそーですやってみました。痛かったです(笑)

ナツサメは夏、秋を紹介させてもらいました。まだまだ紹介できていないエピソードはあります。
絵が可愛くってとにかく見るだけで楽しめる作品です。冬の女の子って可愛いですよね~
グレーとピンクの組み合わせサイコ!!!!!!!!!!って叫びたくなりました(笑)
ぜひ、自分の目で確かめてください。そしてオシャレ魂に火をつけましょう(笑)





乙女の教科書 MEDIA FACTORY おおたうに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 22:22:44 | 
