コミックバスターにて続々取り扱い増加中のコンテンツ!旬の人気コミック!ゲーム、DVDなどなど!オススメ大特集!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。お久しぶりです。ナツサメです。
最初に今回のお話とは関係ありませんが、骨盤ダイエットの話をさせてください。
ナツサメはあれから毎日1分間骨盤ダイエットやってます!!!!苦しくなく毎日続けられました。
その結果、足が細くなりました~きちんとサイズを測っていませんでしたが、きつかったパンツに余裕が出てきました!!!!太ももが細くなりましたが、ナツサメ本人は膝周りがすっきりした印象です。
体重も3キロほど落ちました。(少し食事制限しました)体重より足が細くなったのが嬉しいですきちんとサイズ測っておけば良かったとちょっと後悔しています(><)
これからもこの運動は続けていこうと思います!!!!!
また理想サイズ&体重になったら報告させてもらいます。個人ごとですみません。
夏に向けてもっともっと体絞りたいです!!!!頑張ります!!!!!

今日もナツサメはエッセーを読みました。ナツサメOLってしたことがありません。ちょっとやってみたかったかも…って思える作品でした。
全国のOL・会社員が大注目!!!の作品です!!!!きっと企業に勤めるってこんな感じなんですかね…

ふつうの会社とパンチパーマ
ふつうの会社

「強気な小心者ちゃん」の著者の作品で4コマで読みやすかったです。ナツサメあんまり4コマって読んだことなかったです。読まず嫌いでした(笑)

主人公は鈴木ともこさん。コーナス出版に勤めるごく普通のOLさんです。
コーナス出版に勤めている人はみんなキャラが濃いです(笑)こんな会社なら毎日出社が楽しみです!!!
まず、社長のキャラが濃い!!!!!コーナス出版の一週間は月曜の朝礼から始まります!!!
毎週話をする社長って大変だなと思いました。社長の話は…
健康マニアなんだなと思いました!!!!そんな社長は可愛いと思いました。
こんな社長がいてたら楽しいだろうな…

そんな濃いキャラの中でナツサメが特に気に入った人が3人います。
まず、一人は「やす子さん」あと3年で定年のやす子さんの趣味は旅行です。
旅行に行ったら必ずお土産を買ってきてくれます。面倒見がよくお母さんみたいな存在です。
そんなやす子さんは行ったことがない都道府県はないくらいに旅行に行ってます!!!
お土産もいつも美味しそうで羨ましいです。
週末東京にいててもお土産を持ってきてくれます(笑)
気に入ったお菓子はダース買いをし、可愛い箱も集めています。そしてお酒もいける口です(笑)

とにかくやす子さんには癒されます!!!!お母さんって叫びたくなります(笑)有給休暇とって旅行に行って「不真面目な社員でごめんね~」って言いながらお菓子を配るやす子さん。
そんなことないです!!!!いつもありがとうございます。って言いたかったです(笑)
とにかくやす子さんは可愛い人でした。

そして、二人目は「優子」です。仕事中のおなかが減る。人の机をあさる。食べかけのお菓子があったのでポッキーを少し食べる…
優子の時だけバレるんです(笑)少しぽっちゃりの優子。お菓子が大好きなんです!!!
お菓子の事意外は中々気づかないのが優子なんです。電話が繋がらないといいながら、電卓を叩く優子…ナツサメもこの間テレビ消したいのにマウスをめっちゃクリックしてました(笑)
優子のこと言えません(><)
ダイエットの決意をする優子。決意したのにコンビニに行くと優子好みの新製品が並んでいます。
ダイエット食品を買いながらお菓子も買う優子…頑張れ優子!!!!コンビニは悪くないぞ(笑)
そして、社長がカレーダイエットを始めたら触発されて自主的に始める優子。一応ダイエット中なんでお菓子は1つしか買いませんでした。
そして優子は6月から9月の健康診断に向けてダイエット始めます!!!
ビリーも社長にDVD貰ってやる気満々です。
ダイエット始めて30日で優子は3キロのダイエットに成功しました。お腹が好いたときはするめチップ食べます。少し臭うのが難点です。
そして60日を迎える頃には5キロの減量に成功しました。夕ご飯はおからクッキーです。
お菓子食べてるとか言われて同僚に2枚取られましたが、夕ご飯です!!!!
そして、9月を迎える頃優子の見た目はだいぶすっきりしてきました(笑)
ジムのインストラクターが男前で半分会いたくって通ったそうです!!!

恋ですね

そして、検診は-7キロでした。インストラクターへの告白は後2キロ痩せたらするつもりです。
検診が終わっても優子のダイエットは続きます。夕飯はこんにゃくゼリーのカロリー0タイプになりました。
でもインストラクターへの恋は実りませんでした(><)それでもここまで頑張って痩せた優子はすごいと思います!!!ナツサメも頑張ろうと思いました。刺激を受けました!!!!

そして、最後の一人は悩みましたが、「マッキー池田さん」です。この人も濃いですね…
みんな大好きなんですが、ナツサメはマッキーが気に入りました。
普段はうざいのに、あるときだけ力を発揮するマッキー
マッキーが力を発揮するときって????気になる人は読んでみてください。
まだまだ紹介しきれていませんが、ナイスキャラがいっぱいでとっても読みやすいエッセーでした。
こんな会社勤めてみたいと思いました。

西川さんも好きだし、本間さんにも癒されてみたいです。本間さんかなりナイスキャラです!!!!
仕事してるの???って思っちゃいました。もっと仕事してくださいね○○さん(笑)

きっと就職するってこんな感じなのかな???って思える作品でした!!!!
やす子さんのお土産マップかなり良かったです。ナツサメも食べてみたくなりました。
どこか、旅行行きたいな…って思いますよ(笑)
伝言メモもついてて良かったです!!!また続きを読んでみたくなる作品でした。





ふつうの会社とパンチパーマ ヴィレッジブックス 鈴木ともこ 
こんばんわ。ナツサメです。お久しぶりです。実は少し体調を崩していました。皆さんは体調管理に気をつけてください(><)雨降ってじめじめして梅雨って嫌ですよね~
爽やかな気持ちになりたかったんで爽やかな気持ちになれる少女マンガ読みました。
まだ続いている漫画なんで続きが気になる漫画の1つです。なんか学生時代をやり直したくなる漫画です!!!!こんな同級生欲しかったです(笑)
君に届け6

君に届け6

簡単にあらすじを紹介させてもらいます。
黒沼爽子(くろぬま さわこ)15歳。あだなは貞子。まじめで感動屋ですが、陰険な見た目のせいで友達はいませんでした。クラスの皆から恐れられる存在でした。
でも、高校に入って変わりました。爽子にも他のクラスメートと同じように接してくれる人が現れたのです。風早翔太(かぜはや しょうた)彼はクラスの人気者で男女問わず人気があります。
皆に好かれている風早に爽子は憧れています。
そんな風早のおかげで爽子に初めて友達が出来ました。
矢野あやねチャン&吉田千鶴ちゃんです。見た目はヤンキー&ギャル系で怖いですが、とっても優しい2人です。
そして、風早の事が大好きなくるみちゃんの存在で自分が風早には憧れじゃなくて恋心を抱いていると自覚しました。
そんな中、千鶴が幼馴染でクラスメートの龍に誕生日プレゼントを買うのに爽子がついていくことになりました。爽子は前に龍の気持ちを聞いていたのです…
爽子は2人の恋を応援していましたが、千鶴には他に好きな人がいてたんです。
千鶴の好きな人は龍のお兄ちゃんの徹だったんです!!!!!
しかも、正月に帰ってきたらミニスカートで会いに行くとめっちゃ気合が入っていたのです。


でも、千鶴&あやね&爽子達が龍の家に遊びに行きました。その他にもクラスメートはたくさん来ていました。その時、正月より早く徹が帰ってきたのです!!!!!
思ってもいなかった徹との再会で千鶴のテンションはメッチャ上がっていました。

爽子もあやねも初めて徹を見ました。爽やかな兄ちゃんでした。風早も寄って来ましたが、千鶴がガードしています。そして、スカートじゃない自分に気づきました。
龍になんで黙ってた????と詰め寄っていると徹が玄関から外に話しかけました。


女の人を連れてきていたのです……
彼女???と千鶴が尋ねました。徹は「うん。結婚すんの」と言いました。


皆固まってしまいました。

徹は彼女に龍を紹介しました。弟なんで当たり前ですが、千鶴も紹介してくれました「吉田 千鶴ちゃん。ちーって呼んでんだ ちびの頃から妹みたいに可愛がってた」といいました。
彼女は優しそうな人でスカートを履いてました…千鶴は複雑な気持ちになりました。

「近所の子で吉田っていいます」って自己紹介をしました。

皆の複雑な気持ちを汲んで風早が「今日はもう、おひらきにしよう」と言ってくれました。
千鶴たちと一緒に風早&クラスメートは龍の家から帰ることにしました。

帰っていく千鶴に徹は気ーつけてなと言ってくれました。千鶴は笑っていましたが、千鶴のことを考えると爽子は複雑でした。
龍は帰っていく友達を見送っていました。そして、風早にお礼を言いました。龍はあの時千鶴に自分が何か言うとへこむと思って何も言えませんでした。でもかわりに風早が言ってくれたんです。
龍には分かっていました。俺が何か言うと千鶴はへこむ…怒るならいいけど…

風早は龍に落ち込むなと言って龍の家を後にしました。龍とは好きな人の話とかはしませんが、龍が千鶴の事を好きなのをなんとなく感じていました。

爽子達は今日は千鶴の家でお泊りです。龍の家から帰ってきてから4時間ずっとトランプしてます。
あやねがそーっと徹の話を切り出しました。千鶴は「明日、会いに行ってくる。」といいました。
時間も遅いんで爽子達は寝ることにしました。


朝早く爽子が目を覚ますと、千鶴は着替えていました。ミニスカートに手を伸ばしましたが、ズボンを履きました。爽子は千鶴にかける言葉がありませんでした…
ミニスカート履くって言ってたのに…

朝、千鶴は元気よく2人を見送ってくれました。そんな千鶴に2人は複雑な気持ちでした。
かける言葉がなかったんです。千鶴も取り乱すことなくいたのです。
爽子は泣いてしまいました。友達ってこんなときどーしたらいいの…

千鶴は龍の家まで行きました。龍の父親の笑い声が外まで響いていました。
娘みたいでも娘じゃないし… 妹みたいでも妹じゃないし… 親戚でもないし… 近所の子…
千鶴は徹を好きになった時の事を思い出しました。知り合ったときから徹の周りには彼女が居ました
でも、あまり長続きしてないみたいで千鶴の夢は「徹のお嫁さん」でした。

もう、かないそうにありません。千鶴は家の中には入れませんでした…

徹たちは帰っていきました。顔を出さなかった千鶴の事を気にしていました。

夜、千鶴は龍の家に行きました。徹はもう帰っていました。龍は徹からの伝言「次はちゃんと顔を出せ」と伝えました。
千鶴はあたしに気使ってんの???それともけんか売ってんの???と龍に言いました。
龍はこれでホッとしてるといいました。「これで千鶴が兄ちゃんをあきらめられるから」と言いました。
千鶴は龍の誕生日プレゼントを投げつけてしまいました…

月曜日、爽子とあやねは暗いまま登校しました。千鶴の事が気になっていたのです。そんな2人に風早が話しかけました。
そんな2人を見て風早は「吉田は大丈夫」と言いました。何も言えなくても自分の事を心配してくれてる人がまわりに居ると吉田は心強いと風早は言ってくれました。
何も言えないなら無理に言わなくていい…と言ってくれました。

風早に言われて爽子の考えが変わりました…言えないなりのあたしにも何か役割あるかな…

龍と千鶴は喧嘩していました…
あやねと爽子も気になっていました。とうとう龍から話しかけました。
龍は謝るつもりはないと言いました。千鶴は龍に聞きました「あんた、ずっとあんなふうに思ってたの??望みもないのに徹が好き。早く失恋したらいいのにって思ってた??」
龍は「うん!」と答えました。

「あたしは最初から失恋するために徹を好きになったんじゃない」と言いました。
「会えるものならもう一回ちゃんと徹に会いたい」と言いました!!!!



そして、千鶴はやっと2人に自分の思いを言うことが出来ました。爽子は慰める言葉が出てきませんでした。


6巻は主に千鶴の話でした。もちろんこんなあやふやな気持ちでは終わりません。千鶴は成長していきます。男女の幼馴染って複雑ですね…
龍が千鶴を思う気持ちが不器用すぎて切なかったです…
でも、やっぱり幼馴染っていいですね…
クリスマス編笑えました。爽パパ最高ですね!!!!
千鶴はどーなったのか???クリスマス編って???爽パパは何をしたの???
気になる人は読んでみて下さい。
ナツサメ徹も好きになりそうでした(笑)爽やかで優しくって男前なんですが、自分より年下って!!!!!ちょっとショックでした(><)



君に届け 集英社 椎名軽穂1巻~6巻
こんにちわ。ナツサメです。またまたエッセーを読みました。ナツサメ女なんで男心は分かりません。
少しでも男心分かったらいいなと思ってこのエッセーを読んでみました。
女のナツサメから見たら男心は不思議です…きっと男の人は女心って不思議なんですね…
きっと分かり合えることはないんじゃないかな…と思いました。
少しでも男心わかる様に勉強したいと思います!!!!!

藤野美奈子のおとこ教室
おとこ教室

負けそうになると本気になるのはよして…ってわかる気がします。男って負けず嫌いですよね…
女性は男性にかなわないから、わざと負けてくれてもいいのに…

みなっちの男って不思議カタログ面白かったです(笑)
確かに女性とつぼ違いますよね…靴の話は笑ってしまいました!!!!

女の子みたいに可愛かった男の子。自分よりリボンが似合った男の子…
成長期を向かえ顔は変わっていませんが、骨格が変わってしまいました。背も伸びてショックを受けてしまいました。    わかる気がします。いつまでも可愛いままでいて欲しいです(><)


彼氏とデートに行ったみなっち。場所は遊園地。みなっちは寒くなってきました。彼氏の桑田君は暖かそうなフリースを着ています。みなっちは貸して欲しいけど、言えませんでした…
みなっちは少し寒いと伝えたけど、桑田君は寒くないみたいです…
みなっちは青か緑で桑田君はオレンジだよねってオーラーの話をしましたが、通じませんでした。
上着貸して…って言いましたが、桑田君には聞こえていないみたいです。ビックウインドーってめっちゃ寒いアトラクションに乗ろうと言われてしまいました。
やさしい桑田君は暖かい缶コーヒーを奢ってくれました。そして、寒そうだから帰ろうかと言い出しました。
みなっちはその前にやることがあるだろう、と桑田君を後ろからにらみつけました。みなっちは桑田君の男の誠意が見たいんです。
そんなみなっちの殺意に気づいたのか、桑田君が振り返りました。桑田君は寒いみなっちのためにみなっちの手を自分のポケットに入れました。みなっちはそんなことより上着を貸して欲しいのです!!!!
みなっちは上着欲しさに上着を剥いでしまいそうになりましたが、おとなしく帰ってきました。
それを家で言うと父親に怒られてしまいました。
上着の1枚2枚で男の優しさを図るな!!!が父親の言い分でした。母親はその1枚が大事だといいました。
「男には女なんかには到底わからない男の事情がある」と言い出しました。
お父さんはどーして桑田君がコートを貸さなかったのか代弁してくれました。
父親の言い分は…

家族は父親の元から去っていきました。みなっちは桑田君から去っていきました(><)

男と女って分かり合えない部分も多いですよね…その中でも絶対に分かり合えないのは「化粧」だと思います。男が思う可愛いと女が思う可愛いがすでに違うんでそれが原因だと思いますが…
みなっちも化粧のことで彼氏と喧嘩してしまいました。
弟の意見も参考にして薄化粧にして彼氏と仲直りしようと思いました。
誰か薄化粧でヒントある???と聞くとある人物の名前が出てきました。

やっぱり殿方の基準ってわからないですよね(><)

「カラオケで見る男の器」って話も面白かったです。やっぱり男の人には自信を持って欲しいですよね~似ていないモノマネはキツイです…
デュエットって言われるのも嫌ですよね…
それに引き換え器のデカイ男登場!!!!ナツサメも惚れそうです。あんな人大好きです!!!
これからは第三の男を捜したいと思います!!!!
ちなみに第一はイケメン、第二はイケメンではないけど話が面白い人 第三はどでかいヤツって書かれていました。まだ第三も男には出会ったことはありません(><)

体育会系のあなたも面白かったです。ナツサメもあんな先輩欲しいと思いました。
男は優しくって力持ちな人がいいですよね。仲間と酔っ払いがけんかを始めたときも優しく仲裁していました。まさか、あんな事が起こるなんて…
いったいどんな事件がおこったのか???気になる人は読んでみてください!!!

決め手のプレゼントも面白かったです!!!!あんなデートしたいと思いました。みなっちとお友達のツッコミも面白かったです。
まみちゃんが羨ましかったです!!!!途中まで完璧やったのに最後の最後でたかのりがした失敗とは…
途中まで完璧やったから余計に残念でした。まみちゃんの心が閉じたのがめっちゃわかって面白かったです。でも男にはそれって通じないんですよね…
頑張れ!!!!たかのり。


数学の王子様は王子様に同情しました(笑)思春期にありがちな微妙な距離感が羨ましかったです。
もう戻れないんだな…って思いました。

少し男心わかった気になりましたが、やっぱり難しいですね…男と女って分かり合えないから面白いんですかね…



藤野美奈子のおとこ教室 MEDIA FACTORY 藤野美奈子
こんばんわ。ナツサメです。もーすぐ夏ですね。夏って言えば心霊系だと思ったので今日はそんな感じの漫画をさがしてみました。そんなに怖くなくって夜1人でも読める感じでした。
チキンナツサメは明るいときに読みましたが…面白くって一気に読んでしまいました。
ゴーストハント
ゴーストハント

なかよしの作品って久しぶりに読みました。ちょっと懐かしい感じがしました(笑)

その日主人公の谷山 麻衣高校1年生は友達4人と怪談話をしていました。
怖い話をして言い終わると明かりを消して人数を数えていきます。最後に数を数えると1人増えいて、増えた1人は幽霊ってなんです。
麻衣の友達も会談話を始めました。友達は麻衣達の学校の旧校舎の話を始めました。
旧校舎は木造建てで半分崩れています。崩れていると麻衣は思っていましたが、実は取り壊し工事が中断されただけだったんです。
新校舎を建てたときに取り壊そうとしました。すると工事中に壁を壊したら屋根が落ちてきて1階で作業していた作業員が皆亡くなってしまいました。
そして、去年体育館を建て直すんで旧校舎の解体作業を始めたら工事のトラックが暴走してしまって授業中のグランドに突っ込んでしまって生徒が亡くなってしまいました。
また旧校舎の下を歩いてると…


麻衣達は人数を数えました。 いち にい さん し   ご    


麻衣達は叫びました!!!!!幽霊が出たと思ったんです!!!!!慌てていると電気が付けられました。知らない男の人が立っていました。
「今、ごって言ったのはあなたですか??」と尋ねると「そう…悪かった??」と言われてしまいました
最初皆は文句を言っていましたが、その男の人が男前だったんで皆の態度がかわりました。
彼は転校生みたいです。麻衣達の1つ上で17歳です。
麻衣も男前だと思っていましたが、何かが引っかかっていました…
麻衣達が怪談話をしているといったら彼(渋谷先輩)も加わると言ってきました。
そして、麻衣は渋谷に感じていた違和感がわかりました。渋谷は目が笑っていないのです。
麻衣は渋谷に何しに来たのか尋ねました。渋谷は用事があってと答えました。
自分たちは帰るから用事をしたらと言いましたが、友達は帰らないと言いました。
でも、結局明日また会うって事で麻衣達は帰っていきました…

翌日、麻衣は少し早く登校しました。桜もきれいでいい感じでしたが、旧校舎が視界に入ってきました。怖いですが、気になって近づいてしまいました。
外から中を覗いているとカメラがありました。気になったんでドアノブに手をかけました。
ドアは開きました。麻衣は近づいていきました。
カメラに近づいた麻衣に「誰だ!!!!!」と尋ねられました。
麻衣はビクってなって近くの下駄箱にもたれてしまいました…
そしたら、下駄箱が動いて倒れてきました。麻衣に怪我はありませんでしたが、カメラは壊れてしまいました…
そして、振り返ったら誰かが下駄箱の下敷きになっていました。

そして、どーしたと言ってもう1人近づいてきました。近づいてきたのは昨日の渋谷先輩でした。
下敷きになった人は怪我をしていて血が出ていました。麻衣も手を貸そうとしましたが、断られてしまいました。麻衣は名前を聞かれたので答えてチャイムがなったので慌てて教室へ走っていきました。


放課後友達が渋谷先輩に会うのに麻衣は帰ろうとしていました。また視聴覚室使う??って話していたらクラスメイトの黒田さんが話しかけてきました。彼女は霊感があるらしく今日は1日頭が痛かったと言ってきました。怪談話等をすると幽霊が寄ってくると言ってきました。
そんな彼女に渋谷先輩が気のせいだろうと言い出しました。黒田さんは怒ってしまいました。
彼女は旧校舎には戦争で死んだ人の霊がいると言い出しました。たぶん第二次世界大戦の時の霊で看護婦や包帯を巻いた霊が見えると言い出しました。
この学校は戦前からあったけど???と質問したら「知らない。とにかく霊はいてる」と言い出しました。
怪談話は中止になりましたが、渋谷は麻衣に黒田の事を質問しました。
麻衣は今朝の彼の容態が気がかりでした。そして、怪我をした彼が渋谷先輩の助手と知りました。
麻衣は壊れたカメラを弁償しようと金額を聞きましたが、とっても弁償できる金額ではありませんでした。カメラも壊れたし助手も怪我をしてしまったんで、麻衣が渋谷先輩の助手をすることになりました。

渋谷はゴーストハント。直訳すると幽霊退治をしているんです。校長に依頼を受けて旧校舎の調査に来たのです。「渋谷サイキック・リサーチ」(心霊現象の調査事務所)の所長だったんです!!!
渋谷先輩は一週間前に校長の依頼でこの学校に来ました。転校生とは言ってませんが麻衣達が勘違いしたんです。
旧校舎が使われていた間も死者は多かったんです。毎年1人~2人の割合で死者が出ていました。
旧校舎の取り壊し工事の際、事故があったのは事実です。でも死者は出ていません。
原因は業務上のミスでした。
工事は当初の予定通り3分の1と取り壊して終了しました。
その、6年後少女の死体が発見されました。これは近所の少女で営利目的の誘拐でした。
犯人も逮捕されました。自殺した教師もいましたが、ノイローゼが原因で遺書が見つかりました。
トラックの暴走も確かにありましたが、それは飲酒運転が原因でした。

渋谷先輩はマイクとか機材を使って幽霊を調べていました。麻衣は知らないことだらけですが、手伝いを始めました。渋谷先輩のナルシストっぷりに「ナルちゃん」と名づけました。
素人は嫌いだといいましたが、手伝うためには知らなければ出来ません。麻衣に色々教えてくれました。
教室で麻衣達がナルの話をしていたら黒田さんがナルを紹介してと話しかけてきました。
黒田さんは手伝う気でいました。麻衣はやんわり断りました。

そして、放課後麻衣とナルが話をしていたらケバイ姉ちゃんと長髪の男が現れました。
派手なお姉さんは巫女の松崎 綾子さんと長髪のお兄さんは高野山のお坊さんで滝川法生と名乗りました。
そして、黒田さんまで現れました。旧校舎の幽霊に困っていると言い出しました。巫女さんに「自己顕示欲」と言われていました。巫女さんは黒田さんに霊感はないと言いました。
黒田さんは怒って帰っていきました。最後に「今に後悔するわ」と言いました。

そして、校長と外国人が麻衣達の前に現れました。彼はジョン ブラウンさん。なぜか京都弁を操るオーストラリア人です。彼は神父でエクソシストと自分の紹介をしました。
そしてもう1人着物を着た女性原 真砂子。有名な霊媒師で口寄せが上手い人です。(自分の口を使って幽霊に話をさせる人)
校長は5人もの人を呼んで旧校舎の幽霊を退治したかったのです。

そして、5人で幽霊の正体を探ることになりました。
麻衣と5人は出会いました。これからも長い付き合いになっていきます。果たして旧校舎の幽霊の正体は???黒田さんはただの目立ちたがり屋なのか???
そして、だんだんと麻衣の力も目覚めていきます。ナルの秘密も少しずつわかってきます。
大体1冊で一話が終わる感じになります。巻をまたぐと気になって仕方ありません。
知れば知るほどナルって不思議な人物です。このお話は元は小説だったみたいです。ナツサメ知りませんでした。小説も気になりました(><)
早く続き読みたいです。

ゴーストハント 講談社 原作;小野不由美 いなだ誌穂 1巻~10巻

こんにちわ。ナツサメです。ただいまエッセーブームのナツサメです。エッセーってさらりと読めるやつ多くないですか???ナツサメは大好きです。
絵がうまい人って無条件に尊敬してしまいます!!!ナツサメは絵が下手です。
自分の思ってることを表現出来るって凄いことですよね~
今日は面白そうなエッセー見つけたんで読んでみることにしました。
ナツサメは知りませんでしたが、国内№1ブロブメディアAmeba(アメブロ)発の作品になります。
ナツサメの周りにはいてない人種の話だったんで面白かったです!!!!
キミはイケメン
キミはイケメン

憧れのイケメンと付き合ったら… めっちゃ大変だったでも、笑える作品でした!!!!!

2005年12月24日作者のまよさんはある男性から告白されました・それはまよさんにとって奇跡に近い出来事でした…

告白してきた相手は会社の同僚で異例の出世を遂げたアートディレクターでした。
日本人離れした彫りの深い顔に色素の薄い目。細い割にはがっちりしたマッチョ。
冷静で物怖じしない態度がうけて若くしてチームを束ねています。
小学校から大が気まで野球部でピッチャー。がっついた話し方をしない。でもたまに笑うと、女性受けがいい。持ち物、聴く音楽、着る服すべてがおしゃれです!!!!
O型 次男 性格温厚 ドラマに出てきそうな良質物件なんです。

彼はイケメン… ザ・女が寄ってくる男。なんです!!!!!

そんな彼に告白されたまよさんは、干物女(笑)寝るためだけに毎日を過ごしています!!!
服にもあまり気を使っていません。愛読雑誌すらありません。
さんないい男に縁がない生活をしていたまよさんにとってこの告白は棚からボタ餅でした(笑)

とりあえず何か言わなくてはと思い「私、変わってるけどひかないでね」と言ったら「もう ひいてる」と言われてしまいました!!!!

それでも二人の交際はスタートしました!!!!でもこのときのまよさんは知らなかったんです…
イケメンはかなりきわどい生き物なんです(><)


イケメンは気を使うことを知りません。思ったことを口に出して言います。
「クマが濃いね」と言われたのでコンシーラーで化粧直しをしたら「なんか濃くなったね」と言われてしまいました。悪気はありません…悪気がないぶん油断大敵です!!!!!!

またイケメンは喧嘩しても女に追われなれてるので追いかけてきてくれません(><)
追うことを知らないのです…

まよさんがへこんでいても空気を読みません。イケメンは空気を読まなくても生きていけるのです!!!!

それがイケメン顔面格差!!!!

自分から告白したことがないイケメン(ケンさん)それを友達に言うとどんな美人だ!!!!と言われて今度会いたいと言われたそうです。頑張れまよさん!!!!ハードル上げられた(><)

どーしてあたしと付き合ったの??って聞いたら面食いじゃないからと言われてしまったまよさん。
ケンさんは性格で選んだって言いたかったみたいです!!!!

イケメンのケンさんは優しいです!!!!自分が家に帰ったばっかりでもまよさんを駅まで迎えに来てくれます。でも気分にむらがあるのでのらないときは来てくれません。
帰りも見たいドラマがあると送ってくれません(><)

でもやっぱりケンさんはイケメン。朝起きたら朝食が用意されていました。でもかなり高カロリーで独特なセンスで作ってくれました。
まよさんは脱いだ服をそのままで置いてしまっていました。そしたらケンさんが畳んでくれていました。
まだ散らかしていたのにと思い回りを見渡すとブラジャーがコートの上からハンガーに掛けられていました。ブラジャーオンザコートにされていたのです!!!!!!!!
型崩れしないようにというケンさんの優しさでした。まよさんはちゃんとお礼を言ってそれ以来下着の管理は徹底しておこなっているそうです(笑)

同じ会社にいるのに浮気を疑われるまよさん。社内に4日も泊り込んでの仕事だったんです…
でも、ケンさんも同じ社内で泊り込みです。
同僚がすごい勢いでパソコンをしていたら浮気メールをしていたと疑われるまよさん…
ケンさんの推理力はひどいです!!!!!

そんなお茶目なケンさんエピソードでナツサメが一番笑ったのはいきなりまよさんの携帯に「もう、まよを信じられない」と送ってきたケンさん。
慌ててまよさんが電話すると「だって、心理テストでまよの浮気度が高かったから…」

女子高生か!!!!とまよさんも突っ込んでいました。ナツサメも突っ込みたかったです。

とりあえず、ケンさんに振り回されっぱなしのまよさん。ラブラブな二人のエピソードはどれもほんわかしていて面白かったです。イケメンがみんなこんな感じなのか…
それともケンさんだからか…
結構抜けてるケンさんですが、プロポーズは男前でした!!!!あんなプロポーズされてみたいです。
いったいケンさんはどんなプロポーズをしたのか???出会いも書かれていて良かったです。
ナツサメの周りにイケメンはいませんがいてたらこんな感じなんですかね~
ケンさんの自由っぷりに惚れてしまいました(笑)


キミはイケメン。 竹書房 けんもちまよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。